646 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:09:46 .net
誰もいないようなので。
色々省略してる部分はあるがおおまかに。

同僚の嫁がメシマズで、俺の嫁が普通。
それは俺と同僚の弁当をトレードして確認済み。同僚の弁当見た目おいしそうなのに飲み込めないものばかりだった。
そんで同僚の頼みで、嫁が普段作っている比較的簡単調理の料理のレシピを、同僚経由で同僚嫁に渡し続けること1ヶ月。
嫁と同じ味には出来ないものの、飲み込める物が出て来て同僚は感動。
同僚が感動したことに同僚嫁は納得いかずに大爆発。
「なんでよそのレシピでそんなに喜ぶんだ!」と夫婦喧嘩勃発した模様。
(同僚嫁から俺に電話があって発覚。俺の嫁のことを「豚嫁!」と言われたので「お前こそ豚嫁!」と言い返したら切られた)
ハサミを持ち出した同僚嫁、同僚の耳たぶにパックリいかれ、同僚はそのまま会社近くの夜間対応病院へ行った。

その病院から俺に謝罪の電話があったので、事情を聞いて同僚を迎えに行き、申し訳ないが会社の駐車場で車中泊。
翌日、俺と同僚は社長に呼び出され、「同僚の奥さんから電話があった。暴力を振るったそうだな」とお叱りを受ける。
どうやら「昨日のDVは許してあげるから今夜は帰って来て」と嘘電話していたらしい同僚嫁。
同僚は社長に耳たぶを見せて事情説明し、離婚したいと告げると、社長は「弁護士いる?」と打診。
同僚悩み中。今日までの出来事。

それで一番驚いてるのはじゃんじゃん俺の携帯に、同僚嫁から電話がかかってきて、めちゃくちゃきれられてること。
同僚は独身の会社の奴らの家に泊めて貰っているので「旦那を家に戻せ!」とか、「あなたがなにか吹き込んだんでしょ!?タヒね!」とか「あなたの嫁、旦那と浮気してんじゃないの!?」とか「いい気になるなよ豚!」とかもうウンザリだ。
これって、もし同僚が離婚する場合、同僚の有利になるように証拠として録音とかしておいた方がいい?
正直、嫁をバカにされて多少言い返してしまい、色々面倒にならないか不安だ。
649 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:16:48 .net
>>646
携帯がないと仕事も生活もできないのか? 営業職だと苦労しそうだが。

そうじゃなければ、携帯を同僚の弁護士に渡してしまうのが良いと思う。個人的意見。
652 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:24:34 .net
>>647
そうだよなー
油注ぎまくったな。
同僚は結婚して来月で1年だったかな。
元ラガーマンの大男の筋肉がなくなっていく様をみてると可哀想で。

>>649
同僚が弁護士入れた場合、同僚はなんの損もなく、同僚嫁は有責でいけるものかね?
俺たちへの攻撃の証拠があればなおさら?

ちなみに。
同僚嫁はなぜか俺の嫁を豚豚言うが、嫁はスレンダーなんだよ。
てかお互い会ったこともない女になぜここまで言われないといけないのか。
647 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:12:43 .net
よその夫婦の不満という火に油を注いだ自覚あるんだろうな

結局他人によかれと思ってしたことでも、トラブルのもとなんだよ。よい勉強になったな
653 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:26:42 .net
>>652
可哀想といっても差し出がましいよな
夫婦のことにあまり第三者が立ち入ってもろくなことはない。やりすぎたんだな
651 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:23:30 .net
料理ベタをつつかれた、些細なことだが、その嫁の気質までわからなかった、嫁は激情タイプ。
以上から、これ以上、電話で感情的になるなら弁護士と相談する、と対応すべき。
654 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:29:13 .net
地雷暴いてあげてよかったじゃん
655 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:35:17 .net
ハサミで切るとか、感情がたかぶるとなにするかわからないタイプ。
味方を作るために平気で嘘をつく。しかも、上司。
これは、考えたほうが…
657 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:46:19 .net
>>646
レシピを渡し続けたってのはよくなっかったんじゃねえか?
同僚を可哀想に思うのはわかるが、同僚嫁の全否定にもなりかねんぞ
もっと別な方法でもよかったんじゃないか?
今回爆発して傷害事件になったようだが、離婚となれば同僚も色々思うことがあると思うぞ
同僚が全くの潔白ならいいんだろうが、お前さんに話してないダークな部分があったりすると
それこそ泥沼になる事もありえる
これで離婚が成立したとしても、ひとつの家庭をぶっ壊したことに変わりはあるまい
いい事したのか悪い事したのかは別にしてな
663 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:05:09 .net
>>657
同僚嫁がハサミ持ち出すまでは、メシマズ以外はなんともない良い嫁だったらしく、今までいく度とメシマズを伝えても「ごめんなさいがんばって作る」と泣いていたらしい。
でもレシピ本とか教室に通ったりはしなかった、と。
で、今回、俺の嫁の存在が出てきて豹変ってとこかな。
ちなみに嫁自身のオリジナルレシピではなく、嫁自身が愛用してるレシピ本からコピーして渡していた。書き方が悪かった。
同僚はそれを「これ簡単らしいよ」と渡していたみたい。

