973 :名無しさん@おーぷん
    結婚したばかりの20代後半の頃、スーパーの品出しのパートやってた。
    ある日、ベビースターラーメン並べてたら横に仁王立ちしてる女がいるのに気づいた。
    「何かお探しですか?」って言ったら、私の名札を見て「山田さん(仮名)ね!?」と言われたので「はい」と答えたら
    2報復ビンタ食らって、向う脛蹴られて、「泥棒猫!くたばれ!」って怒鳴りながらおまけの片道ビンタくらった。
    回りのお客さん固まってるし、客の子供は泣きだしたし、私は身を守ろうとして転倒して
    その時に商品棚で頬骨のあたりを切って流血。(部位は一応フェイクね)
    警備員が来て大騒ぎになって、女は連れて行かれて私はパート仲間に支えられながらバックヤードへ。
    頬の傷は思ったより深くて、運よく近くに形成外科のある病院があったのでそこで治療して
    戻ってきたら支店長に呼ばれた。女もまだそこにいた。それと見た事あるけどよく知らない男性店員もいた。
    そこで判明したのは、山田さん違いでの被害だったこと。
    女の旦那(その男性店員)もうちのスーパーに勤めてて、同じ職場の別山田と不倫関係にあって、その別山田と間違われてた。
    (説明下手でごめん、わかる?)
    別山田はその日シフトが休みになってたんだが、よくある苗字なのに同姓ってだけでよく確認もせずに私は殴られたようだった。
    女は泣きながら謝ったけど、私は問答無用でいきなり暴力を受けた挙句に顔に怪我させられて、許せる心境じゃない。
    店長には「あなたが決めなさい」と言われたので警察に被害届を出した。
    目撃者もたくさんいたし、傷害罪で女は逮捕されたが
    女夫婦と女の両親と弁護士がきて、うちの旦那も一緒に話し合いになって220万の示談金で一応解決。
    示談金はたぶんかなり高額なんだろうと思う。
    けど、顔を縫ったし公衆の面前で殴られて転倒して
    むっちゃ恥ずかしかったし痛かったし、決して高いとは思わないし納得してるわけでもない。
    けどとにかく早く解決して忘れたかった。
    女の旦那の不倫相手は面の皮が厚いというかなんというか、不倫が店中にバレてもパートは辞めなかった。
    そりゃあプライベートなことだろうし、私に暴力ふるった女がやったことはそいつには関係ないんだろうけどさ。
    だから私の方が辞めた。女夫婦は離婚したが、別山田とも別れて旦那は店を辞めた。
    一番悪いのは不倫した旦那と別山田。それは間違いないんだけど、不倫された女(奥さん)も感情だけで動くなよと。
    幸い顏の傷は知ってる人がじっくり見ないと分からないぐらいになったからいいけど
    しばらくはハッキリ残ったらどうしようって不安ですごく苦しくて、まさに修羅場だったわ。

    251 :名無しさん@おーぷん
    長くなっちゃったので、2つに分けます。
    大学時代の仲良し、A子、B子、私。社会人になってからも、年に数回は互いの部屋に集まって
    (3人とも1人暮らし)、夜通し酒飲んでおしゃべりの女子会をしていた。
    20代後半で、まずB子の結婚が決まり、結婚したらもう泊まりで集まったりできないねと、
    最後の3人女子会を、順番でA子の部屋ですることにした。

    B子ののろけを聞いたりして、3人でキャッキャして午前1時すぎ、
    インターホンが鳴った。A子は「あっ」という顔になり、インターホンには出ず、
    ドアスコープを確かめてドアを開け、「なんで!?」と言った。
    男の声が「来ちゃった〜☆ミャハ」みたいなことを言って、40歳くらいのへらへらした男が入ってきた。
    ああ、A子の彼氏か。
    男はB子と私を見ても意外な顔もせず(A子もあらかじめ伝えてはあったらしい)、
    「どーもー。C山C男ですー」

    なんか胡散臭いと思い、後でA子と喧嘩になってもいいやと思って直球で聞いてみた。
    「×山×子(私)です。C山さんて、こんな時間まで遊んでて、奥様に叱られないんですか?」
    C男、へらへらと「あー、いやいや、そーゆーんじゃないから。A子ちゃんは(会社の)部下だから」
    「奥様とお子さんがお家で待ってらっしゃるんでしょ?」
    「いや、だからさー、違うんだよ。なんていうか、A子ちゃんは妹分。いつでも気安く会える仲っていうか」
    午前1時にアポなし凸とはずいぶん気安い。どう見てもフリンですありが(ry

