6 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:18:05 0
義実家がもうすぐそこまできてるからって言う電話を受けた瞬間に
「今日用事で出ますから。きても留守ですよ。」と、急に用事を作って子供を連れて外出した。
これを二、三回したら、電話も無く突撃された。
突撃に備えて、土日は外出セットを用意しておいて、ピンポーンと来たら、今から出かけますと
準備して、すぐに追い出した。
次は玄関から中にいれなくて、うちももう出るとこなの、と玄関先でお別れ。
これを何度もやったら来なくなりました。
仕返しになるのかどうかは分からないけど書き込みました。

しかし、なぜかあらかじめ電話してから来る、ということをしない。
それぐらいしたら、半日ぐらいはいさせてやるのに。

7 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:25:29 0
ニートメ「電話したら負けだと思っている」
8 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:29:35 O
>>7
クソワロタww
9 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:30:41 0
>>6
GJ!
10 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:33:10 0
>>7
新たな2ちゃん用語誕生の予感wwwwww
11 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:35:47 0
あー・・・  そうか。
行くから家にいてくれる?
っていうのが頼んでる状態になるからかな。
負けか。
はっきり言葉にされると気がつくけど、物の言い方がそういう風なのがすこし思い出される。

物をくれるときも、いるなら持って帰る?とかよかったらどうかな?とかの言い回しじゃないな。
あげる、だな。
遊びに行ってもご飯作ってあげる、子ども見といてあげる、お風呂入れてあげる、とかだ。

ニートメのニーがわからない。ニート?
12 :鬼女日記 2011/01/27(木) 11:38:36 0
>>6
最初は本当に外出していたようだけど後半はトメブロックするだけで家にいたのかな
いえね、余計なお節介だけどトメが凸する度に外出していたんじゃ
「お婆ちゃんが来るとママとおでかけできる!お婆ちゃん来ないかなあ」
って子供が変に曲がってしまうんじゃないかとw
14 :鬼女日記 2011/01/27(木) 12:13:53 0
>>6
NDは入れないの?
15 :鬼女日記 2011/01/27(木) 12:17:07 0
5歳と3歳だからまだいいですけど、もっと大きくなったら
「おばあちゃんたちが来たら急に出かける。」
「急に出かけたら、おばあちゃんが来た。」
とばれるから、今のうちに突撃してはいけないと気がついたらいいんだけど。
もっと大きくなったら、子どもたちは家にいないだろうからね。
後は私が居留守を使うだけ。
小学生ぐらいになったら、土日は友達と遊ぶのでしょうか。もっと大きくなったらでしょうか。
16 :鬼女日記 2011/01/27(木) 12:32:24 0
>>14
薄給で入れてないですねえ。
もし入れてても、とりあえず来るので、だめでしたでしょうね。
子どもが小さいので、居留守使ってても騒いじゃうし、居留守使うのを見せるのも嫌で。
入れ違いに出るのもよくないですが、まだましでしょうから逃げ出してました。

21 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:08:26 0
クソトメに限って好かれる努力をしない(というか嫌われることしかしていない)で
無条件に好かれているとか尊敬されているとか思い込んでるんだろう?
22 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:16:57 0
トメに限らず、アポなしで来られるのは迷惑以外の何物でもない。
24 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:27:02 0
>>21
ここではデフォかもしれないが、私がウトメを嫌いな理由がはっきりわかった。
スッキリした。ありがとう。
25 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:29:03 0
これからやりたいことができなくなる、ですね。
一時間掃除して、買い物して、とかの予定ができなくなる。
義父母を残して買い物に行くって言う方法ありますが、嫌ですよ、そんなの。
掃除機かけ終わったら、ちょっとごろっと横になって見たい雑誌を読みたい
録画しといたのを見たい
などなどにあります。
ぜんぜん話も盛り上がらないのに、じーと横でいなくちゃいけないしんどさ。
あらかじめ分かっていたのなら覚悟もできますが、やりたいことがだめになって
その上我慢大会ですから嫌なんです。
仲良くもない知り合い程度の仲の人が、無神経に人の時間に割り込んでくるのがすごくしんどいんです。
26 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:31:16 0
>仲良くもない知り合い程度の仲の人

そうそう、こっちはそう思っているのに
向こうは「家族(はぁと)」とか思っているからたまらん
27 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:38:20 0
旦那さんに「(義両親が)都合を聞かずにアポ無しで来ようとするのは困る」と伝えてる?
別世帯の人間が急にやって来るのは確かに迷惑だけど、
単に拒み続けるだけじゃ根本的な部分は解決しないような気がする。
28 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:40:44 0
「別に親だしいいじゃんw」
と、新たな火種が・・・・
31 :鬼女日記 2011/01/27(木) 13:55:39 0
旦那には最初は言ってました。
「こっちにも予定はあるし、突然来るな。」と言ってくれてたけど、感覚的にわからないみたい。
「何の用意もいらないから。」「お構いなく。」「すぐ帰るから(これが2,3時間もいるんだ)。」
とかなんとか言ってました。
旦那から電話で何回か、帰省(て言うほどの距離じゃないけど)したときに言ってもだめ。
旦那が板ばさみでしんどそうだったので、自力で追い返すようにしたんですよ。
後で旦那に聞かれることがあるけど
「電話あったけど、出かけるとこだったから。」と説明して。嘘はついてないから。

>29
子どもさんがおられないんですね。
人によるかもしれませんが、居留守は私が嫌だったんです。
インターホンでね、ピンポーンの後に外の声が入ってくるんですよ。
「いないのかな。もうちょっと待ってみようか。車あるね。おーい、○○ちゃーん」だのなんだの。
聞こえないように音量切ったけど、カメラの映像を子どもが見て「おばあちゃんだよ。」という。
おばあちゃんがいるのにお母さんは出ない、では教育上よろしくないと私は思ったんですよ。
36 :鬼女日記 2011/01/27(木) 14:12:58 0
旦那が板ばさみってことは、旦那は昔から
親の言うことを強引に聞かされて育って逆らえなくなっているのかもね。
それか、義実家に経済的に依存してるか。
38 :鬼女日記 2011/01/27(木) 14:59:17 0
たとえウトメが好きだったとしても、
>「何の用意もいらないから。」「お構いなく。」「すぐ帰るから(これが2,3時間もいるんだ)。」
これで頻繁に凸されたら嫌になってもおかしくない。
44 :鬼女日記 2011/01/27(木) 18:03:11 0
旦那が防波堤を拒否しているのか、
旦那にとっての両親が毒親なのかはわからないけど、
今後、義実家と対決することになるのを厭わないのなら、
旦那を含めてどうするかを考えた方が良いかと思います。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1296050567/
他サイト生活系人気記事