696 :鬼女日記 2016/02/07(日) 13:40:06 .net
◆現在の状況
嫁が離婚を考えている状況
◆最終的にどうしたいか
離婚回避
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
31歳。契約社員。年収は約300万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
34歳。フルタイムのアルバイト。年収は知りません。
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸
◆貯金額
2、30万くらい
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
5年目
◆子供の人数・年齢・性別
いない
◆親と同居かどうか
したこともない
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
お互い初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
私が思いやりにかけ、
また面倒くさがり、
かつ約束を蔑ろにするのが積もりに積もって、
という状況です。

例、結婚指輪は嫁が自分で買った。
食器を洗うなどの家事をサボり、結果嫁がやる。
それで話し合いとなり、私が反省してもまたサボる。
クリスマスプレゼントを買ったはいいが、
狭い居間のアパートで2畳のホットカーペットなど。

嫁はサヴァン症候群になりそうと漏らします。
または高校生くらいのこどもと住んでいるようだとのことです。

なるべく思いやりをもって行動したいとは考えております。
697 :鬼女日記 2016/02/07(日) 14:18:24 .net
サヴァン症候群じゃなくてカサンドラじゃないの?
698 :鬼女日記 2016/02/07(日) 14:27:14 .net
間違えました。カサンドラですね。
701 :鬼女日記 2016/02/07(日) 16:04:26 .net
そこまで面倒臭がるなら独身の方が楽じゃね?
子供出来たら大変だぞ
702 :鬼女日記 2016/02/07(日) 16:17:23 .net
>それで話し合いとなり、私が反省してもまたサボる

この前科がなんどもあったなら、口で反省したこれからやるだけでは
信用されないかもな。具体的にサボらない方策とか改善案がなきゃ
今度は反省したじゃだめだ。

>私が思いやりにかけ、

家事のほかにも地雷踏んでないな?

>フルタイムのアルバイト。年収は知りません
>クリスマスプレゼントを買ったはいいが、
狭い居間のアパートで2畳のホットカーペットなど

夫婦でコミュニケーションとってない感じだ。それに年収の割りに
衝動買いできる金を使えるようだが一方でアルバイトのフルタイムが
気になる。アルバイトは短時間が多いしフルタイムで入れたら税金の
控除とかで逆に不利になることもあるだろうに。
嫁だけでなく家計にも関心が薄そうだが嫁が生活費困ってるって後だし
ないだろうな?
703 :鬼女日記 2016/02/07(日) 16:51:57 .net
>>0701
改善に関しては、約束したことを出来るようにと、
頑張ります。
思いやりは家事以外も欠けて地雷は
大分踏んでいると思います。
生活費は約束では給料が振り込まれたら、
一部を渡す約束ですが、
嫁の催促で思い出し渡す感じです。
生活費は、嫁も趣味に少しお金を使ったりしているので、困窮とまではいかないのではないかと思ってます。
昔無職で逆に嫁の扶養に入っていたことはあります。
やりたいことがあり、
それで仕事を辞めたんですが、
その間は何もしませんでした。
今は働いています。
713 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:15:49 .net
>>703
「頑張ります」ってガキかよ
大人なら「やります」だよ
お前の場合、頑張って出来ませんでした~って口だけ野郎だからもうダメだ
約束は守ると言え、そして実行しろ
できないなら別れろ
704 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:01:43 .net
お前嫁と母ちゃんの区別ついてないだろ
嫁が離婚したいならしてやれよ
そのまま嫁に甘えてたら男になれないぞ
710 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:13:06 .net
>>0703
私としてはそのようなつもりはないのですが、
第三者の方が聞いてそのように思えるのだと、
反省致します。

>>0704
家事に関してそうならないよいにルールとルーティン化して、忘れないよう至急改善します。
705 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:02:00 .net
お前は「がんばります」「次からやります」詐欺を何度もしてきたから言葉だけの
「がんばります」は信用されないと指摘されたのにがんばりますか?
なおす気なさそうだな。またがんばります詐欺でほとぼりさめたら元に戻る気だろ。

