939 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:08 0
二世帯完全同居で、夫の両親の立てた家に住んでる。玄関風呂台所も一緒。
同居数年目まではいい嫁になろうと努力してた。
義母のお小言も、自分が至らないから、人としてなっていないから、教育してくださっているのだと我慢、夜、寝床でひっそり泣いた。

ただ今同居ン十年目に突入。もう義母のお小言には耳にタコができた。
何か買い物を頼まれた場合、すぐに買ってきたら
「すぐ買うなんてあてつけがましい」日をおいてから買ったら
「どれだけ頼んでも買ってくれなかったから、もういらない」
一日置いて買ったら「柄が気に喰わない。もっと別のはなかったの?」
何をしても文句かお小言。嫁の私も根性が悪くなった。

嫌みを一個言われたら、物置を漁って、義両親の放置ン十年の物を一個放り出して捨てる。
一日に必ず嫌みの5~6個は言わないではいられない義母。
チクリ、とやられたらとにかく家の納戸や物置や戸棚を漁る。
「まあ、こんなに汚いものが!」と夫に大騒ぎして見せつつ、ゴミ袋へダンクする。
かつては義母が欲しくて買ったらしいアイス製造機もジューサーミキサーも、
スライサーも趣味の悪い欠けた皿茶碗も、ゴキブリの糞まみれ、と騒ぎまくって皆捨てた。
最近一嫌み一個で飽き足らなくなって、一嫌み十個処分ぐらいの勢いで捨て続けている。
それに気付かず嫌みを今日も言い続ける義母。私は今日も「何か捨てられる物はないかしら~」とうろうろ。
副産物として、夫が同僚に「すっきりした綺麗な家ですね」と褒められたこと。
他人の物を捨てるのはご法度と判っていながら、嫁は阿修羅のごとく今日も物を捨てている。
940 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:09 0
目ぼしいもの全て捨てて最後はトメを捨てるんですね、わかります。
941 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:10 0
義母も捨てていいよ
942 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:11 0
いえ、そこまでは……。
本来、夫の両親が建てた家なんで、
この家の異物は嫁の自分じゃないかと密かに思ってて。
一緒に住まわせてもらってる分際で、義理の親の物を捨ててる自分。
我ながらワルよのう、と自覚してます。
周りには断シャリにハマってます、と吹聴してます。
943 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:12 0
>>939
アイスクリーマーはもったいないー。けどGJ。
タヒんでから片付けたんじゃ時間も手間もかかるし調度いい。
旦那にむかついた時にも旦那の服を捨てるとスッキリするってね。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371114449
他サイト生活系人気記事