    520 :名無しさん@おーぷん
    愚痴。

    私はアラサーなんだけど、今は実家で父と暮らしてる。
    一人暮らししてたこともあったんだけど、子供の頃に両親が離婚したショックが
    何故か成人してから出てきて、うつ病になってしまった。
    馴れない都会暮らしが合わなかっただけなのかもしれないけど。
    それで実家に帰ってきて療養、今は仕事ができるくらいに回復した。
    (離婚した時に親権は父がとったので実家=父のもと)
    うつ状態になることもなくなって、薬と通院は必要だけど
    情緒不安定になることもなく、父と静かに生活している。

    だけど、叔母(父の妹)が数ヶ月おきにうちに来ては、
    私がきちんと家事をしてるか、掃除や片づけをしてるかチェックしてきて
    これがものすごいストレス。叔母は気が強く、頭が良くて弁が立つ、という人で
    一族みんなに恐れられている人。
    叔母はどうやら私と父の生活が心配らしくて、それで来るらしいんだけど
    こちらとしてもおもてなししないわけにはいかないし、
    私も父も掃除があまり得意ではないので(汚部屋というほどではない)
    必ずどこかしら「汚い!」って言われてしまう。
    だから叔母が来る前は家中大掃除。
    私が普段からきちんと掃除してればいいのは重々承知なんだけど…。

    母(離婚後も私と連絡をとっている)やカウンセラーさんは
    「○○(私)には○○のペースややり方があって、ようやく回復してきたのに
     いつも突然来て『ここが汚い、あそこがダメ』って言うんじゃ
     ○○の精神をかき乱すだけ」と言う。
    かと言って心配して来てくれるのを拒むのもどうかと思うし、
    そもそも私がもっとしっかりすればいい話だし、
    あと純粋に叔母に意見はできない。父も叔母には逆らえない。
    お盆だから来週には来る。一泊していくだけだから
    そんなに大変じゃないけど、でも今から憂鬱だ。

    407 :名無しさん@おーぷん
    犬好きが集まってる会に所属してるんだけど、そこに一組捨て犬とかを保護してるご家族がいる
    犬たちは皆家族大好きなんだけど、長女だけは犬があんまりデレない
    あんまりお世話してないんじゃないって周りがヒソヒソしてた
    この前、そのご家族の保護犬に向かって他所の犬が喧嘩売るように吠えまくって、それにつられて保護犬がワンワン吠えまくったんだ
    ご家族みんな保護犬を叱るんだけど、叱った瞬間は黙るけどすぐまた吠えだす
    そしたら長女が動き、保護犬一匹一匹の口を手でがっしり掴み「ダメよ!」と一喝
    すると犬たちはピタッと静かになった
    吠えそうになると長女がにらみ、その視線を感じて犬が黙るの繰り返しだった
    私はそれ見て「長女さん躾しっかりしてるんだな」と思ったんだけど、周りの人は「なにあれ」「犬が怖がってる」「いつもああやって怖がらせてるから犬に好かれてないのよ」とヒソヒソ
    犬は上下関係はっきりしてるし、普通目上と認めた人でさえ口なんか触らせない
    逆に犬が信頼を寄せてるから従うんじゃないの?と思った
    実際は解らないけど
    でも口掴んで一喝で犬が黙るって、普通犬から嫌われてたらできないよね

    124 :名無しさん@おーぷん
    ジューンブライドに憧れた新婦(福岡出身)の披露宴。
    福岡の、とあるロケーション最高の式場では、当日当然のように大雨。
    参列者のほとんどが地元出身であったため、ある程度予想がついていたのか、
    「和装できてね♪」という新婦の希望を、身内以外は誰一人として叶えてやらなかったため
    新婦は当日大荒れ+号泣。
    新郎母が雷を落とし、それが原因でその場で破談(入籍前)。
    行き帰りで地味に濡れるだけの食事会になってしまった。

    その新婦が再婚(実際は初婚)し、2回目の結婚式は新郎の地元である北関東で
    クリスマスイブに披露宴。
    当日、現地は数年ぶりの大寒波に見舞われ、交通機関は軒並みタヒ亡。
    ある程度それを見越して前乗りしていた参列者は全体の半数にも満たず、
    またそのほとんどが、身内か、そうでなければ新郎の職場関係の高齢既婚者であったため、
    黒い和装&スーツの集団ばかりで会場が地味すぎると、新婦は当日大荒れ+号泣。
    新郎が招待客の目から見てもあからさまにドン引きしてはいたが、とりあえず
    披露宴は無事終了。
    が、3か月後に離婚してしまった。

    で、その新婦が再度結婚することとなり、その挙式が来年2月の半ば、新郎地元である北陸で
    予定されています。
    一応、そのエリアは他の地域に比べて比較的雪が少ないそうなのですが、
    事前に調べてみたところ、5年程度の周期で2〜3月にかけてドカ雪が降っており、
    そして来年がそろそろその当たり年になるのではないかとの予想が出ているそうな。

