286 :名無しさん@おーぷん
○年前に結婚したんですが、夫は良なのに義兄が糞でした。
義兄は第一子で義両親に舐めるように可愛がられ、次は女の子!と切望したのにまた男(夫)で
義母は失望し養育を義祖母へ任せたそうです。
おかげで夫はまともに育ったけど、義兄は順調にニートに成長。
事あるごとに夫と私に突っかかって来ました。
一昨年、夫と私がキン消しの話で盛り上がっていたら
義兄が「女がキン消しなんて知ってるわけないだろ!嘘つくな!」と怒鳴ってビンタしようとしてきました。
でも咄嗟に避けたから、顔じゃなくて耳に当たった。
耳って急所に近いから痛いんですよね。当然夫は激怒。
義兄を溺愛してる義母は「悪気があったわけじゃないの」と号泣謝罪、義父はしらーんぷり。

当たらなかったとはいえビンタされる所までいったことに恐怖を覚え、以後は義両親と疎遠になりました。
そしてひそかに復讐を誓った。
夫に協力を頼み、実行は9割夫にやってもらいました。
やったことは「義両親を仲良しにさせる作戦」
夫が義父に「母さんが一緒に何々したいって言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
夫が義母に「父さんが今日の飯うまかったってこっそり言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
この繰りかえし。
元々義父の浮気と家庭への無関心で冷えきった夫婦らしいんだけど、夫に根気よくやってもらってたら
7、8ヶ月目くらいでやっと成果が出て、お互いまんざらでもない感じになってきて
義父母だけで食事に行ったりするようになりました。

1年くらいで義兄が荒れ始めました。
義母による義兄へのお世話がおろそかになったらしいです。その頃は義母、義父といい感じでしたから。
息子>>>>>夫だったのが、夫>>>>>>息子になってました。
さらに少しして、夫の所に「両親が忄生 行為をしてる!」と涙の訴えがあったそうです。
夫婦なんだし当たり前だろうと夫は放置。
それから数ヶ月して義両親は義兄を実家に残して引っ越しました。
義兄が上記の忄生 生活について義両親を責め、義母が身の危険を感じて引越しを提言したそうです。
今、義兄はだだっ広い義実家に一人。
家事なんて一切できない人です。
夫に「掃除しに来い、嫁を派遣しろ」としょっちゅう電話してくるけど、無視。
実家は着実にゴミ屋敷化していますが、夫は「見たくもない。資産価値なんか知らん。むしろもっと減ればいい」と。
私達夫婦は相続放棄で意見が一致してます。夫も義実家には愛着がないそうです。
夫をネグレクトした元凶は義母なんですが、夫が義母のことはもういいと言うので夫に従います。
287 :名無しさん@おーぷん
>>286
GJ!
義母さんにとって義兄は義父さんの代わりでしかなかったんだね。
心配なのが貴女達の家に義兄が押し掛けて来ないだろうかということ。いい歳だろうし自力で生活してくれたらいいね。
288 :名無しさん@おーぷん
>>286
復讐に「夫婦仲を良くする」って案を思いつけるとは…!!
結果ちゃんと夫婦円満になってて義兄捨てて引っ越しまでw
ネグレクト、義父も同罪だよね
自己中な義両親、タヒぬまで夫婦仲冷めないといいね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/
他サイト生活系人気記事