家計もありえんな。無職で嫁に苦労かけて、今の年収で一部渡して金の苦労は
ないだなんて自分に甘すぎる。全額渡してアルバイト入れても十分じゃあるまい。
趣味をしてるからあるとはかぎらんしな。趣味で小金かせいでいた嫁にそういった
奴がいたことだし。

具体的に幾ら嫁に渡して、いくら小遣いにしてる?
酒やタバコ、車やお前の趣味での出費は?
無職の期間は何ヶ月でその間に嫁の貯金や稼ぎ使い込んだ額は?
711 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:14:17 .net
>>710
遅いよ
712 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:15:40 .net
>>710
なんでそんなに出来ない子なの?
子どもの時から母さん頼みで何もしない子だったの?
714 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:16:57 .net
>>710
家事だけじゃないだろう?

無神経な言動も多々あったようだ。その解決策は?
それに後出しの金の件。立派な紐だし経済DVって言われても仕方ない状況だ。
再就職してからも、多くはない月給の一部も請求がないと払わないで飯食ってる
んだから。そっちはどう改善するんだ?
717 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:19:30 .net
>>0706
収入に関しては、
仰られる内容を見て、
私自身が認識が甘かったです。生活費については嫁と相談して、一先ず最大限渡すように致します。

私自身はお金を使うのは、
携帯代、お昼、タバコの三つです。
大体全部合わせて5万くらいでしょうか。
721 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:27:27 .net
>私自身はお金を使うのは、
携帯代、お昼、タバコの三つです。

給料からみて多すぎ。それにそれだけじゃない小遣いがあるだろう?
今度のようにぽんと電化製品かったりする金が自由にできたし、車にだって
乗ってないか?その費用は。
小遣いは年収の1割が目安だからお前ならその半分だ。贅沢しすぎだろう。

それだけ使って実際に嫁に幾ら渡してる?
貯金もないようだが嫁が病気になったりしたらどうする気だ?
734 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:40:12 .net
車は持ってません。電車通勤です。

貯蓄はなんとかなるだろうで来てしまいましたので、
一度話し合いつつ、
小遣いを年収の1割を目安になるように改善します。
ADHDチェックなどもネットではしたことはありますが、カッチリ当てはまったりはしなかった覚えがあります。
多分症例などではなく、
私自身の気質がクズだと言うのが妥当だと存じます
738 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:44:33 .net
>小遣いを年収の1割を目安になるように改善します

お前のその方向に努力しますはあてにならない。
小遣い2.5万を引いて全額嫁に渡せ。不安なら収支報告を見せてもらえばいい。
それも今月からすぐだ。
それにしても今まで実際に幾ら渡していたかは何度聞かれても巧妙にはぐらかすな。
壮大な後出しがありそうだ。

タバコは禁煙、食事はワンコインか握り飯持参、飲み物も水筒を自分で入れる
本は図書館だ。携帯はゲームや遊びのラインはやめて仕事と嫁との連絡だけ。
それなら収まる。
741 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:50:45 .net
嫁に渡しているのは大体10万前後です。
合わないですね、自分で書いといて。
745 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:53:12 .net
>>741
離婚して実母のとこへ帰りな
746 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:54:25 .net
>>741
年収300万で単純に12で割って25万
嫁に十万で小遣いが5万
あと十万はどこに消えてるんだ?
707 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:08:10 .net
思いやりは頑張るものじゃないよ
思いやりは相手を思う気持ちと器の大きさだよ

ホットカーペットは結婚しちゃいけない
708 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:10:35 .net
これは離婚回避無理じゃね
709 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:12:25 .net
養ってくれた、面倒みてくれた。

嫁とお前の関係って全部お前の甘えの上になりたっているんだな。
親代わりっていったやつがいたが、年取った親ではできないこともあるからもっと酷い。
この味占めたら元には戻れないだろう。
謝って反省した振りしたとしても、今までの関係取り戻すためだからまた元に戻る。
この女は甘えられる、いざとなれば養うってその意識は消えないでまた甘えがでる。