>>660
弁護士は必要なら社長が紹介してくれると思う。
傷害罪とか、よく考えたらそうだよな。
同僚は「普通のハサミと布きりバサミの両方見て、よく切れそうな布きりバサミ選んでたわw」と言っていたが、もうコ□す気だったんじゃないか?同僚嫁は。
そこを同僚伝えておこう
660 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:51:28 .net
ハサミで耳たぶチョッキンは立派な傷害罪だし、離婚の十分な理由になる。
避難は大事な事だけど、それだけでは解決しないので、まず、急いで弁護士を探す。
社長は紹介してくれなかったの?
紹介してくれなかったら、速攻で一番近い法テラス。
多少遠くても面倒とか言ってる場合ではないし、有給取ってでも行かなきゃダメ。
法テラス行ったら、その弁護士に概要を説明して、DV関係に強い弁護士の紹介を依頼。

自分の嫁のレシピを託したのは失敗(市販のレシピを渡すべき)だったけど、
だからと言って、ハサミで耳チョッキンとか643に対する侮辱が許されるわけではない。

同僚と自分を守りたかったら、弁護士に入ってもらうしかないと思うけど。
666 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:18:30 .net
>そこを同僚伝えておこう

もう関わるなよ
火に油注ぎまくってるじゃないか
お前は友人や友人嫁の今後の面倒見れるのか
夫婦の事は2人で解決するものだろ
お前らの事も友人がキチンと友人嫁に説明して嫌がらせを辞めさせるべき

でもなにか会った時の為に電話の録音はしとけよ
お前がこれ以上友人嫁に挑戦的だとお前の嫁に直接攻撃が行くかもしれないんだぞ
ハサミで男に切りかかる女だお前の嫁に何かあったらどうするんだ
おもしろがって他所の家庭をかき回すな
671 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:45:14 .net
>>663
弁護士付けて嫁と闘うのは同僚であってお前ではない
そうやって他人が夫婦間に勝手に踏み込むから「あんたが余計なことを吹き込んだんでしょ?」と同僚嫁に図星を突かれる
661 :鬼女日記 2014/11/01(土) 00:57:36 .net
他人の家の事に口出しするとこうなるよ
料理のレシピなんて本屋に行けばいくらでもあるのにわざわざ他人の嫁からレシピを貰うなんて
友人もお前もお前の嫁もおかしいよ

友人嫁のプライドズタズタだろお前らに馬鹿にされたと思ってもおかしくないよね
それまでは下手ながらでも弁当作ってた普通の女だったろうに
本性がでたと言われたらそれまでたろうけど
662 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:04:45 .net
> 友人もお前もお前の嫁もおかしいよ

これに尽きる
普通の嫁なら、そんなことしたら相手の奥が面白くないと躊躇するにきまってる
姑じゃあるまいし
姑がやったら嫁姑戦争勃発だな
664 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:08:18 .net
>>661、659
よくよく考えたらおかしい。
でも嫁のためにこれだけは言わせてくれ。嫁は乗り気じゃなかった。
そこを俺と同僚がどうこうしていただけだよ。
665 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:16:35 .net
今の風潮じゃおかしいという意見が多勢なんだろうが、親切が仇になる嫌な世の中になったぜ。
そういう時代なんだと諦めるしかないのか・・・

