214 :名無しさん@おーぷん
自分は35で33の妹がいる。
妹は学生時代ブライダルモデルとかもやってて、スカウトをされたことがあるくらいの美人。
身長は165あって顔は広瀬アリスを大人にした感じ。
仕事をバリバリこなして、未だに結婚してない。

俺は結婚して、妻と一緒に実家に住んでる。
(実家といっても敷地内に家が二つあって、親とは別棟で暮らしてる)
この前妹が帰ってきて、妻と俺が住んでる方の家で昼メシを食べることになった。
妻のお腹が大きいので妹が率先して色々やってくれて、俺は用があって両親を連れて車で出かけた。

それで帰ってきたら、昼食の準備は全部終わった状態で、妹がいなくなってた。
妻に聞くと「急な仕事が入ったらしくて帰っちゃった」と言われて、その時は特に気にも留めなかったんだけど、
後で「またいつでも来いよ」とLINEしたら妹から「申し訳ないけど○○さん(妻)にはしばらく会いたくない」と言われた。
電話で理由を聞くと、以下のようなことを妻に言われたと打ち明けられた。

・なんで**さん(妹)は20代の男を選びたい放題のうちに結婚しなかったんですか?今期逃しちゃいましたね
・いくら美人でも30すぎると男の人は躊躇しますし、日本の男は可愛い女が好きなんですからデキる女は引かれちゃいますよ
・このままいったら、男のランクを落とした上で「どうかお願いします!」って頭下げて結婚しなきゃいけなくなりますよ
・年下でよければ私の知り合いを紹介しますよ(※妻は28歳)

一応本気で応援してくれてるみたいな言い方だったけど正直頭に来た。
確かに一般的には30すぎたら結婚が難しくなるのは分かってるけど、
自分の周りには未婚でも負い目や変な焦りを感じていない素敵な人が沢山いる。
そういう人達のことを「頭を下げてお願いしなきゃ結婚してもらえない」って言うのはすごく失礼。
そのことを○○さんに言いたかったけど、頭に来ていてきついことを言いそうだったので仕事のふりをして帰ってきた。

…ということを妹に言われた。
妻のフォローをしなきゃと思ったんだが、酒が入ってたせいで「いやーでも実際お前結婚してないし…」と言ってしまった…
そしたら「お陰さまでこの前プロポーズされて結婚することになりました。式には来なくていいから」とガチャ切りされた。ブロックもされてる。

元々すごく仲の良い兄妹だったのに、これくらいのことで式に来るなって言われて正直戸惑ってる。
明日両親に彼氏を会わせにくるらしいけど、俺達に会いたくないから外で会うらしい。
謝罪したいけどブロックされてるしどうしたらいいのか分からない…
215 :名無しさん@おーぷん
そらおめー
結婚してない=彼氏いないと勝手に思い込んでるんだもの
「彼氏いないなら紹介するよ!」「いき遅れになるよ!」とか
なんで兄嫁に言われなきゃいけないんだよ
よけーなお世話だよ
妹さん怒るのも無理ないよ
失礼な事言ってる嫁をフォローするって意味わかんねーし
「これくらいのことで」って言ってるけど、妹の態度から
他にも無自覚で何かやらかしてるだろう、お前とその嫁
216 :名無しさん@おーぷん
>>214
本当に反省するまで謝罪しない方がいいよ
奥さんも性格最悪だし、似た者夫婦でいいんじゃない?
生まれてくる子供が可哀想
こんな性悪女に育てられたら子供も問題児になりそう
ママ友とかの付き合いでもトラブル起こして旦那が謝罪にいくはめになるかもね 

え?本当のことだから言っていいんだよね?
217 :名無しさん@おーぷん
>>214
妹だけじゃなくて、両親もカンカンだと思う
敷地内別居だそうだが、
絶縁→急遽追い出されの可能性あると思う

これくらいのこと・・・・ではないからな
218 :214
妹と妻は今回の件までは仲は良好だったと思う。
妹、今回来た時もカフェインがない?お茶みたいなのお土産に持って来てくれてたし…

この前妻にお義母さんの肩ばっかりもつ!って泣かれたから、酔っ払った頭で「ああ庇ってやらなきゃ」と思ってしまったんだよ…
妹が素晴らしい女性だっていうのは分かってて、だから尚更早く結婚してほしくて「だから早くいい人見つけろよ」と続けるつもりだった。