    姉ちゃん、そろそろいい加減にしてくれ。
    身内に3度も挙式した女がいるなんて恥もいいところなんだけど。

    35 :名無しさん@おーぷん
    日本海ののんびりとした田舎町なんだけれども、11年前に在○の一家が関西から越してきた
    うちの娘と同級生の4歳の男の子連れの夫婦だった
    その男の子がもう、凄い悪ガキで同じ保育園の大人しい子に石は投げるわ
    公園で遊んでたら隙を見てDSのゲームソフトを盗むわ捨てるわ
    皆と遊びに行った先で気弱な子の自転車の鍵を捨てて置き去りにするわ
    まあとんでも無い子がやってきたものだと思ってた
    ところが時が経つにつれ、変化が現れてきた
    こっちは基本のんびりした人ばかりで、悪いことをしたら叱るけれども
    何もしなければ在○だろうが関係なく優しく接する人ばかり
    彼のギラギラした尖った表情が丸くなってきた
    他人に対して攻撃することも無くなったし盗みも無くなった
    ここでは常に神経を尖らせて、やられる前にやれっていうような場所では無いことを理解したんだろう
    いつの間にか子供らしい笑顔で皆と遊ぶようになり優しいダンスィに成長した
    今では沢山の友達に囲まれ、礼儀正しく他人にめっちゃ気配りする性格になり女子にモテモテな少年だ
    環境が人を変えるというのを目の当たりにしたという衝撃
    ちなみに彼の両親も凄く変わった
    最初は凄く距離を置いて目つきも悪かったのに
    今では率先して下の子の子ども会や学校の行事に出てきてて友達も沢山出来てる

    562 :名無しさん@おーぷん
    人間的に出来てないダメダメ男が超稚拙な文章で投下。
    人によっては胸糞かもしれない。

    小2くらいから姉に(忄生的)虐待されてた俺。
    俺を着せ替え人形みたいに扱って女装させたりペットのように首輪をつけたりし、その格好で外を歩かされた。女装に関しては下着まで強要された。当然俺は嫌がった。

    従わなければ従うまで殴るから、俺は毎日のように泣きながら外を徘徊したのを今でも鮮明に覚えている。でも世間体もあり泣いてたら「泣くな!笑え!」とまた暴力を振るわれる。

    表面上では仲良さそうに振る舞わされていたから「俺が姉から忄生的虐待を受けている」というより「俺に女装やペット扱いされる忄生癖があった」という噂の方が有力ですぐに周りの住民に知れ渡ったので、俺は学校でもよくいじめられた。

    姉にはいい思い出などほとんど無い。俺の自転車を取り上げて自宅から5キロ近く離れたところまで行き、その帰り道に、姉だけ自転車に乗って俺は乗せないで走らせた。俺が泣きながら追いかけても姉は無視して一人で帰ったり。
    よく殴られて泣かされたのは勿論、部屋へあがるコンクリートの通路に突き倒されたり階段から突き落とされたりと、色々と酷いことをされた。

    大抵親がいないところでされる。俺がチクったら〆てくれるときもあるけどそうしたらそうしたで後で殴られる。
    本人からしてみれば虐待とかそんな意識は無く純粋におふざけというかじゃれあいのつもりだったんだろうな。
    俺と姉は四歳違いだけど、小さかった頃は親二人とも俺を可愛がって(甘やかされていたわけではない)姉をほったらかしにしていたから、姉はそのストレスを俺で晴らしていたのかもしれない。だからと言って許すつもりはないけど。


