4 :名無しさん@おーぷん
フェイクあり
小学生の時。卒業式について学年主任から連絡があった。
「今まで卒業の歌は卒業生が決めてたが今年度からこちらから指定する」
みたいな内容だった。
しかももう曲決まってて練習してるのに。
勿論みんな大反対。
これだけの為に学級会開いて討論したが、やはり納得が行かない。
学年主任は「決まったことだから〜」しか言わない。
(今思うと校長とか教頭は何も言わないのがおかしい)
しぶしぶ学校側から指定されてる曲を練習していたある日、
突然担任から「皆さん、曲は皆さんの決めた曲になります。」
と言われた。
喜び半分なにかあったか…と思ってしまった。
PTAだった母から聞いたのだが、PTA会長のその件で激怒。
「何故子供達が決めことを、しかも練習始めてるのに途中で変更するのか。
しかも子供達が学級会開いてまで抗議しているんだ!!」
と怒鳴り込んだらしい。
それであっさりと元に戻ったとのことだった。
あんまり良い評判でない学年主 だったが卒業式間際でやらかすとは…。
5 :名無しさん@おーぷん
>>4
なんでいちいち「フェイクあり」とか書くわけ?
別に書かんでもいいんとちゃう?
書く必要、ある?
6 :名無しさん@おーぷん
ええっ!フェイクありって最初にお断り入れるのも自由だよ。
あとで不可解な箇所を指摘されて釣りを疑われる面倒も省ける。
8 :名無しさん@おーぷん
フェイクありますよなんてバラしたらフェイクにならないじゃん
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/
他サイト生活系人気記事