86 :鬼女日記 2013/11/13(水) 13:27:39 0
DVを受けて実家に逃げてきて数日。
夫のことが怖くて逃げてきたはずなのに
正直まだ夫のことが好きで、私が夫を怒らせないようにすれば幸せになれるんじゃないか、とか考えてしまってつらい。
でも明らかに夫がおかしいということは頭ではわかる。
これで元サヤなんかに戻れば終わりだ。今度こそ逃げられなくなる。
子どものために強くならなければ。離婚成立までも、してからもつらいだろうけど頑張る。
87 :鬼女日記 2013/11/13(水) 13:34:49 0
>>86
子供がいるなら子供のためにも是非乗り越えて逃げ切って。
愛してるからって何もかも犠牲にして許していいのはあなたの人生だけだよ。
子供の人生まで巻き込まないで。
88 :鬼女日記 2013/11/13(水) 13:48:31 0
>>86
ネット環境があるのが幸い。共依存についてよーく見ているうちに頭が覚めてくるからやってみて。
89 :鬼女日記 2013/11/13(水) 14:12:07 0
>>86
自分の娘が同じ目にあっても許せる?
DVさえなければいいひとはDVがあるからダメな人だよ。
自分の夫がダメな人だと受け入れたくなくて、まだ好きだからと言い訳したいだけなんだよ。
90 :鬼女日記 2013/11/13(水) 18:20:44 0
>>86
「○○さえ無ければ良い人」とはよく聞くけど、今は実家にいて
それに向き合わなくて良い状態だから欲が出ちゃうんだろうね。
まだ夫が好きだというなら、とことん夫のことを考えてみたら?
自分の思い描く夢の夫じゃなく現実の夫をさ。
本当に好きなら覚悟が決まるだろうし、デモデモと思うのなら
あなたが好きなのは夫を好きな自分自身なんだろう。
91 :鬼女日記 2013/11/13(水) 18:25:22 0
○○がなければ良い人はそれがあるからダメな人だと何回言えば
92 :鬼女日記 2013/11/13(水) 18:49:35 0
本人も分かってると思う
情って本当に厄介だよ、子供がいれば尚更
書き込んで決意表明したかったんだろう
93 :鬼女日記 2013/11/13(水) 19:44:26 0
86です。皆さんありがとうございます。

現在は元夫になりました。
先ほど書き込んだとき、最後に夫と会って離婚届に判を押す直前でした。
最後こそ気を引き締めようと書き込んだ次第です。
夫と会うのは恐怖や色々な感情でとてもつらいことでしたが、
皆さんの言葉が支えになりました。ありがとうございます。

そもそも元夫からDVを受けていたことも、その後の対応も
2chのまとめなどで知りました。
そして最後も2chに頼ることになり、頼りっきりですねw

子どもと二人で幸せになりたいと思います。
皆さんありがとうございました。
94 :鬼女日記 2013/11/13(水) 19:59:51 P
お疲れ様。でも離婚届けは提出まではまだだからね
95 :鬼女日記 2013/11/13(水) 20:05:31 0
>>86
がんばれー!
お父さんがお母さんをぶん殴ってるのを見なきゃいけない子供はどうしようもなく不幸だよ!
お子さんと幸せになるよう頑張れ!!
98 :鬼女日記 2013/11/13(水) 22:03:01 0
>>93
なりふり構わず働き子供を立派に育てろ
税金は無駄に使うな
99 :鬼女日記 2013/11/13(水) 22:16:36 O
>>98
学校に通わすなとか病気になっても診察を受けるな受けさせるなとか
無茶苦茶言うな
102 :鬼女日記 2013/11/13(水) 22:52:27 0
無駄に使うなだから必要な分は使えってことだと思うよ。
103 :鬼女日記 2013/11/13(水) 22:55:02 0
無駄に使うな=自分の為に無駄遣いするな、子供の為に有効に使え なのにね。
下手な金遣いして怒られたことのある人の触れちゃいけない場所に触れたか。
104 :鬼女日記 2013/11/13(水) 23:01:55 0
無駄には使うな

と書けば誰も誤解しない文章になるのに
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1384101385/
他サイト生活系人気記事