608 :名無しさん@おーぷん
>>607さんのお言葉に甘えて
酔っ払ってるからかな。昔の事、高校卒業まで居た町のことを思い出したので吐き出し
地方は伏せておくけど自分の同期生だった女の子の母親が小学生の頃に急タヒしてからの流れが酷かった

数ヶ月で父親は再婚。継母は綺麗で若い人だったと聞いたことがある
中の良い子ではなかったけど大人しくて発育が良かったと思う。自分より10センチ近く身長は高かったしね。
その継母が来てからその子の家から女の怒鳴り声がずっと聞こえてきてた。
怪我して学校に来てる所も見た、帰り道その子の家の前を通るとき座っているのも見た
ある時男子が「あいつ尻から血流しながら夜歩いてた」って
確か小4頃だったと思うんだけど。その頃から一年くらい経ってかなり痩せてた
冬でも学校内で見かけるときは汚れた薄着とかだったし、ご飯も食べさせて貰えてなかったと思う

小学校持ち上がりで中学に入る頃には家にも寄り付かなくなってたみたいだったし、中学に入ってからは悪い先輩とつるむようになってた
年下で従順で夜遅くまで自分たちに着いて来る女の子だから可愛がられてたのかもしれない。
中一の秋頃にはその女の子の家が溜まり場になってるという噂も聞いた

中学三年の塾帰りに家の前通ったら無残な荒れようだった。
煙草の吸殻もかなり落ちてるし、中からは複数人の下品な笑い声が響いてた。
車はあったから父親は在宅だったと思うんだけどね、それしか聞こえてこなかった
近所に住んでる友達曰く女性の悲鳴やガラスの割れる音なんかも深夜に聞こえてたらしい。
609 :名無しさん@おーぷん
その頃中の良い友達と帰ってる途中で「あの人だよ、継母って」と友達が指差した先に居たのは噂で聞いたのよりも一回り以上老けて見える女の人だった。
その当時20代後半、行ってても30ちょっとくらいなのに40過ぎにしか見えなかった。
足を庇いながら怯えるように買い物してたのを覚えてる。

それから何年か経って帰省したときに母に顛末をぽろっと聞いたことがある。
不倫だったみたいでね、継母と父親がその子のお母さんを追い詰めてたみたい。
母親がタヒんでも何故か娘は手放さず虐待って、何がしたかったのか解らない。

当時の継母よりも年上になってしまったけど未だに何を考えてああいう事をしていたのかわからない。
今年正月に中学の同窓会を開いたんだけど、その女の子が薬物中毒で一昨年タヒんでたと聞いてからそういう過去の事をふとした瞬間に思い出してしまう。
たらればを考えても仕方ないんだろうけどね。やるせないわ
610 :名無しさん@おーぷん
>>608
お母さんが急タヒしたのはお父さんの不倫とかのストレスがあったのかなと考えちゃう。
お父さんは自業自得にしろ、それがなければどんな生活してたのかなって思うと女の子とそのお母さんは居た堪れないね。

思った以上にヘビーな話でびっくりしてしまった。当事者でなくても、その人達を見て来たらずっと記憶に残りそう。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/
他サイト生活系人気記事