311 :鬼女日記 2008/08/30(土) 17:36:57 0

夫親戚側の法事にて。
結婚して間もない時で、誰だかよく分からない親戚ばかりの中、
失礼のないように、健気に愛想良くコマコマ働いていた。
一人、あからさまに泥酔している中年男がいて、嫌な予感はしていたのだが、
案の定、「嫁子さん、一生懸命働いている姿を見せて、この家に取り入ろうったって、
俺の眼はごまかせないぜ~女狐は怖いなー」とのたまった。
場がシーンとなるが、誰もかばおうとしない。夫も。
(後で話を聞くに、この人は夫の叔父で、いつもこんな感じで誰も関わり合いたくないらしい)

嫁いで来たばかりで、あまり波風を立てたくなかったのだが、やってしまった。
座っている馬鹿男を見下ろして、心配そうな表情で、
「恥ずかしい・・・本当に恥ずかしい。もううちの父と同じくらいの年齢だと思いますが、
その年になってもまだ、そんなことが言えてしまうなんて、本当に恥ずかしい。
聞いてて恥ずかしいです。あー、本当に恥ずかしいです!!
生まれて初めて、こんなに恥ずかしい大人を見ました。正直、驚いてます。
大丈夫ですか?何か、最近、嫌なことでもあったんですか?
(周りの親戚に同意を求めるように)ウトさんとトメさん(二人ともいいひと)の親戚ですし、
何かの間違えですよね?他の皆さんも、本当に私に良くしてくださいますし。
あっもしかして私のことを試していらっしゃる?そうですよね、
そうじゃなきゃ、こんな恥ずかしいこと言えないですよね・・・・あぁ、もうびっくりした・・・」
みたいな感じで、「恥ずかしい」を連発して辱めてみた。
「おい!」と馬鹿男に言われるもの、
「かわいそうな人、本当にかわいそうな人」と憐れむような感じで唱えながら、
私、部屋から退散。そのまま家からも退散。
タクシー呼んで、新幹線乗って、そのまま自宅に。
夫は翌日帰ってきたが、夫なりに反省して、私の分、働いてきたらしい。


その場で帰ってしまって、良ウトトメには申し訳なかったのがDQN。
後日、菓子折り持っていって謝る&出席していた他の親戚宅にお詫びの電話をかけまくりました。
316 :鬼女日記 2008/08/30(土) 17:48:48 0
>場がシーンとなるが、誰もかばおうとしない。夫も。

本当に良ウトメならこういう時に行動するだろうJK
323 :鬼女日記 2008/08/30(土) 18:27:53 0
>>316
だよなぁ

俺的には、この場合夫側親族が>>311に対して謝罪すべきだと思うんだぜ?
317 :鬼女日記 2008/08/30(土) 17:55:35 0
でもその馬鹿親父を昔から見てきて麻痺してると
そのくらい聞き流すスキルが身に付いてて
余所から来た人が嫌な思いをしている事に思い至らないって場合もあると思うよ
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219942869/
他サイト生活系人気記事