80 :鬼女日記 2017/07/19(水) 18:47:44 ID:A5t
説明ヘタでわかりにくいかも。
どこに書きこんだらいいかわからなかったんでここで書かせて。
義母は動作がトロかったり、受け答えが的外れだったりして義父や義父の姉妹にいつもバカにされてる。
義母はおとなしくていい人だけど、シャキシャキ系の人から見たらイラつくのもわかる。
義母本人も「私が悪いんだから」って毎回言ってた。
夫も義父寄りの考えで、義母がトンチンカンなことをしたせいで過去何度も恥をかいてきたと嫌ってる。
義父が一番責めてるのは、「義母の不注意で第一子を亡くした」って件。
本当なら夫には姉か兄がいたけど、義母の不注意と不摂生で流れてしまったそうな。
でもこの前、義母と二人きりになった時なんとなくその話になって真相を聞かされた。
「妊娠中ホオズキにさわった」ってそれだけらしい。
私もぐぐって知ったんだけどホオズキの根が江戸時代堕胎に使われていてドーノコーノっていう、要するに迷信レベルの話だった。
万が一その根っこが効いたとしても触っただけで流産なんて有り得ないよね?
ていうか詳しく聞いたら流産は義父の姉妹にいびられてストレスじゃないの?としか思えなかった。
そして義母と初めて二人っきりで長々話したんだけどさ、義母たぶん知的ボーダーな人だ。
小学生としゃべってるみたいだった。色々なことができなくて、全部「ごめんなさいごめんなさい」で謝って済ませてきたんだって。
義母は今51歳で、学校でも全然勉強ができなくて、体育もできなくていじめられっ子だったらしい。
まわりと自分が違うのは何となくわかってたけど、親も先生もトロい子だ、どんくさい子だと言うだけだった。
学校を出て実家の手伝いをしてたらお見合い話が来たんでそのまま結婚した、と義母談。
義母がかわいそうになってしまったけど、51歳の義母を医者に連れてって
診断受けさせて何か変わるのかなって思うし、どうしたらいいかなーと…。
相談とかじゃなくて、とっちらかったこと書いてごめん。
82 :鬼女日記 2017/07/19(水) 18:58:10 ID:moV
>>80 義母が病院を受診するかどうかは義母に話してその結果次第では。
でも、娘息子世代ならまだしも義父世代だと世間体がどうのこうのと
言い出す可能性もあるし、
診断させたところで周囲に理解がなければつらいだけだと思う。
酷い言葉使って申し訳ないけど「そんな奴イラン!!」とか言い出されちゃったら
責任どうとる?
義母にはあなたが優しくしてあげればいいと思う

それより旦那ごとヤバい一家なんだから
自分は旦那との今後を考えるべきなのでは。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1500297714/
他サイト生活系人気記事