407 :名無しさん@おーぷん
犬好きが集まってる会に所属してるんだけど、そこに一組捨て犬とかを保護してるご家族がいる
犬たちは皆家族大好きなんだけど、長女だけは犬があんまりデレない
あんまりお世話してないんじゃないって周りがヒソヒソしてた
この前、そのご家族の保護犬に向かって他所の犬が喧嘩売るように吠えまくって、それにつられて保護犬がワンワン吠えまくったんだ
ご家族みんな保護犬を叱るんだけど、叱った瞬間は黙るけどすぐまた吠えだす
そしたら長女が動き、保護犬一匹一匹の口を手でがっしり掴み「ダメよ!」と一喝
すると犬たちはピタッと静かになった
吠えそうになると長女がにらみ、その視線を感じて犬が黙るの繰り返しだった
私はそれ見て「長女さん躾しっかりしてるんだな」と思ったんだけど、周りの人は「なにあれ」「犬が怖がってる」「いつもああやって怖がらせてるから犬に好かれてないのよ」とヒソヒソ
犬は上下関係はっきりしてるし、普通目上と認めた人でさえ口なんか触らせない
逆に犬が信頼を寄せてるから従うんじゃないの?と思った
実際は解らないけど
でも口掴んで一喝で犬が黙るって、普通犬から嫌われてたらできないよね
犬たちは皆家族大好きなんだけど、長女だけは犬があんまりデレない
あんまりお世話してないんじゃないって周りがヒソヒソしてた
この前、そのご家族の保護犬に向かって他所の犬が喧嘩売るように吠えまくって、それにつられて保護犬がワンワン吠えまくったんだ
ご家族みんな保護犬を叱るんだけど、叱った瞬間は黙るけどすぐまた吠えだす
そしたら長女が動き、保護犬一匹一匹の口を手でがっしり掴み「ダメよ!」と一喝
すると犬たちはピタッと静かになった
吠えそうになると長女がにらみ、その視線を感じて犬が黙るの繰り返しだった
私はそれ見て「長女さん躾しっかりしてるんだな」と思ったんだけど、周りの人は「なにあれ」「犬が怖がってる」「いつもああやって怖がらせてるから犬に好かれてないのよ」とヒソヒソ
犬は上下関係はっきりしてるし、普通目上と認めた人でさえ口なんか触らせない
逆に犬が信頼を寄せてるから従うんじゃないの?と思った
実際は解らないけど
でも口掴んで一喝で犬が黙るって、普通犬から嫌われてたらできないよね
