713 :名無しさん@おーぷん
義実家の好みや体調とか色々考えながら晩ご飯作ったのにウトメほぼ手付かず。
体調が優れない時にあっさり海鮮パスタとか食べたくなかったのかもしれないけど、それならそれで『ごめん、食べれなかった』とか一言位言って欲しかったな。
旦那は好きだから食べてくれると思うし私のチョイスがいけなかったのかもしれないけど、これだからウトメの晩ご飯作るの嫌なんだよ。
714 :名無しさん@おーぷん
>>713
もしかしたらだけどパスタにあまり馴染みがない
かつ海鮮のにおいが辛いとかじゃないかな?

私も持病があって食欲がない事が多いんだけど、夫の作ってくれる料理は健康な人向け。
あと基本的に味付けが濃くて油っぽい。
作ってくれるのは本当にありがたいんだけど、食べない方が楽っていう時にはどうしても受け付けない。
もちろん残してごめんとは言うけどね。
病人と健康な人の隔たりは大きい。
715 :名無しさん@おーぷん
>>714
トメは自分でミートソース作ったりしてる位だし海鮮系は皆大好きだからそれはないかな…。
アサリとキャベツのボンゴレだったんだけど、食べれなかったならそれでいい。具合悪かったなら仕方ないし。
でも手付かずはいくら何でも失礼でしょ?それに一言もないなんてもっと失礼。
あー旦那の分だけ作りたいなぁ。
716 :名無しさん@おーぷん
>>715
そうだね。せっかく作ってるのにそれは腹立つわ。ウトメの分も作ってるなんで、偉いね。
うちは同居で、「お料理は嫁子ちゃんにお任せします!」と最初の頃に言われたけど、「お断りします!キリッ」で断った。それでもいまだに、おかずの催促してくるからうざいもん。
717 :名無しさん@おーぷん
>>715
そうなのね、勝手に邪推してごめんね。
トメさん油っこいものも平気なのね。
仮に本当に辛くて食べられないなら一言だけでも言うよね、私ならそうする。
ほぼ手付かずって事は少し食べて残したのかな、確かに旦那さんの分だけ作りたくなるね。
718 :名無しさん@おーぷん
食べた事ない物食べたくない人なのか
パスタはミートソース以外認めない人なのか
719 :名無しさん@おーぷん
毎朝ウォーキングしてるんだけど、時々すごく可愛い子猫を見かける。
目が大きくて頭でっかちで軽く怯えてるので多分まだ子猫。
猫詳しくないから自信ないけどw
首輪してないってことは飼い主いないと思っていいのかな?
野良猫ってことで、拾って連れて帰ったら不味いんだろうか。
完璧にハートを射抜かれてるんだけどw
720 :713
義実家はウトメ旦那と私(と子供)だけど、私以外皆アレが苦手ーコレは食べれないーとかあるから本当面倒。
専業だから作るのは構わないけどウトは鶏肉、トメは牛肉・油物、旦那は豚肉が苦手みたいだから毎日凄く悩む。
好き嫌いせず全部食えよ??お肉フルコンボだドン☆とか馬鹿か??魚と野菜と麺類ばっかレパートリー無いわ??文句あるなら自分で作って食え??

…あぁ、今夜もご飯何作ろう…。
721 :名無しさん@おーぷん
>>720
別居したらいいのに
とりあえず出来ない理由がないならバイトでもしてみたら?
722 :名無しさん@おーぷん
>>720
今日は麻婆豆腐と唐揚げが食べたいです。
豚唐と鳥唐と作ってみては?肉の種類は違えど下ごしらえは同じだし、揚げるだけだし。
後はサラダ位でいいでしょ。いつもお疲れ様。
723 :名無しさん@おーぷん
>>720
連れて帰っていいよ!
ただ保健所と警察に届けて、一定期間経ったら正式に720のもの!
@@家に猫がいる奥様@@で待ってる!
724 :名無しさん@おーぷん
>>720
ラム肉、鹿肉、馬肉あたりで回そう!w
あとは木綿豆腐を水切りして偽物肉でなんでも作っちゃえ
肉フルコンプリートってキツいね
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1402529778/
他サイト生活系人気記事