父親に話したら笑って「まあ時間が経てば妹も落ち着くだろう」って言われたけど、母親に話したら激怒された。
男女で感覚が違うのかな…

とにかくレスもらって馬鹿なことをしたっていうのは理解した。
もう許してもらえないんだろうか…
219 :名無しさん@おーぷん
>>218
本当には反省してないんだもの、許す以前でしょうが。
嫁に泣かれたら、事実確認やそれに基づく自分なりの判断放棄して、
簡単に嫁の味方しちゃう。
お主、物事を考える習慣ないんじゃね?
220 :名無しさん@おーぷん
まあ214妻のほうはまちがいなくわざとやってると思うけどね
関係良好だと思ってたのは周りだけじゃないの
それを言って相手がどう思うか女性どうしでわからんわけない
221 :名無しさん@おーぷん
>>218
たとえ時間が経って落ち着いたとしても、嫁さん確実にまたやらかすだろ。
今度は妊娠出産について上から目線で言うんだろうな。
30過ぎてるんだから早く妊娠しないと〜とか、仕事してたら子どもがかわいそう〜とか目に見えてる。
そんな人と仲良くしたいわけがない。
色々よくしてもらってたくせに、よく上から目線でものが言えるよな。
222 :名無しさん@おーぷん
自分が妊娠して優位に立ったと錯覚、義妹いびりしたんだよねー
223 :214
でもネットとかではよく嫁の味方をしない夫は叩かれてるじゃん…

妻の発言は最低だったけど、妹を思って言ったことで悪気はないと思う。
結婚当初から**さんは美人で羨ましいとか憧れるとか仲良くなりたいってずっと言ってたし…
224 :名無しさん@おーぷん
>>223
それは嫁が被害にあっている場合じゃない?
225 :214
>>224
妻の言うことと母親の言うことが食い違ってたから中立的な立場で意見を言ったら、
お義母さんの肩ばっかりもつって言われたんだよ…
226 :名無しさん@おーぷん
>>223
出た。必殺の「悪気はない」
これ言う旦那って全員、考え無しのバカボンなんだよなー
もう、プリマとやらへ誘導してよ
227 :名無しさん@おーぷん
母親との内容は知らないけど、今回の件は嫁が加害者だよね。
で、嫁が加害者でも嫁をかばうのなら、被害者側から敵認定されても仕方ない。
受け入れなよ。
嫁をたしなめるっていう選択はしなかったんだから。
228 :名無しさん@おーぷん
まあ片方だけじゃなくて嫁からも話聞いてみたら?
何かまた違う情報が得られるかもしれない
229 :名無しさん@おーぷん
>>225
ハズレ嫁引いたなw
嫁に説教してないのかよ
230 :214
分かった。とにかく妹にはこれ以上余計なことを言わないようにする。
妻にはもう「そんなこと言ったの?」と聞いたんだ。

妻曰く、**さんは美人で優秀なんだから早く結婚して幸せになってほしかった。
**さんは男に対して高望みしてる感じがあったから(どんな高望みかは不明)こじらせたら大変だと思った。
危機感を持って動けばすぐに良い人が見つかるだろうからと、ちょっと怖がらせる言い方をしちゃったかも…とのことだった。
妹が怒ってることを伝えたらどうしようって取り乱してたし、悪意はないと思うんだよ…
いや悪意がないから何しても良いって訳ではないんだけど…
231 :名無しさん@おーぷん
>>230
それを聞いてお前はヘラヘラしてたんだろw
232 :名無しさん@おーぷん
>>218
妹は仲良くしようとしてたけど妻の方にその気がなかったんじゃない?
家族間ですらマウンティングする女ってろくでもないよ
そういう女ってトラブルメーカーだから、多分他でもやらかしてると思うよ
鈍感そうだから簡単に騙されちゃったね
233 :名無しさん@おーぷん
悪気はないってただの低脳馬鹿だよね
それ言ってどうなるか予測する能力無いんだしwww
234 :214
>>231
いやだって別に笑うところないだろ…

とにかく夫婦揃ってここで袋叩きされるようなことをしたって理解したわ…
大人しく妹の幸せだけを願うことにする。

みんな、気分悪くさせて申し訳ない。
他の人の邪魔になるだろうからここで締めます。ありがとう。
235 :名無しさん@おーぷん
>>230
悪気のない悪意って一番たち悪いだろ。
結婚妊娠こそ女の喜び!結婚妊娠しないなんて信じられなーい!みたいな頭してんだろーな。
何様だよ。余計なお世話。
236 :名無しさん@おーぷん
>>234
普通なら嫁に切れる場面だろ
237 :名無しさん@おーぷん
結局嫁に説教してないのかよw
本当に糞夫婦だな
238 :名無しさん@おーぷん
>>230
いい人面してすごい上から目線の嫁だなあ
それに気付いてないのもすごいよ
239 :名無しさん@おーぷん
憂慮すべきなのはこの馬鹿夫婦の糞遺伝子を引き継いだ負のサラブレッドが
近日この世に現れることだな

日本の将来はどうなるのだろう
242 :名無しさん@おーぷん
>>214のバカ嫁は同性(義母、義妹)に対する言動と、214や義父ヘノ態度を使い分けてるのが分からないかな〜
そんなクソ女を可愛いとか思い込んでるなんて笑わせるわ。
泣いたからバカ嫁をフォローしてやるだと?そんなの演技に決まってるのに。
バカ嫁が大切なら二人して縁切り覚悟でいちゃついてればいいさ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486616704/
他サイト生活系人気記事