517 :鬼女日記 2013/05/23(木) 14:49:42 0
我が家と義実家は番地が違うだけの同じ地域にあるんだけど、
何かにつけてコトメが我が家もしくは義実家に子供を預けようとしてきた

義実家は孫可愛さで了承することもあるけど、またその子が問題児で
了解も無しに「何かないの?」と勝手に冷蔵庫を開けたり
ウトやうちの旦那が大事にしてる趣味の物を力任せに扱って壊しかけたりしても謝らないなどDQN丸出し
コトメはコトメで○時には迎えにくると言っておいて下手すると一晩預けっぱなしで
迎えに来てもありがとうの言葉も無く「帰るよ!」とコトメ子を引っ張っていく
ちなみにコトメは専業、働きに行くからとかそういうわけではなく
単に子育てメンドクセで押しつけているだけ(本人が言ってた)

コトメ旦那はその度に平謝りしてコトメや子を〆てるらしいが
どうも旦那さんが元々おっとりした人なのもあって効果無し
前はこんなのじゃなかったのに…もう離婚しようかな…としょんぼりしてた
コトメ子からしたら実の叔父であるうちの旦那にもクソ生意気な口をきくので我が家も限界に来てた
520 :鬼女日記 2013/05/23(木) 14:56:28 0
どうしたものかと旦那と対策を練っている時にコトメ母子参上orzしかも土日…
旦那が休日出勤だから一人で遊びに出かけたいんだろうな、というのが
インターホンから見えるコトメの服装(年齢に不相応なギャル系の派手な服だった)で見え見え
鍵を開けずにインターホンで断ってたがファビョってきて手に負えない
後ろにいた旦那が受話器を取っていい加減にしろ!…と言いかけた所で
すすすっと我が子が後ろから現れ受話器を取り、
「私のDS持って行こうとするような子とは遊ばない!泥棒しろなんて言うおばちゃんもどうかしてる!!」とガチャ切り
コトメはぽかーんとしてたがこちらが「そういう事なら余計お預かりするわけには行きません」と言ったら
キーキー言いながら帰って行った

DS窃盗未遂をその時まで知らなかったので、子供に聞いたら「だってお父さんの妹じゃん、
さすがに泥棒とか言ったら悪いと思って…私も妹とか弟が泥棒って言われたら嫌だし」とはにかみ笑い(一人っ子)
「人の家に入れてもらうのにお邪魔します、お邪魔しましたを言うのは当たり前」
などの一般的マナーをこれでもかと言い聞かせてきた甲斐があった
ていうかこんなの普通だろ…

ちなみにコトメはその派手な格好をコトメ旦那に怪しまれ、不倫が発覚して返品されました
コトメ子はすったもんだの末コトメ旦那の方へ行くことになり、徐々に矯正されているそうです
521 :鬼女日記 2013/05/23(木) 15:11:37 0
あ、泥棒しろなんて言う~の下りですが、
コトメ子が持って帰ろうとするのに気づいた我が子が「何やってるの、それ私の!」と咎めたら
「だってママがちょっと借りるくらいならバレないって言った」とあっさり自白したんだそうな
バレない、っていう言い回しをしてる時点でアウトだろそれ

他には何にも盗られてないし、盗られかけたなんて事もないと
子供が言うのでそれを信じます

コトメ家は特別お金が無いというわけでもないので、わざわざリスクを負わなくても
誕生日とかのイベント事なんかに買ってもらうことも出来るはずなんだけどな…
522 :鬼女日記 2013/05/23(木) 15:50:15 O
親が家に上げちゃうから娘は我慢してたんだろう、と思うと泣けてくる~
子育てより不倫に走ってたコトメといるより、コトメ子の人生によい結果が出るといいね
それより、返品コトメが新たに何かやらかしそうな方が怖いね…
523 :鬼女日記 2013/05/23(木) 17:20:03 0
>>522
レスありがとう
ホント親として情けないです
旦那の血縁だし、来るな!と言うのも…とウダウダしてるうちにこんなことになっちゃってもうね

我が子は「コトメ子ちゃんに会ったら嫌だ」と言って義実家にも行きたがらなくなってしまった
ウトメ自体は良ウトメだと思ってたんだけど、どうやら1度義実家で我が子とコトメ子が遊んでた時
コトメ子が我が子の物を欲しい!とゴネた時「そんなにほしがってるならあげたらどう?新しいのは買ってあげるから」と
我が子に言ったらしい事が判明した

その欲しがった物が私の作ったぬいぐるみだと知ったらウトメも引き下がったみたいだけど
新しいの買えばおkっていうは違うよね
こうやってコトメもコトメ子も甘やかされてきたのかな、と思うと頭が痛くなる
コトメは実家から通学で短大卒業してすぐ結婚したらしく、世間知らずなんだって事は知ってたけどここまでとは
(うちの旦那は一人暮らし、就職、転職を一通り経験してるので目が覚めている)
529 :鬼女日記 2013/05/24(金) 00:35:53 0
コトメ子、本当にコトメ(元)旦那の子なんだろうか…?
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/
他サイト生活系人気記事