余計な口を出す方が悪いって論理が成り立つなら、だれも親切を行えない社会になっちまう。
俺はそんな世の中は嫌いだから643と643嫁、それに助けを求めた同僚も悪いと簡単に断じたくはない。
667 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:21:59 .net
>>665
親切の方向を間違ったからこうなるんだよ
友人や友人嫁の事を思ってたら適切なアドバイスが出来るだろ

もし662が嫁の飯マズを友人に相談されたらどうする?
俺の嫁はそこそこうまいからレシピをあげようってなるか
669 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:25:37 .net
結論:あとは弁護士に任せてもう首突っ込むな
自分の嫁守れ
以後人に余計な世話焼くな
670 :鬼女日記 2014/11/01(土) 01:41:53 .net
人情に厚い奴が損をするってのは腑に落ちないが、それは俺の勝手な考えだ。
現実的には>>669の意見が一番良いと思う。
673 :鬼女日記 2014/11/01(土) 02:35:37 .net
こいつ首突っ込んで引っ掻き回して面白がってるだけだろ
674 :鬼女日記 2014/11/01(土) 02:38:17 .net
>>673
どうみてもそうだろw
675 :鬼女日記 2014/11/01(土) 06:42:20 .net
寝てる間に耳切られたのかな?こえー…
676 :鬼女日記 2014/11/01(土) 06:48:23 .net
>>675
いや、違うだろ
ハサミ選んでるのみてるし
677 :鬼女日記 2014/11/01(土) 06:57:52 .net
あっそうか
まあまさか耳切られるとは普通思わないから見てるしかないよなあ
678 :鬼女日記 2014/11/01(土) 06:58:10 .net
ハサミ選んで、、冷静にかよ、ちょっと人格大丈夫か?。潜在的犯罪予備軍だろ。人を傷つけるのに冷静で躊躇しないって。
679 :鬼女日記 2014/11/01(土) 07:09:21 .net
そこまで出張って、友人と友人嫁に感謝されるつもりだったのか
嫁が嫌がってたのに無理やり料理の手順や量を聞き出していたのか
おかしな話だ
世の中メンヘラも多いし逆恨みも多いのだから他所の家には口を出さないのは鉄則
762 :鬼女日記 2014/11/01(土) 22:23:00 .net
割り込んでごめんな。
昨日同僚嫁がメシマズで、俺が首突っ込みすぎで同僚がハサミで切られたって相談した者だけど。

今日は仕事昼までで、昼から外で同僚と話をしてたんだが、また相談いいか?
今日、俺はやんわり嫌だと言ったんだが、同僚は半端強引に俺んちへ来て飯食ってその代金置いて、会社へと戻って行った。おそらく車中泊。
飯食うよりも話を聞いてもらうのが目的だったみたいで、俺たち夫婦に長々と自分の嫁について語り、嫁が同僚の味方についた。
嫁は「同僚さんの味方になってあげて」と言い、俺が風呂に入っている間にかかって来た同僚嫁からの電話に出たみたいだ。喧嘩になってた。

今日聞いた同僚の話が本当なら、どうしても同僚が可哀想で味方してやりたい気持ちはあるんだが、昨日ここで相談してこれ以上は関わる気はなかったのに…
甘い考えとは思うけど、嫁と喧嘩せずに嫁を止める方法ってないかな?
嫁は普段は大人しいが、喧嘩になるととことん戦う性格で、口喧嘩では勝ったことがない。
764 :鬼女日記 2014/11/01(土) 22:26:08 .net
弁護士1択
765 :鬼女日記 2014/11/01(土) 22:28:01 .net
他人が入るとこじれるだけだからと言うしか。
話を聞くだけならいいけど、よその家庭のことに首を突っ込むのは良くないよやっぱり。
同僚嫁とも直接連絡とるのやめないと。
767 :鬼女日記 2014/11/01(土) 22:29:39 .net
同僚に弁護士使う事勧めて嫁には専門家に任せる事になったから邪魔にならないように自重しようって言えばいいじゃん
770 :鬼女日記 2014/11/01(土) 22:45:40 .net
同僚の話の中にあったんだけど、家計の管理は同僚嫁で、俺と同等くらいよ給料あるはずなのに小遣いは俺の半分以下。
そこから食べられないおかずの代わりにおかずを買ったりしてほとんどが空になり、給料前は昼はふりかけご飯で凌いでた。
お金がないのに弁護士頼るなんて同僚さん可哀想!とはっちゃけた俺嫁。
もう社長が弁護士紹介してくれた(嘘だけど)と伝えても、でもでもだってと納得いってない。なぜ。

