458 :鬼女日記 2006/05/29(月) 11:20:12
姑が早生まれは可哀相ってしつこいほど言います。私の子供は一月産まれです。

姑「そういえば、早生まれの子は可哀相よ。免許も取るの遅くなるし発達も遅いし。恥じゃない。」
こういうことを普通に誰の前でも言います。もしかしたら聞いてる人の中に早生まれ人がいるかもしれないのに本当に恥ずかしい人間です。
姑本人は9月生まれ、私の旦那は10月、義弟は8月、舅は6月です。ちなみに私は6月。
姑「そういえばあんたのお姉ちゃんちの子供は二月だよね?早生まれとか本当に可哀相だよ~やれやれ(´Д`)」
と、言われたので一気に怒りが込み上げてきました。
私「その考えの方が人より発達遅れてませんか?姉の子供についてまで言うなんて、ちょっと”アレ”ですね。
あと変な意見を子供の前で言わないでもらえますか、うちの子供が平気でそういう発言するようになったら人としておかしいですから。」

姑「…嫁は黙ってろ…口ごたえするな。」
私「嫌な思いしてるんですけど。毎回早生まれについてくどくど言われて。口答えが気に入らないならもう来ないで下さい。ここは私のうちなんで。」

姑は、すごい顔して帰って行きました。いつも旦那がいない昼に来て迷惑していたので、一生来ないでほしいです。
460 :鬼女日記 2006/05/29(月) 11:23:19
>>458
その姑の発言について、旦那はなんと?
1月に生まれるように仕込んだのはトメの息子なのにw
461 :鬼女日記 2006/05/29(月) 11:39:40
>>460
旦那のいない時に言うので、それについて旦那に話したことないです。言おうかな~と思ったこともあるんですが、まぁいいか…と思ったりの繰り返しでした。
そうですよね、仕込んだのは私達夫婦ですもんね。
462 :鬼女日記 2006/05/29(月) 11:42:17
>>458

早生まれは就職してから定年までが長いので
目先のことで損だと思うこの姑はアホですな。
結局自分がペット(優秀な孫)自慢をしたいから
言っているだけなので旦那にも話して距離を
取った方がいいと思う。
463 :鬼女日記 2006/05/29(月) 11:44:06
>>461
旦那に話したほうがいいよ>トメ発言
トメがないことないこと、旦那に刷り込んだら大変じゃない?
464 :鬼女日記 2006/05/29(月) 11:52:42
>>462->>463
旦那に言って距離を取る方がいいでしょうか。自宅と姑宅は車で15分です。
2週間に一回きてます。この出来事からまだ二週間経ってないので、次回来ないかもまだわからないし、懲りずに来る可能性もありますよね。

あまり変な考え方を子供に植え付けないで欲しいのが1番にあります。
465 :鬼女日記 2006/05/29(月) 12:01:48
>>464

ここでアドバイスを聞くことでないと思うけど。
あなた自身が子供のことを考えれば自ずと決まること。
子供に聞かせたくない言葉を家に上げているのはあなたでしょ?
あなたの行動が原因でこうなる以上、現状を変えたいなら
自分が行動するしかないと思いますよ。

毎回スカ発言をしたいがために嫌な発言満載の姑と
積極的に関わるのもあなたの自由ですがw
466 :鬼女日記 2006/05/29(月) 12:07:13
>>464
言った方がいいに1票。
旦那の反応によってはウトメと距離を置く以外にも検討が必要になるかもしれんが。
467 :鬼女日記 2006/05/29(月) 12:14:19
>>465
いや、別に積極的に会ってないですよ。荒れるかもしれないのでレスはこれで終わりますね。すみませんでした。
>>466
旦那に話してみて、姑に言ってくれるなら旦那からも来ないように言ってもらいたいなと思います。

ありがとうございました!
475 :鬼女日記 2006/05/29(月) 17:16:53
それこそ、何月に生まれようがババァは黙ってろだよね。
早生まれの孫が欲しくないんなら、息子を産んだ時点から
息子に「春ごろにやるんじゃねえぞ」って言い続けろってんだ。
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1148177476/
他サイト生活系人気記事