777 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:28:14 0.net
娘が生まれて初めての子で慣れてない上、母乳の飲みが悪くて夜泣きもあって苦労してたんだけど
義実家に行った時にそれを聞いた義兄嫁に子供盗られかけた
義兄嫁にそんな話をしたんじゃなく、義母に弱りごとをこぼしてアドバイス貰ってただけなんだよね
義兄嫁は北斗晶みたいな体育系?の荒っぽい人、さっぱりしてるから同居もうまくいってるんだ位に思ってた
いきなり、罰当たりめ、そんな文句あるならこの子は貰ってやるよ!よこしな!
こっちできっちり育てるから、文句のない子をもう一人生んだらいいだろ!って言われた
冗談だと思ってたら「ほら」って手を伸ばしてきたんで大悲鳴あげて娘抱いて逃げた
義母もびっくりして庭にいた義父と旦那と義兄呼んで義兄嫁を押さえてもらった
義親と義兄は、義兄嫁の行動は荒っぽい冗談というか私の愚痴を力技で諌める気だったんだって言った
でも義兄嫁はこっちに貰った方が絶対いいんだって言い張って、なんかちがうね、と・・・
結局病院で色々調べてもらい本当に誰も気づかずいつの間にかおかしくなっていたって
778 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:39:35 0.net
>>777
義兄嫁は子供がいないってことであってる?
いくらトメ相手でしたって言っても、小梨の同居の長男嫁に聞こえるとこで
赤ちゃん抱っこしてその愚痴は酷いよ
義兄嫁壊したのは776の罪が大きい
782 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:03:02 O.net
既に壊れてたのに、何が壊しただよw
779 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:40:11 0.net
>>777
おかしくなっていてその後はどうしたの?
義兄嫁は離婚されたの?
780 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:43:37 0.net
義兄夫婦に子供がなかなか出来ないことわかっていて頻繁に義実家に子供連れて行ってたのなら
776夫婦はちょっと配慮が足りなかったかもね
見かけが北斗だって同居は気を使うし悩むし傷つくってわかるじゃん
781 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:57:08 0.net
さっぱりした人だから大丈夫だと思って
何も考えず自分から地雷踏みに行っちゃったんだね
783 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:03:31 0.net
義兄家は私達の結婚する前から同居だったし
私は結婚直後に娘が出来て悪阻と新居の片づけに追われてほとんど交流ナシ
事件の時が一番多く会話っていうのかやりとりしたと思う
私は産後は娘のお世話でいっぱいいっぱいだったから
義兄家の事情が全く予想出来てなかったのは悪かったと思う
義母にこぼしていたのはダイニングでお茶入れながらで二人だけだったから
義兄嫁は訪問時にも出て来なかったから買い物かなんかで留守だと思ってた
いきなり怒りながら怒鳴りながら近寄ってきて「赤ちゃんよこせ」ってされるのは怖いよ
その後は時々入院しながら通院治療をつづけてるみたい
私達は義兄嫁と会ってない、というか義実家に行けない
落ち着いたら離婚するから、それまでは我慢してと義兄が旦那に言ってる
785 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:05:08 0.net
>>777夫婦に、義兄嫁さんは
>>「誰も気づかずいつの間にかおかしく」されて
しまったのか。怖いな
786 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:07:59 0.net
>>785
そこまでではないんじゃね
A級戦犯は義兄とトメだと思う
トメが孫梅孫梅言ってたんだろう
787 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:08:19 0.net
私は産前産後を長めに里帰りして産んだから
娘が生まれてからはじめて義実家訪問した時にその事件になった
旦那も義兄義親から何も注意とか聞かせれてなかった
本当に誰も気が付かないうちにいつの間にかおかしくなっちゃってたらしい
788 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:09:51 0.net
>>787
義兄とトメには思い当たるフシがありそうだけどね
そんな家にいたら義兄嫁の病気は治らないから、さっさと離婚してあげたらいいのにね
790 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:20:57 0.net
義兄嫁が離婚したくないって主張してて、
それを無理やり離婚しようとしたら逆恨みで何するかわからんって
だからまずは治療してからって義兄が旦那に言ったそう

知らなかったけど義兄嫁は実家がないか戻れないか事情があって
だから病気でも実家でゆっくり療養するわけにはいかないから義実家で過ごすしかないらしい
791 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:21:40 0.net
一緒に暮らしてても病んでるのを誰にも気付いても貰えず
たった1度だけ精神疾患のせいでおかしな言動したから
それを理由に離婚を決めるって義兄酷いし義兄嫁が気の毒だな
きちんと治療すればまともに戻るだろうに
793 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:28:49 0.net
>>790
無理矢理離婚する気だったんかい
嫁が病んだから離婚とか、同居してんのに療養中は嫁実家に返したいとか
どんな鬼畜だ義兄
792 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:21:46 0.net
すごい後出し来たわね
794 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:29:37 0.net
後だしも何も全く知らなかっただけだよ

事件から数か月あとだったと思うけど
義兄嫁が短期で入院してる、今なら大丈夫だから遊びにおいでって義母から誘われた
旦那がそれはちょっとって断ってくれ、義母に来てもらうようにした
義兄が送ってきて、あらためて事件の謝罪と一緒に現状とか聞いた

私も旦那も義兄嫁実家がないとか知らないから、
そんなキツイ状態なら実家に帰って休めれば?
私なら実家がいいよ~って言ったので義兄も仕方なく言ったんだと思う
796 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:33:02 0.net
元々義兄嫁も姑たちと同居していなければ
離婚されるほど病気が進まなかったかもね
別居してストレスがなくなったら妊娠した、って話も良く聞くし。
797 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:34:42 0.net
誰も気付かなかったくらいなんだから
776が行かなければピリピリしないんじゃなの
776から見ても仲良く同居してるように見えてたんでしょ?
799 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:38:15 0.net
>今なら大丈夫だから遊びにおいでって義母から誘われた
なんかどこのトメも似たようなもんだけど
孫に会えると思うと見境が無くなるって言うかガツガツしてるよね
それでいて長男夫婦に孫が生まれたら「内孫チャン!内孫チャン!」になって
次男の子供なんかどーでも良くなるの
まぁうちのトメのことだけどさ
798 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:35:49 0.net
> 私も旦那も義兄嫁実家がないとか知らないから、
> そんなキツイ状態なら実家に帰って休めれば?
> 私なら実家がいいよ~って言ったので義兄も仕方なく言ったんだと思う

悪気ないんだろうけど色々と無神経だなw
800 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:41:50 0.net
776も含めて、登場人物全員無神経だったり悪い意味で天然だったりする印象
(義兄嫁は除く)
802 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:44:15 0.net
自分は普通に長めに里帰りできる人だし、毒親とか想像しにくかったんでしょう。よく聞く話ではある
普通殆ど付き合いのなかった人に「もしかしたら不妊?」「もしかしたら毒親?」とまで想定して話はしないんじゃw
初めての育児で疲弊してる所だったみたいだし運が悪かったとしか…同居人が気づかなかったってのは大問題だけどさ
この話で一番おかしくね?って思うのは義兄だなあ、配偶者が壊れていくのに気づかないわ(いきなりってわけがない)壊れたらとっとと離婚!だわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1452417906/
他サイト生活系人気記事