492 :名無しさん@おーぷん
もう10年以上前の話ですが

あるバンドにハマりファンクラブにも入会、ネット上のファンサイトでメル友作ったりライブ仲間作ったりと楽しんでいた
ある年にファンクラブ限定のカレンダーが発売され、もちろん購入
当時高校生だった私には4000円は結構痛い出費ではあったが、どの写真もメンバーが最高に格好良くて超お気に入りだった
メル友の一人(27、8歳くらいの女性、以下A子)から「カレンダー買いました?」と連絡が来たので「買いました!A子さんも買いました?」と返信したところ、「お金がなくて…(TT)」と返信
あらら…と思っていたら、「ネット上ですごく評判がいいので見てみたい、X男(A子お気に入りのメンバー)の写真だけでも写メをくれないか?」ときた
快諾し、スマホに比べたらカスみたいな性能の携帯カメラで一生懸命写メを撮り、4、5枚送った
しばらくして返信が来たんだが、「角度が悪い、画質がよくない、もう少し綺麗に撮れない?」という、ありがとうの一言もないダメ出しメール
この時点でイラっとしつつ、何枚か再撮影して送り、ようやくご納得をいただいた
が、次のメールが「貴方はY太のファンだよね?X男のページ、その月が終わったら譲ってもらえない?」だった
いやいやないだろ…と思い「確かに一番好きなのはY太だが、X男含め全メンバー好きだし、コレクションとして保存するつもりなので…ごめんなさい>_<」と返信
「1ページ1000円で買うから」「すみません、無理です」の遣り取りを数回した後、A子がいかに自分は可哀想な子なのかの長文メール(心の病で仕事できない…高校も中退した…家族は私のことを理解してくれない…みたいな)を送りつけてきた
メンヘラ自慢されてもふーんとしか思わなかったし、何より期末テスト期間中なので勉強したかったので「無理です、いい加減しつこいです、テスト勉強したいので以降返信できません」と送信
そうするとA子ブチ切れ、以下のような超長文罵倒メールが…

・たかだか高校生のくせに歳上の私に偉そうにするな、マナーが悪い、常識がない、どうせ底辺校だろ
・ファンクラブ会費もカレンダーも親からもらった金だろ
・人でなし、恨んでやる、私が自杀殳したらお前のせいだ
・ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるな(エンドレス)

A子は以前からちょっと変わってる人だなと思う点はあったし、元々メールの遣り取りを始めるキッカケになったグッズの交換でも粗悪品を送りつけてくる人で、積もり積もってさすがに私もキレた

・テスト期間中の高校生に粘着して自己中メール送りつけてくる方がよっぽどマナーも常識もない、歳上だからなんだ、あと高卒以下の貴方と違い私は進学校なのでテスト勉強は大事だ
・ファンクラブ会費もカレンダーも私がバイトして稼いだ金で買った、メンヘラを理由に無職な人に文句言われる筋合いはない、というか貴方が払うと言ったお金こそ親のお金だろ
・貴方が自杀殳しても私にはなんのダメージもない、勝手にすればいい
・ふざけるなはこっちのセリフだ。そもそも最初に貴方に貰ったグッズも美品と言ってたくせにボロボロだった、その時に縁を切るべきだった
・もう貴方とは関わりたくないのでメールしてこないでください

テスト期間中ということもありすぐにメアド変更できなかったので(アド変更連絡面倒なので)、そのままA子を受信拒否
が、A子はメアドを「ふざけるな」「タヒねタヒねタヒね」等に変更してメール爆撃攻撃してきた
何通か「リスカした」「タヒんでやる」というタイトルで写メ添付されてたので、見ずに削除
途中から受信拒否設定も面倒になったので電源切ってしばらく放置していたら、ご丁寧に1通ごとにメアド変えて数十通の私罵倒メールが届いていた
最後の一通はメアドが「今までありがとう」、タイトルが「ごめんなさい」、内容は「私が悪かった、貴方とメールの遣り取りをした数ヶ月とても楽しかった、ご迷惑おかけしてごめんなさい、さようなら」だった
一応後日メアド変えるつもりで最後のフォローとして「私も言いすぎてごめんなさい、今までありがとうございました」的なメール送ったら私が受信拒否されてた
その後A子がどうなったのかは知らないけど、残念だけど私は冷血人間なのでA子が本当に自杀殳してても露ほども罪悪感はない
私もかなり性格キツかったけど、リアルメンヘラの相手はもう二度としないと決めた事件だった
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/
他サイト生活系人気記事