546 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 16:47:03.62 ID:3fW+SP520.net
長くなるけどごめん

夫の「食」に関する部分がどんどんぶっ壊れていく。
夫は努力してるつもりでしてない肥満。去年会社の健康診断で引っかかった。

激務で深夜帰宅、ストレスを理由に食事は3人前。寝るまでずっとお菓子。
食事量やカロリーを減らしたり、家にお菓子を置かないでおくと
物足りないので3歳息子のオヤツや災害時非常食に手を出す。

毎朝体重を測る・オカワリをやめる・大盛りをやめるなどの超基本習慣も三日坊主。
アナタの健康が心配。老後に2人で元気に旅行したい、と優しく言っても
太ってタヒぬなら、保険しこたまかけてからシネ、と冷たく突き放しても効果なし。
その場限りしおらしいか、ヘラヘラ甘えてごまかすか、最悪逆ギレして終わり。

一家3人なのに、夫が食べまくるせいで実質5人分くらいになるから食費が足りない。
それを夫に何度説明しても「妻がやりくりベタだから」と思われてて、これがハラ立つ。
作り置きも、鍋いっぱいに料理を作って、夜に私と息子で食べて7分目くらい残った料理を
深夜に帰ってきた夫がほぼ食べ尽くす。いちおう翌日の妻子の分は意識してるらしく
「明日の分残しておいたから」と言うが、見れば母子2人分には到底足りない分しか残ってない。
で、「俺は夜しか家で食べてないし、俺の分はたいして影響ないはず」
=だから俺のいない部分での無駄遣いが原因なんじゃないか、と本気で考えている。
547 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 16:47:43.08 ID:3fW+SP520.net
つづき

先週から私と子供が風邪ひいてるんだけど(私が一番重症で寝込んでる)
夫は激務をやりくりして普段より早く帰ってきて、家のことをアレコレしてくれる。
有難いし申し訳ないので、ちょっと気力を振り絞ってどうにかカレーを作ったんだけど
うまい!うまい!とエベレストのようにカレーを盛りつけて食べた旦那が
翌日の分も含めて5合炊いた米をあらかた食べつくした。

炊飯器にまだ半分くらいは残っているだろうと思って、炊飯器を開けたら
茶碗1杯ちょっとの米が気持ち程度に残されているだけ・・・
あと、水分補給用に買ってあったアクエリも一口残してぜんぶ飲まれた。

で、さすがに今心折れて、ここに書き込んでる。
548 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 17:26:34.58 ID:9bMGwOYD0.net
>>547
風邪お大事にね。
しかし旦那さん、本当に早タヒにしてしまいそう……。
スルメでも食べればいいのに。
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1456956312/
他サイト生活系人気記事