子供もいないで借金もない傷の浅いうちに離婚するのがお互いのためだろう。
再婚はもっと大人になって家庭に責任持てるようになってからな。
716 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:18:06 .net
嫁も搾取されてないで早く捨てろよこんな男
719 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:25:29 .net
>>696
ホットカーペットはASだと診断されてるの?
嫁さんがカサンドラ症候群になりそうとまで言っているということは、話し合っても意味が無い状況が5年も続いてる訳だよね?

一旦離婚してホットカーペットは病院に行きな
嫁さん休ませてあげなよ
725 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:33:17 .net
ASだと診断されてはおりません。
私自身の想像を働かせること自体が、
出来てないことから来るものだと思ってます。
趣味の一つが読書なので、
一応人の心は分かります。
727 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:34:10 .net
>>725
嫁の気持ちが分かるなら5年もダラダラおんぶにだっこして迷惑かけ続けないだろ
735 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:40:54 .net
>>725
そりゃ本には描写があるからな
嫁の気持ちも文章にしないと分からないんだろ?
732 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:39:42 .net
>一応人の心は分かります

人の心がわかる?つまりはわかった上で故意に嫁には無神経な言動を取っていた
確信犯ってことか。心がわかるならまともな人間なら傷つけることはしない。
それにしても本も買ってるんじゃないだろうな。数冊買えばそれなりの値段はする。

本読んだだけで心がわかるとか自己評価だけは高そうだが実際にはわかってない
だけならいいが。
739 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:46:27 .net
本は新しくは月一ですら買っていません。

皆さんの仰る通り、
嫁の気持ちを思い測ることをしていない、
その上で自分のしたいことを優先している部分を、
治さなくてはいけないと存じます。
720 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:26:33 .net
結婚指輪すら買ってくれない気の効かない甲斐性無しだからな
恋愛感情が落ち着いたら「母親でもないのになんでこんなの飼ってるだろアタシは」と正気に戻るのも仕方がない事だ
722 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:27:55 .net
どれも嫁に言われていることばかり、
私自身が変わらなくてはいけないと感じております。
一旦4月まで様子を見ると言われておりますので、
改善致します。
具体的には先程申し上げた通り、
生活のリズムに組み込むようにして参ります。
724 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:30:51 .net
アスペルガーじゃなくてADHDだと思う
ネットでチェックリストとかあるからやってみたら
736 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:41:33 .net
>>734
だから診断してもらえそうな病院に行きな
742 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:50:53 .net
>致します。参ります。存じます。

普段からこうなの?
なんか気持ち悪い
内容が無いのに言い方だけバカ丁寧にしてもね
743 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:52:01 .net
>>741
2ちゃんやってる場合?
今日はこれから何しなきゃいけないの?
748 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:54:46 .net
今日はこれからご飯を作ります。
753 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:57:15 .net
>>748
米が炊けるのに何分かかるか知ってる?
もう下ごしらえ始めないと
754 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:58:52 .net
>>748
そのあとは?
今は嫁なにしてんの?仕事いってんの?
食器の片付けや風呂洗いは?
756 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:02:27 .net
今まで家事せずにきてできもしないだろうに、家計に質問が集中しだしたら
「ごはん作ります」だと。わざとらしい逃げだな。

これは天然ものじゃない。そうとう狡猾とみた。
狡猾な奴ほど他人への言葉使いも慇懃だったりする。
747 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:54:33 .net
離婚したくないなら、家計を嫁に預けるのは最低条件だろうな
755 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:59:52 .net
離婚に関しては、
離婚されても致し方ないことをしてきたので、
嫁から離婚と決めたと言われれば逆らわない、
というより裁判しても完敗するのは分かります。
ただ私から言うのは違うと考えており、
一旦期日まで改善した姿を見せたいと考えております。
758 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:03:28 .net
>>755
意気込みはわかったからさ
具体的にどこをどう改善するか考えようよ
先ずは金の問題
家賃光熱費など教えて
759 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:05:27 .net
嫁と炭水化物ダイエット中なのと、大体20時頃ご飯なので。

