188 :鬼女日記 2014/04/28(月) 08:40:48 0.net
うちの姑も後妻で旦那から見れば継母の関係
旦那が小学生の時に今の姑が後妻で来て、その後義弟が生まれた
旦那と姑は養子縁組とはしていなかったけど、普通の一家だったから私も特に意識はしなかった

関係性がおかしくなったのは、義弟が結婚して私と同い年の義弟嫁が来て少しして
舅が倒れて入院だリハビリだのでバタバタが始まって
姑は舅より一回り年下だったこともあり元気だったので、姑メインで介護体制が整った
私たちも出来るだけ手を貸したり、車出したり、月々決まったお金を包んだりする形で援助をしてきた
それを義弟嫁に引っ掻き回された
1年ほどで、私VS姑と義弟夫婦 という図式が出来上がってしまい、姑からも当たられるようになった

そして舅が他界して、遺産相続の時には「遺産は全額姑に譲ります」と遺言書を出された
舅は最後の半年はヨイヨイだったからどうにでも出来たろうなってのが旦那の見解

その後は旦那が遺留分の確保の裁判起こしたのと
義実家の建っている地面が、旦那の実母実家所有で、実母実家と舅が10年単位での借地契約を結んでたのが判明
(舅は買ったって言ってたんだよ・・・)

旦那は遺留分の請求が通り(たいした金額でもないけどw)
姑は遺産で義実家の建ってる土地を、旦那実母実家から購入し、姑と義弟夫婦と3人で住むことになった

めでたしめでたしのはずが、義弟嫁と姑は共通の敵(=私だよw)が居なくなったらいがみ合い始まったらしいw
気弱な僕ちゃんの義弟が、自宅が地獄みたいで帰りたくないって泣きながら電話してきたと旦那が苦笑してた
そして、先日姑が倒れたら義弟嫁が知らせてきたが、うちは養子縁組もしてないから介護義務はないので、お見舞い送っておいた
190 :鬼女日記 2014/04/28(月) 08:46:56 0.net
>>188
めでたしめでたしw
お見舞い包むなんてあんたいい嫁だわw
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1398426314/
他サイト生活系人気記事