352 :名無しさん@おーぷん
旧姓が日本に10戸いないくらい珍しい名前(一族の身)なんだけど、
この前見たドラマで杀殳人犯の苗字だったこと。

うわーwて思いながら見ていたら、しばらくして下の名前が出てきて、
父親と同姓同名だったこと。

テレビ局さんや、もう少し一般的な苗字をつけませんかね?

90過ぎの本家の爺さんも同じ苗字と名前…。
ドラマ見てないといいな。
353 :名無しさん@おーぷん
>>352ですが、自分で読み返して日本語でOKと思ったので
書き直しました↓↓すみません。

旧姓が日本に10戸いないくらい珍しい名前(一族のみ)なんだけど、
この前見たドラマで杀殳人犯役の苗字に使われていたこと。

うわーwて思いながら見ていたら、
しばらくして出てきた下の名前が父親と同じだったので、
そのドラマの杀殳人犯役は父親と同姓同名になった。

テレビ局さんや、もう少し一般的な苗字をつけませんかね?

ちなみに、90過ぎの本家の爺さんも同じ名前なので、
ドラマ見てないといいなと思いました。
354 :名無しさん@おーぷん
最初ので分かったよ〜。
小鳥遊さんがフィクションの方が多いとか
色々あるよね。
ケブカワさんがハゲだったのが衝撃だったわ。
356 :名無しさん@おーぷん
>>353
昔病院で患者を間違えて、その人にとっては全く健康な子宮だっけ?かをとっちゃった事件があったよね。
患者Aさんと患者Bさんの名字が同じで、割と珍しい名字だったから、名字だけでAさんを呼んだらBさんが来ちゃったって。
その事件はまだニュースステーションのときで、
久米宏さんが自分の「久米」で例えて説明していた。
その事件以降、きちんと名字+名前で患者さんを呼ぶようになった。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/
他サイト生活系人気記事