    長くなったがここまでが前置き。

    21 :名無しさん@おーぷん
    祖父母が建てた家を祖父母がお金出してリフォームしてくれて現在私祖母と同居中(祖父は数年前に他界)。
    ほんの数日前、突然大量の段ボールが義実家から送られてきてその日の夜旦那に、「うちの両親が俺達夫婦と同居したいって言ってるからこの家に呼ぶね!おばーちゃん(私祖母)は施設に行って下さい!とりあえずはウィークリーマンション借りてあげたのでそっちへどうぞ!」と。
    なんの相談もされてないしこの家の名義は祖母だし義両親との同居は祖母が亡くなったらって事で話付いてたよねって頭ぐっちゃぐちゃ。
    いろいろ話したけど旦那宇宙人か?ってぐらい話通じないw
    「荷物送っちゃえばなんとかなるよね☆」てな考えで義両親に送らせたみたい。
    混乱する祖母を説得しだした旦那をどうにか追い出して義両親に電話。
    どういうつもりかと聞けば、どうやら義実家の近所に住んでる義母の子供時代からのライバル的幼馴染みが同居しだしたらしく、「あたしも同居!あいつに負けてられない!」で旦那をけしかけたっぽい。
    「おばーちゃんには申し訳ないけどぉ〜、でもどうせあたし達が住んで あ げ る 事になるんだからぁ〜w予定がちょっと早まっちゃっただけだからぁ〜。ね?w」と、だからとっとと婆を追い出せと言わんばかりのニュアンスてわ喋ってたわ。
    ひっきりなしに旦那からは「なんで俺を追い出すの??」「将来的には俺の親と一緒に住むって約束したよね?守るつもりなんてなかったって事なの??」「勘違いしてるみたいだけどおばーちゃんを放り出すわけじゃないんだよ?ウィークリーマンションも借りてあげたし施設も探してあげるんだよ??」ってくるし…。
    私が話をしても通じないから共通の友人や旦那の尊敬する先輩に事情を話して説得してもらったんだけど、誰もが「あいつダメだわ。もうあいつの中ではお祖母さんがいなくなった家で自分と嫁ちゃんと両親で仲良く暮らしてる光景しか見えてないよ。」とお手上げ状態w
    何ヶ月説得しても効果がないから良い加減キレて、「子供の頃に両親亡くして、代わりに私を育ててくれた祖母をないがしろにするなら離婚する。」って宣言したら旦那大慌てで「そんなつもりじゃないのに!みんなが幸せになれる道を探した結果なのに!」とかなんとか言ってた。
    「みんなっていうのはあなたとあなた両親の事?」って嫌味のつもりで言ったら「え?そうだけど?え?」って、何がおかしいの?って感じだったから離婚決意したw
    旦那も義両親もすんごくごねてたけど弁護士さんがポツッと、「この家の主はお祖母様であってあなたでは無いんですけどね…。」って言ったら何故か驚愕の表情→シュンとなって離婚成立。
    なおもキャンキャン言う義両親に「俺らが非常識なんだ!もうやめてくれ!俺も父さん達もおかしい事言ってんだよ!」って怒鳴って引き摺って帰っていった。
    自分のせいで孫が離婚…と凹んだ祖母が体壊して入院したりもあったけど今では元気になって退院してる。

    151 :名無しさん@おーぷん
    10年以上前にドがつく田舎に住んでいた時の話
    2階の寝室にいちいち行くのが面倒だったので、居間でコタツ+かけ毛布という自堕落な生活をしていたんだが
    ある日の晩横になっていると腕の辺りを何かがモゾモゾ動いている様な違和感に襲われた
    半分寝ぼけていたので何も考えずにそのまま毛布をめくると、右腕に体長20cmくらいのムカデが這っていた
    突然の出来事に慌ててムカデを払い落とそうとしたのが悪かったのか逆に腕を噛まれてしまい
    最初は痛痒い程度だったのが、みるみる腫れて右腕がパンパンになっていき曲げる事すら出来なくなってくる
    痛みで立ち上がれなくなって危機感を覚え、救急車呼ぶか迷ったがたかが虫刺されで呼ぶのもなーと思い
    翌日まで痛みに耐えながら様子を見て、体が動く様になってから救急外来へと足を運んだ
    担当医に聞かれるがまま昨晩の出来事を話したんだが、その時に言われたのが

    医「ムカデに噛まれたんだったら、そういう時は救急車呼んでいいんですよー」

    え?たかが虫に噛まれただけで救急車頼んでいいの?他の大変な思いをする患者に迷惑じゃね?と思ったら
    ムカデの毒は侮れなくて最悪腕(もしくは足)を切断する羽目になるからむしろ呼んだ方がいいらしい
    今回は毒が早くに固まった程度なので点滴で毒を洗い流すだけでいいねーとあっけらかんと言われて終ったが
    虫刺されで救急車呼んでも迷惑にならない事とかムカデの毒の恐ろしさに色々と衝撃を覚えた出来事だった

    567 :名無しさん@おーぷん
    夏休み話。
    中学校の時、夏休みの家庭科の宿題で、
    女子はスカートを縫ってくるというのがあった。
    私は壊滅的に裁縫がダメ。母も同じだが年くってる分なんぼかマシ。
    母にやってもらった。
    中学生がやったと言っても全く不自然でないひどい出来。
    お母さん、ありがとうwwwwww
    堂々と提出したが、家庭科の先生はさすがにプロだった。
    裾のまつり縫いを見て
    「あなたいつから左利きになったの?」
    !!!!!
    まつり縫いは、右利きと左利きでは糸の向きが逆になるのだ。
    はい、私は右利き、母は左利き。
    どうりで「ミシンは使わない」という条件が付いてたわけだ。
    もちろん先生にこってりしぼられましたとさ。

    このページのトップヘ