120 :鬼女日記 2013/04/29(月) 22:40:09 0
短くまとめるのが苦手なのでダラダラ長いかもしれない。読みにくいかも。

私が物心つく前に両親が事故で亡くなったため母方の伯父伯母に育てられた。
伯母(母の姉)が母と10歳ほど年が離れていたため親という年には無理がある
(伯母が45歳の時の子供になってしまう)上、伯父と伯母が事実婚という複雑な
事情から養子縁組せずに育てられた。

でも10歳になるまでお父さん・お母さんと呼んでいたし、10歳のときに伯父伯母から
両親のタヒについて知らされた後も、伯父伯母のことをお父さん・お母さんと呼ばせて
もらっていた。伯母が病気のために子供を産めない体だったが子供好きだったため
実子のように愛情を注いでもらい何不自由なく大学まで行かせてもらえて好きな
勉強をさせてもらった。伯父伯母本当に感謝している。ここまでが前提。

で、大学卒業後旦那と職場で出会いプロポーズされた。もちろん旦那には複雑な
家庭環境のことも事前に話してあった。義実家にも話して婚約に賛成してもらえた
いうことで両家顔合わせ食事会をやることに。その席で伯父とウトメが同じ趣味な上
偶然にも同じ高校の先輩後輩だったことがわかり、大盛り上がり。そんな中コトメが
私に一言。「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」 一同ポカーン( ゚д゚)
ちなみにコトメは旦那の3つ下の妹で当時大学を辞めてニートをしていた。
トメは完全に空気。ウトメがコトメを叱り飛ばし、旦那が頭を床に擦りて謝って
コトメとトメを連れ出した。伯父は烈火のごとく怒りご破算になりかけたがウトメと
旦那が何度も謝罪に訪れ、コトメも渋々謝罪し最後は本人たちの意思を尊重すると
伯父伯母に言われ結局結婚した。
121 :鬼女日記 2013/04/29(月) 22:40:36 0
それから数年たったが、残念なことに私たち夫婦は子供ができなかった。
共働きだったし若かったので「30になるまでは天に任せよう」と旦那と話し合い
決めていた。ウトメは「私さんも総合職なんだし、仕事を頑張りたい気持ちを
応援するよ」と言ってくれていた。ウトメは伯父と趣味仲間になり、ウトメが
伯父宅に遊びにきたりもしていた。コトメからはウトメ・旦那がいない隙に
悪口や嫌味も言われたが大人げないので放っておいた。トメは相変わらず空気。

私たちが30になる直前、ウトメが癌になった。気づいたころにはもう手遅れ。
旦那や私、時には伯父まで看病に行ったが3か月ほどであえなく亡くなった。
そこからトメが急におかしくなった。どうもタヒに際にウトメが悪気なく
「孫の顔見れるまでは生きられると思ったんだけどなぁ」と言ったことと
遺言に「家土地現金はトメとコトメで仲良く使え。国債と株は将来の孫のために
旦那と私にやる。趣味の道具は伯父へ」と書いてあったことで少し不安定に
なったところでコトメに洗脳されて私が悪者に。

喪が明けたころから「お前が親子してウトメをたぶらかした」「このウマヅメ(ry」
「お前は遺産もあるのに(実際は何もなかった)・・・(ry」などの暴言を吐く
ようになった。旦那に言うとそのたびに義実家にすっ飛んでって説教してた。
旦那が説教すると反省するんだが、すぐに一緒に暮らすコトメが洗脳するので
焼け石に水。挙句の果てコトメが「自分が結婚したら、国債と株を返せ」とか
わざわざ言いに来る始末。ちなみに国債と株って言っても時価数百万ですよ?
トメとコトメが住む家は土地だけで数千万円ですよ。遺言に従って将来の孫の
ために全部貯めてありますよ。含み損多すぎて売るに売れないし。旦那も呆れて
コトメを追い返して出禁&着拒。
122 :鬼女日記 2013/04/29(月) 22:42:09 0
そんな生活を1年ほどしていたら、トメが旦那会社に凸したらしい。
「コトメが妊娠して結婚することになった。両家顔合わせに来い」と。
旦那は「父親がいなくて兄貴(旦那)も来ない両家顔合わせじゃさすがに
かわいそうだ」と言って行くという。家族間の話なので私が首を突っ込む
話でもないと思い黙っていた。そして旦那が両家顔合わせに行ったところ
コトメ婚約者の両親が重苦しい雰囲気で待っていた。そしてトメとコトメに
対して「大変失礼な話で申し訳ないが、こちらの指定する医療機関で妊娠検査を
受けてほしい。できないのであれば結婚はなかったことにさせてほしい。もしも
妊娠が事実で、出産するというなら出産後にDNA鑑定で親子鑑定の上、認知させ
然るべき養育費と慰謝料を払うか責任を取って結婚させる」と言った。
トメとコトメは真っ青になって
「何を失礼な!この場で慰謝料払え・・・くぁwせdrftgyふじこlp」
と半狂乱だったそうだ。冷静な旦那が一度婚約者とご両親には帰って頂き
旦那がトメ・コトメを問い詰めたら狂言妊娠だったそうで。コトメはペンで
妊娠検査薬に線を書いたものを見せて彼氏に結婚を迫ったそうな・・・。
123 :鬼女日記 2013/04/29(月) 22:42:45 0
トメの旦那会社凸の後なんか嫌な予感がして、コトメにこっそり電話したのよね。

