841 :名無しさん@おーぷん
>>839
素早い対応乙


社名検索しても出てこなくなったから潰れたかな名前変えたのかなでカキコ

「未経験でも研修から面倒みます」の文言につられて面接行ったA社。募集はPG。
最初の1ヶ月は無給だけど会社で勉強会に参加→勉強させてもらうにもお金かかるしそれくらいアリかなと参加
1ヶ月立たない頃に「面接行こうか」とスーツでお出掛け
派遣?会社の玄孫会社くらいの位置だったらしく、数回の面接のち一部上場の現場に常駐決定。でもテスター。
給料の条件が良かったのと現場が家から近かったので3年ちょいそのままお勤め。その間A社の契約社員扱い。
自分とセットで常駐してたヤツ×2がバックレたので自分の契約も打ちきり。A社の社内開発部とやらに配属されてやっとPGなお仕事内容に。
なんか内容が超簡単でほぼ残業せず帰ってた
なんでか知らんが「コイツには出来ないだろう」って判断で簡単な仕事しか回されなかったみたい。与えられた仕事はサクサクこなしてるのに評価変わらず不思議。

社内勤務になって翌月くらいに「はい」と渡される健康保険証。正社員にされました(笑)
は?え?なんで?と混乱したけどどうしたら良いのか解らず受け取り切換えたけどモヤモヤ

数ヵ月後の給与明細で珍しくした残業代が足りなかったので確認したら「社内勤務の人は一律2万」とか言われて唖然。
自分は少したりないだけだけど、ほぼ会社に泊まり込みで「今月360時間残業」とか言ってたあの人も2万だと知り、いつ辞めようかと考えてた

決定打になったのは「来月都内に事務所移転するから」の連絡を聞いてなかったこと
どうやら口頭で連絡をしてたらしいが自分は聞いてない。病気で休んだ日に通達があったらしい。
何のために社員専用HPが有ったんだろう(連絡事項の欄に掲載なし)
その場で退職届けを書いて提出したけど
「未経験なのを雇ってやった恩を忘れて」とか「正社員にしてやったのに」とか軟禁が始まったので『考えさせてください』と帰宅してそのままバックレた。

何度電話で請求しても雇用保険の書類を送ってこなかったり 細々したいやがらせもあったけど労基に相談して解決したときはホッとした
机に忘れた参考書だけが残念。高かったのに…
842 :名無しさん@おーぷん
>>841
覚えてるなら都内事務所の電話番号で検索してみるとなにかわかるかも
登録なしとかまったくの別人が使ってるなら廃業してるんだろうな
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492355053/
他サイト生活系人気記事