79 :鬼女日記 2015/02/14(土) 18:22:16 ID:AYm
些細なことなんだけど。
義実家で半年くらい前、夫が「俺は鮭の皮があんまり好きじゃなくて
嫁は大好きだからいつも剥がして嫁の皿に入れて食べてもらう」
という話をしたらしい。
その場に私はいなかった。
そして先週、義実家で舅・姑・夫・私・義弟(夫の実弟)と食事をした。
そしたら義弟がごくナチュラルに
魚の食べ残し(頭と尾)を私の皿へポイと入れた。
咄嗟に誰も反応できなくて全員固まった。
夫が「おいおいおい、何してんの」とツッコミを入れると
義弟は「以前兄貴が鮭の皮を嫁さんの皿に~という話をしたから」と答えた。
夫が「いやこれ鮭の皮じゃないし、第一夫婦だから許されることでおまえはしちゃだめだろ」
と言ったけど「なんで兄貴はよくて俺はダメなの」「家族なのに」と
最後までわかってない様子だった。
義母も驚いたみたいで「ごめんなさいね。普段はあんな子じゃないんだけど」とうろたえてた。
今まで義弟の言動におかしなところはなかったから、ちょっと衝撃だった。
夫がその後義弟にメールして「とにかく二度としないように」と釘をさしたが
「差別じゃない?」という意味不明な反応が返ってきたそうだ。
80 :鬼女日記 2015/02/14(土) 21:29:37 ID:47g
>>79
些細じゃない?
義弟おかしいよ
81 :鬼女日記 2015/02/14(土) 21:33:13 ID:SPp
今度、義実家で骨付き鳥とか出して貰うかお土産で持って行って義弟の皿に
「義弟さん軟骨好きだって聞いたからあげますね!」って食べ残しの骨を投げ入れてもOKなくらい義弟おかしいよ
83 :鬼女日記 2015/02/14(土) 23:37:26 ID:8nU
義弟、>>79が好きなのかな。
そうじゃなかったら、兄貴のものは俺のもの、とでも思ってるのかな。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/
他サイト生活系人気記事