「おめでとう!コトメさんが妊娠したなら遺産も返さなくちゃね!ところで
産婦人科での妊娠検査も高かったでしょう?30万くらい?前祝いに払わせてよ」
と言うと「そうそう、50万くらいしたの~」とのたまうwwwww
追い打ちで「もう母子手帳は貰ってるのよね?かわいい甥か姪の母子手帳の
費用も払わせて!20万だっけ?」と聞いたら「そうそう、高いのよ!25万よ」
とのたまうwww「最近そんなにするのね~。クレジットカードタイプ?」
と聞いたら「うん、VISA」って言われた。そんな母子手帳あるかwww
その後冷たい声で「そんな母子手帳あるわけないでしょ?妊娠検査の値段も
そんな高いわけないじゃない」と突き放すとファビョりだして
「嫁さんは妊娠できないから知らないんでしょ!?私は検査も受けたのよ!
母子手帳だって最近変わったのよ・・・くぁwせdrftgyふじこlp」

その録音から身バレしそうな部分(遺産を・・・とか)を隠し、自分の声を
テレビの「プライバシー保護」みたいな音声に加工してCDに焼いてコトメ
婚約者のポストに放り込んでおいた。旦那ももう愛想を尽かし義実家と絶縁。
伯父が身体を壊して早期退職したのを機に伯父伯母と同居を始め夫婦ともども
可愛がってもらっています。

先日自分の妊娠が判明したので厄落としに投下
124 :鬼女日記 2013/04/29(月) 22:51:08 0
乙…壮絶だなぁ
旦那ウトはまともでトメは狂ってコトメは癌だなw
妊娠おめでてう!健やかに育ってほしいです
ところでコトメはその後どうなった?
125 :鬼女日記 2013/04/29(月) 22:52:15 P
ウトメ→ウト(舅)だよね

ちょっと思ったけどウトは旦那への財産少なすぎじゃない?
家土地は住んでいるトメ&コトメに分配したらいいけど
残りは旦那とコトメに差がつかないよう現金で調整すべきだったのでは?
まあニートの娘が心配だったんだろうが

その婚約者が妊娠確かめず見切り発車で入籍してたら
お気の毒だったからGJ
しかし本当にコトメが妊娠してたら遺産返すつもりだったの?
126 :鬼女日記 2013/04/29(月) 23:03:48 0
ウトメじゃなくてウトですね。慣れない2ch用語使おうとして間違えた(恥)

コトメの消息は知らないです。義実家がまだあるし、表札も変わってないので
たぶんまだ普通に義母娘で住んでるのだと思いますが・・・。

旦那への財産は少なかったですが、その当時はトメが狂ってなかったので
旦那と私は納得していました。仕事柄、土地+建物を分割して所有すると
後々ややこしくなるということもわかってましたし。

本当に妊娠していて結婚するというならどうせまた遺産が・・って
押しかけてくるのはわかっていたので、産まれてくる甥か姪名義にして
使う場合はこちらの合意を得ることを条件に時価総額分を渡そうと
旦那とも相談していました。ちょうどリーマンショック&円高で時価
総額がめちゃくちゃ下がってましたし。
127 :鬼女日記 2013/04/29(月) 23:08:53 0
頑張って逃げてねー
変な逆恨みされて凸されてもめんどくさいから
128 :鬼女日記 2013/04/29(月) 23:12:19 0
ウマヅメじゃあ馬の爪みたいw
石女=ウマズメでよろしく
まあ嫌な言葉だし無くなればいいと思うんだけどさ
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/
他サイト生活系人気記事