家賃は64000です。保険は私が自分で払ってます。光熱費は月ごとに違います。別で私が払ったり嫁が払ったりしております。
762 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:13:17 .net
>光熱費は月ごとに違います。別で私が払ったり嫁が払ったりしております。

便利なごまかし方だな。巧妙だ。
さも自分も払っているという言い方だ。
だが嫁が10月お前がたまに1月の割りでもこの言い方はできる。しかも生活費
渡さない月もあったのだから差し引きすれば搾取し放題でもな。

10万渡せて光熱費を渡せた月とそうでない月の正確な割合もないと払ったとは
いえないだろう。しかも生活費の額がそれだけなら家賃・光熱費は当然お前が
全額毎月が前提だしな。
767 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:15:53 .net
光熱費は3:7で嫁が払ってると思います。
768 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:16:24 .net
その比率は何となく?
769 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:16:35 .net
思いますて
760 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:08:14 .net
嫁は横で別にネットしています。
書き込みしているのも知っています。
761 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:09:29 .net
>>755
米といできなよ
765 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:15:09 .net
>>760
嫁も呼んでよ
ここでホットカーペットがいかにゴマしてるのか嫁の言い分を聞きたい
766 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:15:42 .net
>>760
どんな夫婦だよw
763 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:14:17 .net
嫁が隣にいるなら月のランニングコストいくらか聞けよw
772 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:18:27 .net
いつの間にか消えてる10万は何に使ってるか見当もつかないのか?
773 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:19:13 .net
ランニングコストは月16万ぐらいではないかとのことです。
774 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:21:08 .net
>>773
これも嫁に聞いてみて>>772
775 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:21:52 .net
10万は…本当に無駄遣いしてるのかと。
まず見直し出来るように致します。

嫁からご飯の催促が有りましたので、
一旦落ちます。
780 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:25:03 .net
嫁も変なやつだな
こんな書き込み読んだら、頭がおかしくなりそうなんて悠長な愚痴吐いてないでとっとと逃げるべきだとわかりそうなものなのに
共依存かね
782 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:26:05 .net
>>780
4月まで猶予を与えてるらしいから
新生活が決まってるんじゃない?
仕事とか住まいとか
783 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:26:23 .net
嫁もフルタイムで働いてるんだから家事は折半にしろ
785 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:27:26 .net
>>783
むしろ今まで嫁にやらせた5年分を負わないと理不尽だよな
788 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:30:24 .net
疑問なんだけどちゃんと働けてるの?
792 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:57:32 .net
そもそもあなたの稼ぎ知らないと言われました。
806 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:14:10 .net
ちゃんと働けてるかは微妙なところですが一応クビにはなってません。

プレゼントはクリスマスですが、
やっぱりオカシイですよね。
反省しています。
簡単ではありますが後日言われたものを買いました。
808 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:21:03 .net
>>806
契約社員って派遣とは違うの?
更新切られたりしない?
811 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:26:22 .net
大体出来ました。

更新で切られずに3年になります。
貯金は嫁が苦手のため、
私が貯金する形で行うことになりました。
812 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:40:41 .net
>>811
5年で貯金20~30万?
817 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:53:20 .net
貯金は現状は増えてないですね、支出と収入がイコールの状況です。

何に使っているかと言われると、
少なくとも一万を超えるような買い物はしてないんですが…博打はしません。
酒も付き合いが月一もないですし家ではのみません。
820 :鬼女日記 2016/02/07(日) 20:10:16 .net
>貯金は嫁が苦手のため、私が貯金する形で行うことになりました。

