341 :名無しさん@おーぷん
某飲食チェーンの店員だけど、
よく言う「ちょっと目を離した隙に」の、「ちょっと」がえらい長時間なママ多すぎ。
うちはレジしてから品物受け取って店内で飲食 って形式なんだけども
ママがレジで注文してる間に放牧されてる子供達が多くて
レジカウンターから見える様子に物凄くヒヤヒヤする。
何かあってもカウンター内からじゃとっさに助けに行けないし
「お客様、お子様の様子を…」とかも微妙に言いづらい。
あれじゃあほんとに、人とぶつかって怪我させたり、エスカレーターで事故ったり、駐車場まで出ちゃって轢かれたり、連れ去られたり
なんでも起こりうると思っちゃう。
放牧してる親に限ってメニューを選ぶのが遅いし。
子供らに話しかけられても顔を向けることもしないんだよね。
あーはいはい。黙ってて。 みたいなのばっかり。

こんな風に育てられる子供達は不憫だなと思うけど、ほんとに多くてびっくりする。
342 :名無しさん@おーぷん
何にもしてないと思われるとあれだから一応書いとく。
危ない!と思ったらママすっ飛ばして直接声かけたり注意したりするけど
そもそも保護者が繋いどくか目を離す時間短くできるよう工夫するかしなさいな。
子供が呼びかける声もシャットダウンしてメニュー見ながら 「えー 何にしよっかなー」 じゃないわ。
343 :名無しさん@おーぷん
>お子様の様子を
回文みたいだね
344 :名無しさん@おーぷん
>>341
私も似たような状況で働いてるよ。(飲食店じゃないけどね。)
私はもう開き直って放置してるよ。
冷たい言い方だけど、何かコトが起きたとしても、私はそれも親の責任と考えてる。
私は法律には無知だけど。
こっちは、とっさに助けにいけない状況にいるんだからね。
345 :名無しさん@おーぷん
>>343
惜しいなw
346 :名無しさん@おーぷん
>>342
放っておいた方がいいよ
そういうおかしな親ってこちらが好意でやったことに対しても難癖つけてくるからね
それでもし子供が怪我したりしても、自己責任だよ
引用:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/
他サイト生活系人気記事