889 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:18 0
本来なら自分が書き込むべきではないのだが笑えたので書き込ませてもらう。

隣の席に自分で弁当を作ってきているA子(40代前半)
「今日も朝5時に起きて作ったの~」などと言っていた。
弁当箱を開けると固まった。
見てみると弁当箱にぎっちりと詰められたパセリ。

思わず「フヒッ」って変な声出しちまった。
俺の漏らした変な声につられてやってきた同僚達も中を見て爆笑。
A子は必タヒになって「弟のを間違って持ってきた」とか言ってたが誰がパセリしか入ってない弁当食うんだよとつっこまれて顔を真っ赤にしてどっか行った。

弁当を作ってないのは同じ課内なら誰もが知ってた。
普通だったら自分で作った弁当のおかずに対して好き嫌い言うはずもない。
A子は両親と弟夫婦と同居してるのは聞いたことあるし、弟嫁に対しての文句も言ってた。
今までの弁当も作らせてるんだろうとは思ってたし、いびってるんだろうなというのが共通認識。

A子の弟嫁さんがここを見てることを祈ってお礼を書かせてもらう。
単調な日々に笑いをもたらせてくれた弟嫁さんに感謝。

ちなみに今現在A子は戻ってきてない。
上司の計らいにより有給扱いにするって話。
その分A子の仕事がこっちに回ってきて残業になりそうな予感。
890 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:19 0
【職場】同僚がされてたスカッとするDQN返し >>889【GJ】
891 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:20 0
>>889
職場放棄して弟嫁に凸してるのかなぁ
892 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:21 0
弟嫁GJ
893 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:22 0
今夜は修羅場ね!
894 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:23 P
>>889
> 弁当を作ってないのは同じ課内なら誰もが知ってた。
> 普通だったら自分で作った弁当のおかずに対して好き嫌い言うはずもない。
> A子は両親と弟夫婦と同居してるのは聞いたことあるし、弟嫁に対しての文句も言ってた。
> 今までの弁当も作らせてるんだろうとは思ってたし、いびってるんだろうなというのが共通認識。

やっぱりそういうもんだよなぁ。
当人が思うほど周囲は騙されてくれないもんだ。
895 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:24 0
本当に自分で作ってるんだったら「○時に起きて作ったの」とか
わざわざ言わないんじゃない?
こんな調子だったら普段の仕事ぶりも知れてるし
896 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:25 0
ごはんとパセリなんだろうか。
幾らなんでもパセリだけじゃ軽すぎるような…
897 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:26 0
保冷剤を下に敷き詰めたとか?
898 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:27 0
>>896
毎日作らされて仕返しされたに決まってんじゃん。
弟嫁降臨しないかなーw
899 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:28 0
>>898
そうじゃなくて、軽すぎたらおかしいって気づくんじゃないかってことだろ。
900 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:29 0
>>889
今ダイエット中なの!とか気の利いた言い訳すれば恥かかなかったのになw
901 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:30 0
パセリ食べよう運動知らないの?とかねw
902 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:31 0
もしそうだとしても朝5時に起きなくてもパセリつめれるしwwww
903 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:32 0
>>900
普段からバレバレな程度のオツムに対してとっさの状況判断なんて、可哀想なこと言うなよw
904 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:33 0
朝5時起きで、せっせとパセリ詰めてる姿を想像すると…wwwww
905 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:34 0
パセリって行き遅れって意味あったような……。
906 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:35 0
>>901
昨晩のマツコの番組でもやってたねw
907 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:36 0
パセリがゲシュタルト崩壊しそうです…
908 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:37 0
>>905
川原泉の「パセリを摘みに」を思い出した。
909 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:38 O
>>908
あれ読んでからは「パセリは繁殖力が半端ない恐ろしい植物」とズーッと思っているw
911 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:40 O
胃に良い
912 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:41 0
>>910
小さい頃婆ちゃんが庭にパセリを植えたら
アゲハチョウの幼虫が大量発生して
弟が喜んで飼ってたのを思い出した
虫嫌いの母と婆ちゃんはその大量発生ぶりに仰天してた
餌もパセリ摘んでくればいいからお手軽で良かった
見事さなぎから蝶に孵って外に放すところまでやったわ
弟大喜び、私も「へえあの幼虫がこうなるんだ」と子供心に感心したもんだ

なるほどこれはDQN返しに使えるな…

虫嫌いの人はアゲハチョウの幼虫がどんなのか気になっても絶対検索しないように
モンシロチョウの尺取り虫的な奴とはサイズが違うからビビる事間違い無し
913 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:42 0
>>912
なんか、私の記憶が改竄されてるのかもしれないけど、
10センチ近いアゲハの幼虫を見た気がするのね、子ども時代に。
15センチ近い芋虫も見た気がする(この時は近隣の大人も出てきて騒いでた)。
914 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:43 0
パセリにもアゲハの幼虫湧くんだ
家は山椒の木の葉を食いつくされた
915 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:44 0
>>913
さすがにそこまででかいのは見たことないわ
大きくても5cmくらいかな…
後に父が植えたミカンの木にも現れて母涙目父(子供っぽい)歓喜

旦那に言ったら目を輝かせて植えようと言いそうだから今はまだ黙っとこう
916 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:45 0
イモムシ大量発生させるには柑橘系の木もええっすよ
殺虫剤撒かないと今の季節でっかい揚羽蝶の類がひっきりなしに卵を産みに来る
うちの庭の蜜柑と柚子はイモムシ沢山
秋には沢山実が成るから贅沢に柚子湯何度もできる
917 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:46 O
>>914
パセリやニンジンの歯を食べるのはキアゲハだね

>>916
クチナシもイイヨー
でっかいオスカーたんがモリモリ葉っぱ食べるよ!
931 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:00 0
そういえば婆さん家にあった山椒に毎年幼虫が付くので、貰ってきては羽化させてたな。
天道虫もよく卵から育てた。蛇足だがgoogle変換で天道虫と打つと候補に「紅娘」って出てくるのな。中国語?

虫を使ったDQN返しってのは、やる方がダメージを受けそうだから
滅多には無さそうやね。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371114449
他サイト生活系人気記事