622 :名無しさん@おーぷん
友達のことでちょっとした愚痴。
恋愛絡まなければ頭もいいし話もおもしろいんだけど、恋愛絡みだとめんどくさい。
彼氏がいなければクリスマスなどのイベントごとに不機嫌になるような子。
ちなみに私もその子も20代後半で、私は2年程前に結婚している。

その友達に最近彼氏ができた。今流行り?のアプリを使って連絡取り合って、会ったその日に付き合うことにしたみたい。
今度はうまくいきそう!って言ってたから付き合ってまだ日も浅いし焦らずねって言ったら私ちゃんだって付き合ってすぐ結婚したじゃん!って言い出した。

私と主人が付き合って半年程で結婚したのは本当だけどあなたとは前提が違う!
私達はもともと同じ大学の違う学部で共通の授業を取ってたから親しくはなくても顔も名前も知っていたし、共通の友人も何人かいた。
卒業、就職して何年か会わなかったけど友人を介して再会して、2人で会うようになって1〜2ヶ月後に付き合った。
(言い方悪いけど)何処の馬の骨かもわからないような人とアプリ経由で即付き合うあなたとは違う!って言いたかった。言ったら不機嫌になるから言わなかったけど。

アプリが悪いわけでもないし、付き合う期間も人それぞれだけど、前もアプリで知り合ってすぐ付き合ってすぐ別れたじゃん。
だからちょっと心配して言っただけなのに既婚者だから私の気持ちわかんないねーみたく言われてもやもやした。
630 :名無しさん@おーぷん
>>622
不機嫌になろうが、言いたいこと言って言いと思うぞ
読む限り、思い通りにならないと不機嫌になる幼稚な性格と人の意見を聞く謙虚さを学ばない限りは結婚はできなさそう。

ネットの出会いはリスクが高すぎる。
経歴、既婚、前科を隠せるし…地方とかで市が主宰の婚活イベントとか参加した方が良いと思う
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488577580/
他サイト生活系人気記事