391 :名無しさん@おーぷん
20代前半の頃、結婚した途端に元夫からのDVとモラハラが始まり、義兄にもイビられ約2ヶ月のスピード離婚しました。
離婚も修羅場だったけど、その後に起こった恐怖の出来事です。

親友(女)の支えですっかり立ち直った頃、知人が出演するというパーティーに誘ってくれた。
立食したり、親友の男友達と話したりしながら知人の出番を待っていると、目の前に見覚えのあるバッグ?背丈・後ろ姿…
はい元夫発見。

げぇっ と思ったけど会いたくないのは相手も同じだろうし、親友が知ると”帰ろう”と気遣われそうだったので
「ちょっと場所変えよう」とさりげな〜く壁際へ移動。
背をもたれ顔を上げると…さっきの後ろ姿。何で?たまたま?
「やっぱり立ってるの疲れちゃった。ソファー席に行こう」今度は別のブースへ。
空席を探していると…フラリと同じブースへ入ってくる元夫。なぜか目は合わない。
幸いな事に席は全部埋まっていたため再び移動。でも…いる。
右へ行っても左へ行っても、前を向いても後ろを向いても…いる。

続きます
392 :名無しさん@おーぷん
続き

これ親友も一緒に逃げなきゃまずい、と思いつつも恐怖で呆然としていると
小声で「ねえ、ずっと黙ってたんだけど、この人さっきから目の前にいる」
観念して元夫だと告げると無言で目配せされ、先ほどの男友達の元へ。事情を説明し「この子(私)と腕組んでてあげて」と頼んでくれた。
「ずびばぜん(涙)」と半泣きになりつつ腕に掴まると、元夫は一瞬こちらを見てどこかへ行ってしまった(帰った模様)。

あいつは何だったんだろう、未練?仕返し?と困惑していると、その男友達曰く
「元夫さ、『まだ俺の事好きだろ?ほーら、謝るチャンスをあげるよ。許してあげるから。恥ずかしがってないで話し掛けなよ。』
って妄想してたんじゃないかな。親友ちゃんの提案はナイスなお灸だったね。
けど『俺が居ながら他の男とイチャつきやがって!この尻軽!』って思ってる可能性もあるから用心しなよ。」
と言われ、数日間は生きた心地がしなかった。

ちなみに最近再婚しました。
過去にトンデモ女と修羅場離婚した男性なので、義親戚総出で大歓迎してもらえて今すごく幸せ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/
他サイト生活系人気記事