284 :鬼女日記 2015/11/03(火) 10:35:10 ID:iOl
たった今認知症の祖母が弁当用に買いだめした冷食を全部解凍してくれた。
私が思わず声あげたもんだから祖母も何か焦ったのか、止める間もなく凄まじい速度で手掴みで冷食取り出した。熱くなってなかったから火傷はしなかったみたいだけど、冷食はぐちゃぐちゃでもう食べれられない。
お腹空いたならリンゴあるじゃん、なんでいつもは冷凍庫なんかいじらないのに目離した時だけこういう事すんの?
呆けによる奇行を指摘したり非難しちゃいけないってのは分かってるけど、思わず「何でチンしたの?」って聞いたら、何か全く的外れのゴミの分別について凄く怒ってる。いや、祖母の中では関連があるのかもしれないけど理解できない。
普段から家族がゴミ分別しないって怒ってるけど、違うから。それ全部燃えるゴミだから。紙とビニールが燃えなきゃ一体何が燃えるのよ。あと全てのゴミを一口大に切ろうとするのも止めて欲しい。ハサミ何個駄目にしたと思ってるの。
ついでに言うと部屋のゴミ箱に捨てたゴミをいちいち庭の大きいゴミ箱に持っていくのも止めて欲しい。一個でも許せないとかもうそれ部屋にゴミ箱置く意味ないじゃん…
「呆れたもんだ」とか「馬鹿じゃないのか」とか、そりゃこっちのセリフだ。何で休みの日にこんなにイライラしなきゃならんの、もう嫌だ、疲れた…
285 :鬼女日記 2015/11/03(火) 10:45:47 ID:XaG
>>284
大変だね
イライラが募る気持ち、わかるよ
グループホームとか施設に入居は順番待ちの状態かな?
ヘルパーさんとかも最大限利用してあなたもリフレッシュできますように
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/
他サイト生活系人気記事