569 :鬼女日記 2007/10/09(火) 08:46:34 0
今度家を建てるんだけど、トメがなぜか同居する気満々。
設計図を眺めては「ここ日当たりよさそうね…
あなたたちの部屋は二階でしょ?(勝手に自分の部屋認定したらしい)
んー私は和室よりも洋間がいいなー。ベッドも置いて…
布団敷く手間が省けていいし」
何気に無視してたんだけど、しつこく言ってた。
基本まともな人なんだが、なぜか息子たちが結婚してから豹変して
過干渉に距離なし、孫を甘やかし、嫁を敵視し始めたトメ。
義兄夫婦との同居がうまくいかず、大喧嘩の末義兄が会社を辞めてまで逃亡した経緯があり、
もちろん私もテンプレ風味な嫌がらせを受け、家族崩壊を恐れた夫が必タヒにかばってくれている。
その夫が「同居は無理だって言ってるだろ。
子供だって居るしそんな広くないんだから」と言ったので
「でもほら仏壇くらいなら置けるからね、この部屋とかに小さいの置けば?」
と言ってみた。
天然夫は「うん、ここならいいかな」と考え始め、
トメは真っ赤になってそそくさと帰っていった。
イヤ本当に仏壇なら置いてもいいっすよ。写真はカンベンだけど。
575 :鬼女日記 2007/10/09(火) 09:26:06 0
あー位牌に収まるようになったら場所取らなくていいねw
生身で来るのは勘弁だけどw
576 :鬼女日記 2007/10/09(火) 09:34:58 0
えー位牌でもやだw
577 :鬼女日記 2007/10/09(火) 09:41:17 0
位牌:処分が簡単
生身:処理が面倒

位牌>生身
581 :鬼女日記 2007/10/09(火) 10:00:58 0
>>577
生身を処理ってw
せめて「世話」くらいにしとかないと。

でも、位牌>生身は禿堂。
位牌は喋らない、それだけでも位牌の方がマシだ。
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1191293399/
他サイト生活系人気記事