お前の方が浪費家じゃないか。嫁のほうがましなのに。
そういえば嶋だっけ。自分の浪費上げて貯金がたまってないとか嫁せめて
ならアンタがやりなさいってなったのは。さてはさっきからの間に問い詰
めたな。全然把握すらしてなかったからへんな形で聞いたんだろう。
だから嫁がアンタの給料すらしらないのにとか答えた。
嫁はもう逃げる準備に入ってるな。離婚のときに浪費だとか難癖つけて
嫁の落ち度増やそうとする予防線張ってる。

女がダイエット始める時は結婚とか就職とかの準備が多いからな。接客
とかある仕事なら身だしなみも整えないと雇われない。
821 :鬼女日記 2016/02/07(日) 20:59:28 .net
嫁が離婚に向け具体的に動いてるから、
貯金は私にと言ったのはないかと存じます。

そもそも離婚となれば私有責であることは、
私自身も納得ずみです。

また嫁は社員に上がるとすれば今の職場、同一の課ですし、その為のダイエットではないと存じます。
822 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:04:03 .net
>>821
じゃあそれダイエットじゃなくてあんたがストレスで"やつれてる"だけじゃん
やせてるなんて認識をごまかすなんて酷い
824 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:06:21 .net
嫁はジムに通って、
炭水化物や糖分を意識的に抜いております。
やつれてやせたのをダイエットとは言いません。
826 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:10:06 .net
>社員に上がるとすれば今の職場、同一の課ですし

何決め付けてるんだ。違う場所に就職目指してるかもしれないじゃないか。
今の場所なら親にもお前にもばればれだし別れて離れて暮らしたいなら職場も住まいも
遠くにする場合は少なくない。特に女は。ストーカーとか怖いだろうからな。
どうせ今のアルバイトに毛の生えた仕事しか無理って決め付けてるじゃないか?
自称本読みで物知りで人の心も読めるって自己評価が高くて嫁は低評価と。だから無神経
でも平気だったんだろう。
827 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:19:24 .net
それは誤解です。
嫁は部署がかわり今までで一番働きやすいと言っておりますし、
アルバイトとは思えない働きを先方の職場からも評価頂いているようです。

また私は逆に頓着しない人間のため、ストーカーの心配だけはないと思います。
829 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:25:24 .net
>今までで一番働きやすいと言っておりますし、
アルバイトとは思えない働きを先方の職場からも評価頂いているようです。

今の家庭を持っている状況で働きやすかったという事も、そこで評価されている
事も職場変えない理由にはならないぞ。もっといい環境があれば変わる。
嫁が職場変わらないということにしがみつきたいようだが、それもストーカーの
入り口では?離婚後も自分が知って見える場所に拘ってる。
お前の監視から逃れたい、あるいはお前が視界に入る場所がいやならそれだけでも
今の職場や住所の近辺からは変わりたいだろう。
830 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:29:48 .net
嫁が今の職場から離婚だけを理由に移らないだろうというのは推測ですが、
大手企業にアルバイトから入り、
社員の声があるのに移るのは考えてにくいというだけです。職場の高給の男性と再婚、なら話は分かりますが。
どちらにしろ離婚したら、
勿論連絡を取ることはしません。
789 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:31:37 .net
>>774
>>775
逃げたw
793 :鬼女日記 2016/02/07(日) 18:58:36 .net
灰汁取り中です
796 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:01:04 .net
灰汁取りに集中しろw
798 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:03:08 .net
そもそも何故ホットカーペット買ったの?
誕生日プレゼント買いに普通家電屋行く?
799 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:04:05 .net
ホットカーペットはデカいと言われました。
ねこ飼ってるので、そういうのあるといいね、と前に話したので買いました。
失敗しました。
801 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:05:21 .net
>>799
まさかの猫用w
嫁の誕プレに猫用w
803 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:06:00 .net
>>799
え?嫁さんの誕生日なんだよね?
809 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:22:41 .net
>>806
ごはん20時に間に合うの?
やるべきことより気になること優先しちゃダメだよ
810 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:23:49 .net
>>806
ごめん
なんで結婚したの?
815 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:48:22 .net
なんで結婚したかですか、
好きな気持ちは勿論あります。
キッカケが周りの圧力によるものというのが、
嫁を傷つけた一つです。
816 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:48:46 .net
>>815
周りの圧力って?
818 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:54:50 .net
向こうの両親に籍入れろ言われ、
わかりました的な流れでした。
813 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:41:15 .net
>>811
朝は嫁に起こされる?
自分で起きる?
814 :鬼女日記 2016/02/07(日) 19:45:16 .net
自分で起きれないことも多いです。
ごく最近から改善中です。
831 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:37:33 .net
嫁は、
コミニュケーション能力に長け、
コミュ障(私含め)うちとけることが出来、
物事をテキパキとこなし、
人との共感する力も強く、
情にも厚いという素晴らしい人です。

