449 :名無しさん@おーぷん
先月末、中学時代の同窓会だった。
卒業した年の倍+αになり初めての同窓会だった。
中学時代、大人しかった女子Aが凄い美人になっていて結構注目を集めていた。
それを見た中学時代に中心的グループだった女Bは
「アレ、整形だよね。バレバレ」
(そんなことはない。元々Aは綺麗な顔立ちだった)
「さっき何か私たちと話たそうだったけれど無視してやったの」
(Aの周囲には男どもと先生たちが寄っていたので別に話相手になってほしそうでもなかった)
とやたら見下していた。
Bはひたすら中学時代は良かったとか昔のアイツはダサかったとかそんな話ばかり。
今は何しているのかと聞くと未婚で実家住みのフリーターだった。
450 :449
中心グループの腰巾着グループにいた女子CとBが昔、Aのノートに猥雑ないたずら書きをしたことを喜々として語っていた。
その時の顔が醜悪で!
Bは実年齢+10くらいに見えるしCは底意地の悪さが顔からにじみ出ているような感じ。
30過ぎるとそれまで生きてきた過程が顔に出るのだなと感じた。
それに引き換え、ニコニコとネガティブな発言を一切しないAは実年齢−10くらいに見えた。
Aは技術職でバリバリ働いているらしく話すと適度に話を振ってくれるし聞き上手だし凄い楽しい。
昔の話も勿論するけれど「給食とか懐かしいね」とか「ジャージ、実はまだ捨ててないし結構キレイなの」とか嫌味のない内容ばかり。

何が言いたいかというと、人生で中学時代・高校時代なんて3年程度だけれど人生はそれからの方が長い。
その頃に人生最高潮って生き方をするとその後が惨めな場合もあるんだなと知って欲しくて書き込んだ。
今、学校がしんどい人も将来はみんなを見返してやる!って思いながら適当に過ごして欲しい。
学校がしんどいなら塾でも習い事でもオフ会でもなんでもいいから居場所を見つけて騙し騙し学校に通って次を目指してほしい。
俺も大学時代にちょっとウツ入って留年したり色々あったけれど何とか生き返り結婚し可愛い娘にも恵まれ今は幸せになっている。
人生は卒業してからの方が長いって言いたかった、それだけ。
オッサンのチラ裏でした。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468055030/
他サイト生活系人気記事