それと同じ女として許せない!と同僚嫁のことを悪く言っている。
(同僚からの話だから本当かどうかはわからない話を間に受けすぎてる。例えば同僚嫁は月に5万ほど洋服などを買っている、と聞き「なんでそのお金を料理に使わないんだ!」とか)
同僚の話が後だしすぎるし、強烈すぎて俺も同僚可哀想…と思ったけど、これ以上は関わりたくない。
今でも同僚嫁から俺の携帯に電話かかってきてるだろうし(電源切ってる)

なんか俺の嫁の変化にもビックリだ。
782 :鬼女日記 2014/11/01(土) 23:03:23 .net
>>770
同僚に弁護士を入れるように助言する事しかないな
嫁には関わらない様に説得しろ旦那だろ
768 :鬼女日記 2014/11/01(土) 22:40:58 .net
>>762
友人はどんな話をしたんだ?
771 :鬼女日記 2014/11/01(土) 22:46:16 .net
>>768
すまん見てないまま書き込んだ。
箇条書きで構わないかな?
781 :鬼女日記 2014/11/01(土) 23:00:31 .net
同僚が話したこと(盛ってる可能性有り)
まず同僚嫁は専業主婦。
・同僚嫁は自分が作った物は「ダイエットしてるから」とまともに食わない
・朝ごはんだけは食えるもの(トースト)だが同僚嫁はそれすら作ってくれたことがない
・自分がいない間は何を食べているのかと聞くと「友達と外で食べてる」「実家に帰ってる」「お弁当を買ってる」
・同僚が俺もたまにはそれが食べてみたい、というと同僚嫁は大泣きしながら実家に帰ったらしい。その後同僚嫁の両親からボロカスに文句言われたと
・小松菜とほうれん草、豚と牛、あとは覚えてないけど色々なものの区別がついていない
・今回も1ヶ月レシピを渡し続けても、文句も言わずに作ってくれたのは「変なアレンジもなにもいらない。この通りに作ってくれたら欲しがってたバッグ買ってもいい」と同僚が言ったため
・その結果が同僚耳たぶちょっきん
789 :鬼女日記 2014/11/02(日) 00:51:33 .net
>>781
>今回も1ヶ月レシピを渡し続けても、文句も言わずに作ってくれたのは「変なアレンジもなにもいらない。この通りに作ってくれたら欲しがってたバッグ買ってもいい」と同僚が言ったため

家計握ってるの同僚嫁だし5万も服に使ってるなら、
こんなこと言われても無視して勝手にバッグ買うんじゃないか?
なんか同僚の言い分が怪しいよな
783 :鬼女日記 2014/11/01(土) 23:04:26 .net
レシピを1ヶ月も他人の家庭に渡し続けるとか
狂ってるわw
784 :鬼女日記 2014/11/01(土) 23:05:20 .net
同僚嫁は俺ん家知らないし、乗り込んでくるってのはないとは思うが…
ここでよく見る探偵とか雇われたらアウトかな…

ナースのお仕事見てる嫁は今は穏やか。
どうにかする。
786 :鬼女日記 2014/11/01(土) 23:36:41 .net
>>646
その同僚嫁はまず間違いなく人格障害者だよ。境界性人格障害ってヤツ。聞いた事あるでしょ?
もうね、絶対に関わっちゃいかんのよ、そういう人とは。つまり、同僚は全力で逃げるのが
一番だし、おなたはそれ以外の事を言う必要は無い。「逃げろ」って言って終わり。
あなたの奥さんと二人で人格障害の事について調べてみるといいよ。ググってみ?
何しても無駄だってわかるから。全ての努力が無駄に終わるケースが山ほどあるから。
787 :鬼女日記 2014/11/01(土) 23:39:14 .net
同僚に言え。即座に弁護士を雇うか、同僚嫁の両親に1週間来てもらって同僚嫁のメシを食ってもらうか。
もうおまいら夫婦の手におえる段階ではない。おまいらが関わると同僚の耳たぶ以外が切られるから
止めようと嫁に言え.
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1414249536/
他サイト生活系人気記事