家事も得意で年齢に比べ若く見え、
そもそも嫁を下に見ているつもりだけはございません。
832 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:38:49 .net
上に見ている部分はあるかと存じます。
833 :鬼女日記 2016/02/07(日) 21:53:12 .net
離婚を視野に入れている
バイト先の大手企業から正社員のオファーが有る
以上の情報を踏まえた場合
子会社等へ就職口を紹介して貰うと言う選択肢が出てきます
834 :鬼女日記 2016/02/07(日) 22:02:50 .net
嫁の感情には無神経で思いやりも見せなかったくせに捨てられかけて急に
ほめだしたか、嫁が見てるかもとか書かれたもんな。
さっきは嫁親が望むから貰ってやったといわんばかりだったのに。そんな
優秀で稼げる娘なら紐男なんて嫁親も要らないから話に整合性がない。

4月まで反省ごっこして嫁を騙せたら万々歳って事だろうな。今の職場で
フルタイムなら正社員にならせたら、今まで以上に嫁から金引き出せる。
家計もうまく握ったことだしな。その為には離婚前提に仕事変わったら
大変だもんな。離婚後はストーカーになりませんとか豪語してるけど、
なんどか4月までに反省見せてて意識も透いて見えるだけに。
835 :鬼女日記 2016/02/07(日) 22:07:39 .net
私の嫁への理解と嫁が私がどう動くかを統合して、
仕事は辞めないのではないかと考えているだけで、
離婚時に嫁がどうするかは、
私がとやかく言う話ではありません。

あとですが、私は本を読むのが好きと言う話は、
ASではないか?と言う質問に対して、
ASの方はフィクションに対して、
人物の心理を追い辛いと言うのは聞いたことがありまして、それに対しての説明です。

私は別に物知りではありません。

逆に嫁は物知りですね。
836 :鬼女日記 2016/02/07(日) 22:19:13 .net
嫁の心理に無頓着なのは事実です。
嫁は素晴らしい嫁だと思ってますし、
寧ろ嫁がなんでも私より上手く出来るので、
基本丸投げで、全押し付けで、
最悪自分がいなくなっても大丈夫だと言う気持ちが、
今までの態度に出ていたのかなと、
初めて思いあたりました。
837 :鬼女日記 2016/02/07(日) 22:19:37 .net
嫁の持ち上げ方が少し不自然だとおもわないか?嫁が見ているにしても。
それに強調する場所が嫁は優秀、嫁は仕事で評価されてる、嫁が伝手がある。
わざとらしい敬語の使い方にも既視感がある。
まるでコラボネタの奴の嫁キャラの時のような。案外中身は嫁かもな。匿名とか
いうネタ師の時そっくりだ。
838 :鬼女日記 2016/02/07(日) 22:28:17 .net
私は男性です。
嫁を下に見る方が多いのかもしれませんが、
私はそうではありません。
下に見ている訳ではなく、そうではないのにこうなった現状を踏まえてご相談させて頂きたいと言う気持ちからその旨書きましたが、唐突で誤解を与えたようでしたら申し訳ありません。

