849 :鬼女日記 2016/10/21(金) 00:49:09 0.net
男性が女性に暴力を振るうのに正当な理由ってあると思いますか?
私はあるわけないと思う。
義父が実父の話を振ってきたから、とても軽く愚痴ると私の意見にかなり否定的。
本当にどうしようもない人間のクズな父親で母への暴力もあった事を話すと、それは暴力を振るわれる程の事をお母さんもしたんじゃない?だって。
実父が酷かっただけに、穏やかで尊敬出来る義父の事は好きだったのに残念でたまらない。
850 :鬼女日記 2016/10/21(金) 00:54:33 0.net
>>849
殴りたくなるような女も世の中にはいるだろうさ
そもそも、そんな事を義父に話すからいけない
851 :鬼女日記 2016/10/21(金) 01:06:50 0.net
>>850
え…
殴りたくなる気持ちは理解出来るが本当に殴っちゃうのはちょっとどうかなー。
でもそれを可とする男性は一定数いるものなんだね。勉強になった。
でももちろん義父は私の母とも会った事があるので、「あの人なら殴られても仕方ないよね」と少なからず思ってるのかなと考えてしまったよ。
852 :鬼女日記 2016/10/21(金) 01:10:38 0.net
>>851
あなたの母親がどんな人かは知らないが
「あの人なら殴られても仕方ないよね」ではなくて
「当事者同士にしか分からない事もある」って言いたいんじゃないのかね
考え過ぎっていうか、ちょっと自分の意見に否定的な事言ったくらで
尊敬してた義父を嫌いになっちゃうわけ?
853 :鬼女日記 2016/10/21(金) 01:21:35 0.net
>>852
義父が私の母や父親をどう思おうがあまり気にならないんだ
もちろん大好きで誰よりも尊敬する私の母を悪く取られると残念な気持ちにはなるけど、そこは人それぞれの好みや思いがあるし
今回義父にがっかりしたのは、男性が女性に手を挙げる事を是とする様な発言があったからです。そんな人じゃないと思ってたから
でも嫌いになったわけではないかな
854 :鬼女日記 2016/10/21(金) 01:41:16 0.net
>>853
それもあなたの受取り方でそう見えてるだけかもよ
男が女に手を挙げる事を肯定してるんじゃなくて夫婦間の事は何とも言えないってだけじゃないの?
856 :鬼女日記 2016/10/21(金) 03:45:04 0.net
>>849
法的には、ない。でも感情的な所では完全否定しきれない事はやっぱりあると思う。例えば極端な話だけど
サツ人犯が被害者家族にぶん殴られても暴力なんか最低!外道!って噛み付く人は少ないでしょ?
責めきれない気持ちはわかるじゃない?ただ、そこで殴る事を否定しきれない=暴力を振るう事を肯定してる
訳ではないのもまた事実だよ、正解はないと思う
860 :鬼女日記 2016/10/21(金) 08:09:46 0.net
>>849
穏やかな人柄だけに一方的に父親を非難しなかったんだと思う
内情も知らないのに一緒になって酷い父親だ!と非難する人間より
よっぽど常識的で大人
いい義父さんだよ、まったく残念になる事はない
866 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:00:09 0.net
>>849
男の人ってどうしても女の人より力強いから、女・子供をなぐる男の人=クズってイメージがやっぱり私の中では強いし、それを容認しちゃうのもうーんって感じだなって...。
もちろん殴られても仕方ない人もいるけどそれはそれだしね。義父もそうなんだ、うんうん。ってただしてくれればよかったのに。

何はともあれこの話題は地雷だということが判明したから、もうしないことにこしたことはない。
868 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:13:51 0.net
>>866
めんどくせー女
862 :鬼女日記 2016/10/21(金) 08:31:15 0.net
女だからってなんでも許されるわけじゃないしね
口の暴力が酷い人もいるし世の中には殴られても仕方ない女性はいると思う
872 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:29:17 0.net
>>862
女でも男でもこの世に殴られて当然みたいな人間はいないよ
867 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:07:12 0.net
あー私は殴られても仕方なかった女だ。
PMSを理由に旦那にあたりまくり、些細なことで頭をスコーンと殴って詰ってた。
結婚2年目で思い切りビンタされて吹っ飛んだわ。
そっから10年間お互い暴力は皆無。あの時は心底反省したわ。旦那に甘えてた自覚があったもの。
869 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:19:08 0.net
姉が殴られてもしょうがない女だった
万引き、ヒス、浮気、借金、育児放棄
最後の最後我慢しきれなくなった義兄が殴ったら狂言自さつして警察に通報
結局離婚したけど義兄は本当に気の毒だった
そんな姉は見た目華奢ですぐに泣くので守護欲をかきたてるタイプなのか
常に男が切れる事がなかった
別れる時は毎度タヒぬの生きるの修羅場で男が命辛々逃げていく
縁切りたくて数年連絡してない、うちの家族に恥ずかしいし迷惑掛けたくない
870 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:25:10 0.net
最近は女の暴力増えてんだっけ
男の方が力が強いから女には手を出せないと言う価値観逆手に取って手を出せないのを良いことにやりたい放題
871 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:26:31 0.net
職場の人が殴られる女だったよ
本人の愚痴と殴られた痕見てた

ものすごいトラブルメーカーだったから納得してた
言っちゃいけないラインとか限界とか無さ過ぎて
謝れば許して貰える範疇を軽々と超えてて驚愕したよ
あの物言い、家族でも許せるかわからないってくらい酷かった
873 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:31:38 0.net
暴力は最後の最後の手段だよな
自分の生命の危機だったり、誰かを暴力から守る為とか
まぁ綺麗事だとは思うけどね
暴力振るったことないから分かんないわ
877 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:42:49 0.net
正解はない、っていうのが一番しっくりきたかも。
私だってこいつ殴りたいと思う事もあるし思われる事もあるだろうけど、殴ったことも殴られた事もまだないのはそういう事かな。
でも、そもそも謂れのない暴力自体が酷いね。誰が誰にとか関係無かったね。
878 :鬼女日記 2016/10/21(金) 09:44:44 0.net
殴りたいと思うことはあっても、実際に殴ったら終わりだと思う
人間なんだから拳じゃなくて口で話すか相いれないならスルーする手もある
883 :鬼女日記 2016/10/21(金) 13:05:49 0.net
>>882
おそらくボーダーなんだよ。
だから些細なことで相手に失望する。
全か無かの人間関係しかできないタイプ。
887 :鬼女日記 2016/10/21(金) 13:53:35 0.net
>>866は私ではない

暴力に対しては、意外とそれぞれの考え方があるんだな、と認識を新たにしたよ。
義父とはその日以降も関係は変わらないし、ちょっとした会話一つで崩れるほどの信頼しか無かった訳でもない。
ただ私が人一倍暴力が嫌いで、恐らくそれは実父を見てきたからだろうなと思った。

義父に娘の写真でもラインしてくるわ!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1476419175/
他サイト生活系人気記事