228 :名無しさん@おーぷん
20代前半の結婚前から何年も何年も真似っ子夫婦にターゲティングされ、
ついに実害も出たので夫と共に2年ほど時間をかけて地味〜〜な事をやってみた。
それは至ってシンプル、2年かけて生活水準を徐々に上げる事。

地味なぶん気付いたら取り返しがつかないほどの効果があったのか、
ついに先日、その夫婦は白旗あげて自己破産して田舎に帰っていきました。

別れの挨拶にきた時はゲッソリして目の下のクマがすごかったのですが、
憑き物が落ちたみたいに妙に清々しい表情と明るい雰囲気だった。
田舎に帰って夫婦で出直しますと満面の笑顔で去っていきました。

十中八九で自己破産になると想定してやった事だから罪悪感はあったのですが、
あの表情見たら、なんというか、結果的にはこれで良かったのかな?

あの夫婦の再出発を願って書き込み。
229 :名無しさん@おーぷん
>>228
犬HKのアニメ「おさるのジョージ」の原作が「ひとまねこざる」だったなあ、
とふと思ったり。
ま、そんな可愛いもんじゃなかったでしょうがw 乙でした。
230 :名無しさん@おーぷん
>>228
具体的になにをどう真似されたの?
実害がでるほどの物真似ってなんだろう
231 :名無しさん@おーぷん
228です。まさかレスがつくとは。

>>230さん
真似されたのはきりがないのでザックリとあげると、
旅行先、買物先、お稽古事、趣味、などよくあるここら辺りからスタートして
服飾品全般、家具インテリア全般、車(同車種同色)まで真似しだして、
引越しても2回は同じマンション1回は空き部屋がないから同区域までついてくる感じです。
実害に関して徐々に悪化するような感じで、
盗撮・盗聴・ブログやSNSに写真やフルネームを勝手にアップ・近隣に色々吹聴等々。
他にもここには書けませんがこれは完全にアウトっていうのもいくつか。

こうして文字にするとアレですが、悪気や悪意があってやってるという訳ではないのが
こちらとしてもわかるのですごく対応に困りました。

盗撮盗聴もあくまで真似っ子夫婦が参考にするためだけのようで、
幾人かと合わせて自宅でお茶してると私が席や目を離してる合間に(何度か目の前でも)
スマホで部屋を撮影してるとか、会話をスマホで録音してたりというやり方です。
録音したものをノートに書き起こしてそれを私に見せながら、
「こないだはおっしゃってたコレ、参考になりました〜!」とか言いながら。
ネットへの写真アップや近隣への吹聴も決して名誉棄損系の事ではなく、
完璧に近い真似をしてるため周囲から私達と真似っ子夫婦が混同で誤解されてしまったり
そのおかげで実害を被ったりという感じです。
232 :名無しさん@おーぷん
>>228
主にどんなとこの生活水準あげたのでしょうか?
「地味」「2年かけた」とかありとても気になります
覚えてる部分でいいので教えてください
具体例があるとありがたいです
236 :名無しさん@おーぷん
>>232
真似っこ乙
237 :名無しさん@おーぷん
>>232さん
車と家を除くほぼ全ての要素を引き上げました。
それも急にではなく、毎月や毎回ほんの数千円ぐらいの小額範囲を
2年かけて地味に目立たずじわじわ上げました。
例えば、ネットで掘り出し物→お店でお買い得品→セミオーダー品→フルオーダー品
というようなステップアップを徐々にしていくイメージです。

元々私と夫は同棲時代から共通の目標をずっと目指して独特な節制生活をしてきました。
ただ、真似っ子夫婦は単なる楽しい節約生活と思い込んでいたようです。
239 :名無しさん@おーぷん
>>237
ありがとうございます

独特の節約生活をなさってたんですね
生活水準を少しづつ上げるとなるとお金かかるかなと思い
資金どうしたのかなぁと思いまして
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/
他サイト生活系人気記事