319 :名無しさん@おーぷん
今年から車が無ければ生活できないレベルの地方都市に転勤になった。
いわゆるエンもユカリも無い土地だったので、事前に色々調べていった。
現地の人が言うには、無駄にデカいショッピングモールがあるからイ○ンカードかWA○Nカードがあれば全部間に合うとの事。

そんなこんなで現地に着いて色々と買い物をしようとした所、なんと月末はカードがあれば5%off!
って事で午前中なら空いてるだろうと思って行ってみると平日なのに大渋滞。
恐るべし田舎のイ○ン!でもまあ駐車場も馬鹿でかかったので無事に入店。

そこで生活雑貨から食品から散々買い物した後でレシートを確認するとなんだかやたら長いのと短いのがある。
良く見るとそれぞれ5%offになってるのとなってないのがあった。
引き忘れかと思ってレジをみると買い物客で大渋滞していたのでサービスセンターで聞いてみた。

すると売り場によってその場で引く所と口座引き落とし時に5%offの所があると言われた。
そんな馬鹿な事があるのかと思い別の人に確認すると、「全てレジで割引してます」だって。
どっちが正しいのかハッキリしてくれって言ったら、なんと2人の店員が結構大きな声で罵りあい始めた。
「また間違えたのか!」だの「いつもうるさい!」だの子供の喧嘩みたいに・・・
そうこうしているとサービスセンターも大渋滞になってきて、なんだか居心地が悪くなってきたな〜って所でようやく正社員らしき男性が登場。

2人から事情を確認してやっと私の買い物の割引を処理してくれた。
そこまでは良かったんだけど、なんとその後で大渋滞してるサービスセンターをほったらかして店員3人が帰ろうとする私に出口まで憑いて来る。
で、なんなんだろと振り返ると最後に「申し訳ありませんでしたー!」と大声でやられてしまった。

買い物客でごった返す場所でやられて、むしろ私がクレーまー的な何か?みたいな視線がビシバシ刺さるのがホントきつかった。


ネットでなんでイ○ンが叩かれてるのかよーくわかった一日でした。
320 :名無しさん@おーぷん
結局何か正しかったの?気になるー
321 :名無しさん@おーぷん
レジでそのつど5%offが正解だったみたいです。
322 :名無しさん@おーぷん
「20日、30日〜5%off〜???」
324 :名無しさん@おーぷん
>>322
これまで意識してイ○ン使った事なくて、そのCMと現実が結びついてなかった
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/
他サイト生活系人気記事