39 :名無しさん
3歳(当時)の男女双子をスーパー銭湯に連れてった時、子供らを洗い終わって、
さて自分を洗おうとして、子供たちだけで露天に行かせたら、男児がギャン泣きで
女児に手をひかれて戻ってきた。男児が後頭部から血を流している。
傷口見たらパックリひらいてて、これは縫う傷だと判断してお店に頼んで救急車呼んでもらった。
露天で走っててコケてケガしたらしい。走るなと注意してるんだけど目を離したらコレだよ。
夜間救急やってる病院に着き、問診のあとMRやら撮られたけど、とっても奇妙な感じを受けた。
わざと子供と私を離して子供を泣き叫ばしてるし… あーそうか、虐待チェックってやつか。
そうだ!息子にはまた面倒な所に異所蒙古斑があったんだ。
左のデコの上あたりの髪の生え際。ちょうど大人が右手で幼児を殴るとしたらソコしかないだろって場所に。
その日ちょうどバリカンで頭を丸刈りにしたばかりで、1ミリっくらいの丸刈りでスキンヘッドに近かかった。
デコ上のアザがよく見えてた。蒙古斑と説明されなければ、青アザにしか見えないだろうなー

デコに青アザあって、後頭部をパックリ切れるケガした3歳児きたら、そりゃチェックするだろな。
もう、どっから見ても虐待親です本当にありがとうございました状態だわ。

何度かチェックらしき試し行為をされて、最後は誤解が解けてたようだからよかったけど
あのまま誤解されてたら児童相談所に通報だったんだろうなー
息子の異所蒙古斑にあやうく詰まされるとこだったw
40 :名無しさん
異所蒙古斑なんてものがあるのね
しかもそんな紛らわしいところに
ご苦労様でした
42 :名無しさん
>>39
誤解が解けてよかったね
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/
他サイト生活系人気記事