20 :鬼女日記 2006/08/31(木) 11:50:11
この夏夫実家に帰省したときのこと。

私は今妊娠7ヶ月なのだが、
トメと私たち夫婦でお茶中、トメが「嫁子さんは腹帯巻いてるの?」と尋ねてきた。
「腹帯はもらいました。
でもガードルタイプのサポーターが手軽だし動きやすいので、実際はそちらを使ってます」
と答えた。

そしたらトメ、
「そんなものはよくない!きちんとした腹帯を巻かないと油まみれの赤ん坊が生まれる!」
といきなりファビョーン。
夫、私ポカーン。

更に、○○家の初孫なんだからどこに出しても恥ずかしくない子でないと困るだの、
そもそもアンタは嫁としての自覚がなんだのと言い出した。
それを遮って、極めて明るく馬鹿っぽく
「あらーそうなんですかー、知りませんでしたー。
もう2ヶ月も帯を巻いてないので手遅れかもしれませんねー。
油まみれの子供をトメさんに抱かせるなんてこと出来ませんしー。
○○家の初孫にふさわしい子かも分かりませんしー。
だから子供が生まれてもトメさんには会わせないよう、心がけますねー。
子供が独り立ちするまではお会いできないでしょうけど、仕方ないですねー。
トメさんみたいにしっかりなさってたらお一人でも心配ないですものねー。
不出来な嫁ですみませぇぇぇーーん」
と言い捨て、更にファビョるトメを尻目に夫と二人で義実家を速攻で後にした。

これまでもウザトメだったけど、遠距離別居なこともあってそれなりにお付き合いはしてきた。
でも子供のことにまで口出しされるのは辛抱ならん。
しかも油まみれってなんじゃい。
幸い夫もトメにはうんざりなようなので、このままフェードアウト出来たらいいな。
ND着信拒否済みなので、その後のトメについては今のところ不明。
21 :鬼女日記 2006/08/31(木) 11:57:10
このクソ暑い中…
GJ&色々と乙。お大事に寝。
22 :鬼女日記 2006/08/31(木) 12:01:32
>20乙。
ちなみに油まみれは油でなく脂。
寒いと寒さ防止なのか羊水中に脂肪が浮いて
子供が脂肪ベトーリで生まれる、と言う話を聞いたことがある。
まあ本当かどうかは知らないけど。
23 :鬼女日記 2006/08/31(木) 12:03:58
へぇーそんなあほな噂があるとは。
37 :鬼女日記 2006/08/31(木) 19:09:11
>>23
あほな噂じゃありません。
妊娠したら、お医者さんに聞いてみたら良いですよ。
25 :鬼女日記 2006/08/31(木) 12:26:02
脂肪が寒さから、赤ん坊を守ってくれるんだよ
26 :鬼女日記 2006/08/31(木) 12:31:49
脂GJ!
27 :鬼女日記 2006/08/31(木) 12:46:48
脂がかいw
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1156848452/
他サイト生活系人気記事