146 :鬼女日記 2013/05/01(水) 18:34:22 0
もう5年以上も前の話です。かなり痛いDQN返しなので注意。

急逝した実父の葬儀と普段から私をいびっていたコトメの結婚式が同じ日になってしまった
普段からトメにもいびられており、元旦那もトメコトメの肩を持つのでうんざりしていた

通夜中や葬儀の朝まで「無理にでも来い。今すぐ来い」とトメが電話かけてきた
トメは「あなたはうちの人間なのに、実家の凶事を優先するなんて非常識!」
挙句の果て「お香典もらったんでしょ?そのお金持ってきなさい」とまで抜かしやがった
出棺後に「服とかもそのままになっちゃうけど今からでも行った方がよいですか?」と
元旦那にメールすると「何でもいいからすぐに来い。恥をかかすな!」と返信が来た

申し訳なかったけど午後に予定の初七日の法要は母に任せて乗り込むことにした
時間をうまく調整してコトメの披露宴が盛り上がっているところに喪服のままで会場乱入
新郎の親戚席で「新婦の親戚卓はどちらですか?」と大声で聞いて回りはじめたら場内騒然
で、トメが「なんて恰好で来たの!?非常識!」と怒鳴り出したので大きな声で
「新婦兄から喪服で来いって言われたから来たんですが!」と叫んでコトメに香典袋を投げた
(投げつけたやつは葬儀で頂いたものではなくコンビニで買って皺くちゃの3000円を入れた)

結局元旦那に何発も殴られて外に連れ出されたが、コトメは泣くし新郎親と親戚は義親たちに
詰め寄るし、もうぐちゃぐちゃになってそのままお開きになった
私はそのまま実家に戻り、離婚。元旦那の弁護士からコトメの結婚式費用などで1000万近い
慰謝料の請求が来たけど、こちらも弁護士立てて結婚式で殴られた時の診断書とメール
(そのままの服でいいですか?)を見せて戦ってもらって慰謝料なしでスッキリ離婚
共働きだし子供はいなかったので養育費や財産分与はなかった

ちなみにコトメは新郎親から、実家との縁切りor破談を迫られ、実家との縁切りを選んで
向こうのトメと同居になった。結局コトメが出戻ったと最近風の噂で聞いてので記念パピコ
147 :鬼女日記 2013/05/01(水) 18:47:32 0
その披露宴出たかったわw
149 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:01:07 0
殴られて誰も止めない結婚式場なんてあるのかしら。
てか、常識ない人がネタ書くとこうなっちゃうのねって感じ。
150 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:04:49 0
どこまでネタなのか膨らませて書いてるかという議論はする気ないけど
男が女を数発殴るなんてあっという間だよ?止める間もないと思う
151 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:05:47 0
≫149
人間,唖然としたら,意外と何もできないもんじゃね?
152 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:06:09 0
外に連れ出されても中の状況わかる式場ってすごいね
153 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:06:52 0
ガラスばりですからw
154 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:08:33 0
殴られたのに慰謝料貰ってないのか、そりゃ微妙
155 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:10:47 0
中の様子は正しくは伝聞系じゃないのかな。
読みやすくしようと思ってメモ帳とかに書き起こして推敲して整理するとネタっぽくなりやすい。
自分も前に推敲して読みやすくしてから投下したらネタ認定されたwww
157 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:17:50 0
請求するのは勝手だわな
弁護士も請求額が高ければそれだけで報酬増えるわな
お互いに弁護士付いたら、依頼人が納得した適当なところで終わるわな

別に詰めが甘いとは思わないけどね
158 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:19:24 0
DQN返しなんかよりご実父を静かに送ってあげたかっただろうに
大変だったね
159 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:20:14 P
結婚式はそのままでもこいと言った夫の責任と認められたんじゃない?
それにしても葬儀を1日でも延ばさない妻側もわざとだよね
160 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:20:34 0
>>156
一千万の結婚式じゃなくて慰謝料ね
慰謝料はいくらでも高く請求できる
161 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:22:17 0
>>159
六曜と葬儀場や火葬場の混み具合でどうしてもずらせないことなんていくらでもある
162 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:26:09 P
結婚式の慰謝料は本来、新郎新婦→146が当然だから
暴力振るって喪服そのままメールも送った元旦那が請求したって
認められないに決まってるのに

本当の話なら146の立てた弁護士は激弱で146もお人よしすぎる
164 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:41:37 0
>>162
結婚式やらその関連費用(新婚旅行までいれたら今でも500万超えることはザラ)を
元旦那もしくはその実家が弁済してるとしたらそこまで激弱弁護士とは思わないけどな
いくら旦那がいいと言っても喪服で結婚式に行って香典袋を投げつけるというのは
故意と見做されても仕方ないしね。裁判に持ち込まれたら面倒だったはず
165 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:51:27 P
>>164
なるほど
結婚式のぶち壊し度は146(喪服&香典)と元旦那(メール&殴る)で半々?くらいだから
その半分と殴られた分の慰謝料で相殺って感じか
166 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:53:44 0
喪服でもなんでもいいからとにかく早くと言われたので急いで駆け付けました
香典もらっただろう袋ごと持って来いと言われたのでその通りにしました

何も弱みが見つからないw
167 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:54:18 P
一千万の請求をするとなると、
弁護士への報酬だってそれに見合った高額になるから
慰謝料ゼロでも旦那には痛い出費になったんじゃない?w
168 :鬼女日記 2013/05/01(水) 19:59:23 0
1000万円の慰謝料を請求するとなると、
着手金だけで60万円くらいだから、
普通の人なら痛いだろうねw
169 :鬼女日記 2013/05/01(水) 20:05:27 0
>>166
いやいや法律はそこまで杓子定規じゃないからw
「喪服で行って香典袋投げつけたら常識的に何が起きるかわかるよね?」ってことで
未必の故意となってしまう。

「喪服でいかないと殴ると旦那に脅されました」くらいじゃないと責任は免れない
170 :鬼女日記 2013/05/01(水) 20:15:37 0
結婚式に殴られたくらいだから、殴られると思って…くらい言えそうだけど
171 :鬼女日記 2013/05/01(水) 20:18:13 0
>>169
結婚式という場でも殴るような頭の悪い旦那だからなぁ
父親が急逝して悲しみにくれている最中というのに、姑&夫からは出席しろと矢のような催促
(しかも通夜中や葬儀の朝まで何度も電話をかけてよこした)
葬儀だけを済ませて、言われるままに喪服姿のまま&香典持って大急ぎで駆け付けたら
大勢の前で大声で怒鳴りつけられ、あまりのことに取り乱してしまった
普通に見ればそうとるよ

> 「喪服で行って香典袋投げつけたら常識的に何が起きるかわかるよね?」ってことで
> 未必の故意となってしまう。
よほど腕の悪い弁護士じゃないとこれはないw
172 :鬼女日記 2013/05/01(水) 20:24:50 0
本人が納得してスッキリ離婚って言ってるんだからいいんじゃないの?
弁護士介してとは言え、そんな面倒くさい義実家にかかわるより、とっととケリつけて終わる方が精神衛生上いいよ
共働きで自活できるならなおさら。
173 :鬼女日記 2013/05/01(水) 20:34:19 P
スッキリさっぱり縁を切る方が大事だものね。
174 :鬼女日記 2013/05/01(水) 21:41:13 0
これぞまさしくDQN返し!という感じでよかった
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/
他サイト生活系人気記事