38 :恋人は名無しさん 2017/05/04(木) 04:43:54.94 ID:b4RtQZrs0.net
避妊についての質問
普段はゴムを使用しているのに先日生でされそうになり、大切にされてる様に思えない、妊娠したらどうするのかと聞きました。
すると、大切にしていないと決めつけるな、私の考えが重い、万が一の時は責任取ると言われショックを受けました。
歴代の元カノも彼と同じ考えの人達ばかりだったらしく私の考えを重いと批判、逆ギレで悲しくなり今後の付き合いに不安を覚えました。
女性のリスクの大きさや不安を全て理解する事は無理だと思いますが、彼は性に対してだらしないのではないかと思います。
男性からすると私の考えは堅く重いのでしょうか?
長文、乱文で失礼しました。
39 :恋人は名無しさん 2017/05/04(木) 05:11:24.44 ID:htuMSNMI0.net
>>38
うん。重いしめんどうくせえ。
俺の彼女なんか自分から生がいいって言ってくるけどな。
今まで一人だけいたな。やたらクヨクヨ悩んでウジウジしてるお前みたいなやつ。
いっつもその事ウジウジ言うからどっかに置き去りにしてきたわ。
41 :恋人は名無しさん 2017/05/04(木) 06:46:09.60 ID:BmZUmn0x0.net
>>38
そんないい加減な人がちゃんと責任とってくれるとは思えないけど何で男性限定で聞くの?
みんな>>39みたいな感じだったらこれからは生でやるの?自分の意見がないのかな?
43 :恋人は名無しさん 2017/05/04(木) 07:25:16.74 ID:WAO52UEK0.net
>>38
重いという意味がわからない
むしろ貴女は軽すぎるのでは?と思うのだが
何故なら避妊といっても100%ではない
そして彼はもし子供が出来たら結婚し育てる覚悟を持って行為に臨んでいるが、貴女には無い
その際貴女が容易に中絶という選択肢を選ぶのでは?と想像する
「生」を「性」を軽く見てるのはどう見ても貴女
決して生を推奨する訳では無い
そのような行為をしているという自覚をするべき

それを踏まえて、彼女の合意も得ずに生でしようとする彼氏は身勝手であり、貴女は後先考えずに行為に及んでいるそこらのバカ女、という印象だ
二人で子供の事について話し合うべき
69 :恋人は名無しさん
38です。
>>39
その様な方もいらっしゃるんですね。
確かにクヨクヨ悩んでいて更に面倒な人になってたと思います。

>>41
私の周りだけなのかもしれませんが、避妊は必須と考える方が多く私の考えもおかしくないと言われてたのですが、男性の意見を聞く機会がないので質問させていただきました。
私の意見はきちんとありますし、大多数の方が生だとしてもそこは譲りたくないので流される事もありません。

>>43
100%でない事は承知していますし、万が一妊娠した場合でも育てる選択肢しかありませんし中絶は考えもしていません。
彼との将来を真剣に考えていて順を追いたい事、生が良いと言うなら別れて欲しい事を伝えていたのに今回の事が起こったので彼への信用が無くなりました。
私の方が考えが甘くバカ女だとの指摘を真摯に受け止め再度彼と話し合いたいと思います。
61 :恋人は名無しさん
>>38
そこは弱気になったらダメだと思うよ
一応ピルとかで自衛する手もあるけどあまり彼の前では言わない方がいい
余計に生オーケーじゃんってなるし
喧嘩や別れを覚悟で、先に責任とってねからにしてと今度婚姻届プレゼントしてやれ
というのは冗談としても責任とるからいいとかではなくて、予想外の妊娠が彼女の生活や人生を変えることをわかってない
仕事や将来設計も変わるし結婚するまでの親の印象すら変わる
重い重くないとかの話ではない

ただ、多分彼は昔の彼女で大丈夫だったというのもあるだろうけど、大事にされてない!に反応して売り言葉に買い言葉でもあったんじゃないかな
責めるというより、避妊失敗のリスクとか今妊娠したらたとえ責任とったとしてもどう困るかとか
エ●チしてる時でなくて冷静な時に話をした方がいい
それでも生でさせろと怒るなら他にいい男いるよ
それなら付き合えない!位に毅然としてもいいと思う
62 :恋人は名無しさん
でも責任とるからという発言の方が重いよな
何勝手に人の将来決めてるのだろう
こっちにも結婚する相手やタイミングを選ぶ権利あると言ってやれ
71 :恋人は名無しさん
長くなるので分けました。
レス消費すみません。
>>61
61さんと同感でその点について聞いてもそこまで考えた事もなかった、考え過ぎだと言われショックでした。
彼の言う責任をとるの言葉も軽く聞こえてしまい信用ができなくなっています。
以前も避妊について話し合ったのに今回の事が起き、俺はこの性格だから仕方ない、今後避妊できると約束はできないと開き直られこれ以上話しても無駄だと思い切り上げました。
私も極端な言葉を言ってしまったと反省しています。
別れる方向に気持ちは傾いていますが、お互い冷静な時に再度話し合いそれでもダメならきっぱり別れようと思います。

>>62
そうですね。
彼から重いなと思う発言は日頃からあるのですが本人に自覚はないようです。
次回会う時にきっちりと言いたいと思います。
70 :恋人は名無しさん
馬鹿をみるのは女
何とでも言えるわな男は
フザケルナ

妊娠した→デキ婚→ヒソヒソ
まぁ許せる
妊娠した→中絶
一生引き摺る
引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/ex/1493768331/
他サイト生活系人気記事