334 :名無しさん@おーぷん
スレチ書き込みしちゃってこっちに移動

自己中心で飼い主として最低なことをしてしまった。
愚痴と言うより懺悔させて。

少し割愛するけど私の幼少期は無理矢理結婚させて生まれた子だったらしく父が教育に無関心で母は何も知識もなく機能不全家族だった。

その結果見事小学校不登校で中学でも階段から蹴り落とされ無理矢理学校連れてかれてた。一度も入ったことない教室に先生と親グルで放り込まれ変な生き物を見るような目で見られて笑われたクラスメイトの顔が忘れられん。

社会不安障害に躁鬱だと社会人になって初めて診断された。どうりで人生楽しくない絶望だったし寝てばかりの日々だったと気付いた。
こんな私でも唯一好きな趣味?があって犬が大好きなんだ。ご飯も高級なフードにしたり毎日欠かさず散歩やトリミングも自分でやる程犬が好きで人生の生き甲斐だった。

そして飼っていた犬が亡くなって絶望していて立ち直るために新しい犬をまた飼いな、と言われ最初は乗り気じゃなかったけど子犬を見て一目惚れし飼うことになった。

でもブリーダーが最低で恐ろしい人間に当たってしまった。先に予約していた子を変更され別の子にされた挙句、おとなしくて人懐こいとか言っていたのに私どころか誰にでも噛むビビリの凶暴な子犬だった。

ブリーダーに電話をすると「うちの犬を侮辱するのか?若いからって調子に乗るな!訴えてやる!」と言われ何も言えなくなった。

来た当初はガリガリで身体も臭くて最悪の状態だった。それを何気にSNSに、状態が酷く凶暴な子が来てどうしようと愚痴ったらなんと特定された。「今すぐ消さないと訴えるぞ!いつもHPに嫌がらせメールしてるのお前かコラ!?法廷でどうたら〜」

と言われ言われるがまま消してその犬種の生体料金相場より高い30万程度ぼられて泣き寝入り。

続きます
335 :名無しさん@おーぷん
違う県から犬を取り寄せて飼った。地元じゃいない珍しい血統書犬だったので評判のいい所を探したつもりだった。某西日本の酷いブリーダーでした。

サイトに来る嫌がらせメールの写真をバンバン送られ毎日罵られて精神的に参っていた。しかし犬に罪はないので訓練校に通わせきちんと飼うつもりでいた。

でもどこからかブリーダーと揉めた話を聞きつけ親戚が殴り込みして来た。実家に住んでいるのですが「ここはお前だけの家じゃねーよ、俺の許可なくなに犬飼ってんの?前の犬も気に食わなかったんだよ!うつ病のフリしてる穀潰しが!」

仲も良くない親戚が突然説教してきて唖然。精神科に通い両親は働かずとも良い、病気を治すことに専念しろと許可が出てるのに何故か他人に説教されて今でも理不尽だとイライラしてる。

親はすっかり丸くなり前のように酷い家庭ではなくなり平和だったのに突然の親戚のおっさんの説教に私はパニック。「犬を飼うならこの家を出て行け!!嫌なら捨ててこい!」

おっさんの家でもないのにこの意味不明な選択肢。ちなみに家の所有権うちの親父。泣くまで2時間働けだの鬱は甘えだの説教されて私は耐えきれず泣き出して部屋に逃げた。

それでもノックされてぐちぐち言われた。結局私の意志関係なく犬を捨てないと追い出すとか言われ里親を探す羽目に。その子犬、数ヶ月だけど一緒にいて情も湧いて名前も一生懸命考えたのに泣きながら謝って別れる寸前まで抱きしめていた。

ごめんね…私が働いてさえいてこの家から出て行けば…今も思い出して鼻水が止まらん。


その後強引に捕まえてきた里親が見つかったのだけれど金髪にタトゥーに20歳前後で既に2人の子持ちの見るからにDQN夫婦。

続きます
336 :名無しさん@おーぷん
連絡すると犬はお前が持ってこいと迎える気無し。それどころか首輪もリードも持ってこないで頂戴と言われて手ぶら。こっちは30万近くに大金をタダで譲るのに手土産もなしの全くの手ぶらでやって来た。

写真では見た目普通で完全に騙された別人がきたようだった。
思い出のリードも首輪も取られ名前もそのままでいいっすよwwwって言っていたくせに3日目には改名。

時々ラインで連絡すると言ったはずだったのに逃げられた。今、あの子は無事でどこでなにをしているのかもわからない。罪悪感でタヒにそうになる。朝起きたら時々夢見て泣いてる事もある。

ブリーダーの連絡は怖くて無視してこっちからも一切連絡してない。DQNは行方不明。親戚は言い過ぎたと思ったのか私の親を通じての謝罪。今も何事もなかったように普通に接して来るが私のトラウマは消えない。

そいつを見るだけでパニックを起こしそうで吐きそうになる。お前は忘れたつもりだがタヒぬまで忘れない。許さない。犬はペットではなく家族と思っている人種なので、いきなり家族を奪われ行方不明にされ理不尽に怒られブリーダーには脅され当時は本当にタヒにかけてた。

SNSを特定された時はタヒぬほど怖かった。ツイッターやフェイスブックもありとあらゆるもの全て排除し完全に引きこもり社会的にタヒんでいたと思う。


ごめん、私が不甲斐ないニートで親戚にも言い返せなくて言われるがままだったのでこんな結果に…。今頃元気でいてくれることを毎日祈ってる。
337 :名無しさん@おーぷん
>>336
お疲れ様
あなたの犬への愛情は本物だと思う
私も愛犬家だから、あなたが今どんなにつらく、やり返せなかったとか後悔に苛まれてるかわかる
いつか家を出て、クソ親戚と縁を断ち、自立できた時にまたその責任感と愛情を持って犬を飼って欲しい
今回の詐欺ブリーダーやDQN里親に泣く泣く屈した後悔も、次に活かして、泣き寝入りする前にまたここで相談するなりして
今度は後悔のない犬との生活を夢や目標にして欲しい
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479742203/
他サイト生活系人気記事