30 :名無しさん@おーぷん
大学生の頃に付き合ってた1つ年上の彼は教育学部で小中高の教免を取ってた。
彼は英語の教免を取ったんだけど「留学経験のない英語教師はクソ」と言って、
大学の交換留学に申し込んでいたんだ。
交換留学にはTOEIC?TOEFL?の点が必要で、
それさえ取れれば教授がねじ込んでくれるって言ってたけど、勉強を全然しないの。
で、大丈夫大丈夫なんとかなるさーって20点足りないまま放っておいて案の定留学の話は消えた。
ここで半分ぐらい冷めた。
その後普通に採用試験落ちて、翌年の採用試験目指して勉強しつつ臨時採用の講師をやっていたんだけど、
そこで知り合った先生から私立の教師の話があるけどどうか?と打診されたらしい。
私は「(全然勉強してないし)翌年の採用試験もわからないから、いい話と思うなら乗ってみれば?
公立に拘ることないんじゃないかな?」と話したけど、
彼母は公立小学校教師ウン10年の人だから反対したらしい。
で、彼は私立を選んで就職した。

長くてごめん、ここからが本当に冷めたとこ。
ちょっとした喧嘩のときに「オレは留学したかったけど、お前が寂しいと思ってやめたし、
公立に行きたかったけど、お前の意見聞いて就職したのに!!」って責任転嫁された。
私は留学も応援してて勉強しろって言ったし、採用試験だってキチンと勉強してるならもっと応援したのに!
なんか、これからもこうやって全部私のせいにして、言うこと聞いてやった優しいオレみたいな脳内変換していくのかな、
と思ったら即別れた。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487517482/
他サイト生活系人気記事