ただ書いている内容は事実です。
アルバイトが数十人居た中から、
社員ばかりの部署に配置されたくらいですから。
839 :鬼女日記 2016/02/07(日) 22:30:28 .net
嫁を下にみる方が多い
失礼致しました。
あくまで相談される方は、が付きます。
皆様方ではございません。
842 :鬼女日記 2016/02/07(日) 22:50:22 .net
>>838
ホットカーペットは何がしたいの?
離婚は決まってるんだよね?
845 :鬼女日記 2016/02/07(日) 23:43:04 .net
悪口は自己紹介って奴か
846 :鬼女日記 2016/02/07(日) 23:45:54 .net
当然の顔して威張って搾取して捨てられそう→お世辞いって擦り寄って
すがりつくだろう。だから急に褒めだして(今日の前半までは違った)
嫁を頼りにしてますって強調したい。馬鹿にしてるって思われたら
やばいから必タヒでお世辞いってるつもりだろう。対人スキルのない奴の
お世辞やヨイショってこんな程度だ。
離婚も仕方ないねも反省のふり弱ったふりだろうさ。本当に仕方ないと
思えばこのスレに居座る意味はなくてとっくに移動してる。
847 :鬼女日記 2016/02/08(月) 00:50:47 .net
嫁と話し合いとなりまして、
一旦4月に再判断して貰う形に再度なりました。
皆様のご指摘に同意したり反論したりするうちに、
私の問題点を一つ気がつかさせて頂きました。

本当に出来る嫁なので、
私が守ってやるという気持ちが無く、
ただ受け身、甘えるだけだったと思い、
嫁にその旨を話したところ、
嫁もそのように感じていた部分があったとのことです。
一旦俺が守るくらいの気持ちで能動的にトライ&エラーをしつつも4月まで過ごしてみたいと思います。

上手く行けば皆様には無駄遣いと思われるかもしれませんが、話し合いの上、結婚生活継続ならちゃんと二人で指輪を買おうと思います。

皆様、本当にありがとうございます。
849 :鬼女日記 2016/02/08(月) 00:56:35 .net
>>847
確認しておきたいんだが
指輪を買うのは、二人で話し合った結果なんだよな
一人で暴走してるんじゃないんだよな
848 :鬼女日記 2016/02/08(月) 00:52:58 .net
覚醒した風にしてるけどなんか色々ずれてるんだよなぁ
850 :鬼女日記 2016/02/08(月) 01:11:45 .net
言い訳ばっかりだな
851 :鬼女日記 2016/02/08(月) 01:14:23 .net
指輪に関しては、ちゃんと話し合いの上です。ご安心ください。
指輪を一人で買ったのは相当な心の傷になっていたようです。

嫁が優れていてのくだりを話をしたところ、
事実だけど、両親から優れて良すぎると注意をされていたのがコンプレックス、付き合う人が駄目になっていくのが実際に何件もあったので、守ってくれるのはあなた以外に誰がいるのかと言われました。

経済的には元々二馬力でいいじゃないと言うスタンスの嫁なんですが、一先ず支払い関係と貯金を私がしっかり(嫁が苦手なポイントなので)してまいります。
852 :鬼女日記 2016/02/08(月) 01:27:16 .net
話し合いの後に嫁がスレをみたいと言いましたので見せました。
私の言いたいことといつも言っていたことは、
最初の段階で既に指摘されていたでしょうと。
最後までよんだけど、相談内容と今の結論に至るまでに説明がないので、混乱を招いているのが良く分かる。第三者から指摘をされて、分かって貰えたことが沢山あると思うので、みなさんありがとうございましたと言う気持ちで一杯です。とのことです。
853 :鬼女日記 2016/02/08(月) 01:29:48 .net
嫁だめんず歴あるのか…
ある意味最高の組み合わせなんだな二人

4月までじゃなくて休まず一生ひっぱってくつもりで男らしくやれよー
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1449696599/
他サイト生活系人気記事