41 :鬼女日記 2016/04/30(土) 02:31:27 ID:RZw
何の楽しみもなく生きていると思ってい女性が、実は真逆の生活をしていた

会社の同僚のA子はかなり地味な女子(独身)
化粧もほとんどしていなくて髪は黒髪ロング
小綺麗な貞子って感じ

業務上必要なこと以外は一切会話しないし
お昼休憩も、全員強制参加の会社の飲み会も
ひとりでがっつり小説を読んでいて
「話しかけないで」オーラがすごい
プライベートも一切謎
男性社員が彼氏がいるか聞いたところ、いないと言ってて納得した

GWの連休前の最終出勤日の残業中、iPhoneの充電器が落ちてるのを発見した
うちの会社はみんなデスクワークで
勤務中もプライベート携帯充電し放題で
ちょっとメール見たり多少触っていても指摘されない自由な職場

事務所に残ってるiPhoneユーザーに聞いても持ち主がいなかったので
いつも通り定時で帰宅したA子に
「iPhoneの充電器忘れてない?」
とメールしたら、持ち主はA子だった

自宅に予備の充電器がないらしく困っていて
私の家とA子が住んでいるらしい地域はそんなに遠くないので
「自宅近くまで届けようか?」とメールしたら
「お願いします」と住所が送られてきた

家まで行くのかよ!と思ったけど、聞いた私も悪いのでA子のマンションまで配達することに
42 :鬼女日記 2016/04/30(土) 02:31:38 ID:RZw
エントランスでインタホンで呼び出すと「どうぞ」と
下まで下りてくるとかしないのか!と思いつつ、エレベーターで上がり
A子の部屋のインタホンを押すと「どうぞ入って」と

入ってびっくり、異空間だった

インテリアが半端なくお洒落で、ローラアシュレイのショップのような感じ
リビングも小さなダイニングも英国の上流階級風
チラっと見えたベッドルームはお姫様の寝室みたいだった

「ハーブティー入れたから、どうぞ」と出されたのは
すごく高そうなティーセット
そんなA子の部屋の壁の一部がコルクボードになっていた
そこに貼られているのはお洒落なでっかい日本地図
漢字表記が一切なくて全部ローマ字で書かれていて
海外向けのインテリアのポスターなのかもしれない

唖然としている私にA子は

「私の趣味はひとりダーツの旅なの♪」と

確かに地図にポツポツ穴があいて、ダーツが数本刺さっている

「3月の連休にダーツを投げたら竹島に刺さっちゃって、行けないから出雲大社に行ってきたのw」

と、セルフィーで撮ったらしい旅行のスナップ集を見せてくれた
冊子になっててマスキングテープできれいにデコレーションされていた
ついでに寄ってきたという鳥取の境港の写真もあって
水木しげるロードの妖怪の銅像を全部丁寧に説明してくれたw
43 :鬼女日記 2016/04/30(土) 02:31:49 ID:RZw
そしたらお部屋にいい匂いが漂いだして
「よかったらお夕飯をどうぞ」と
お洒落なカフェみたいなプレートに乗って
どこの国風のアレンジがわからないグラタンと
野菜たっぷりのスープとハーブの入ったパンが出てきた

「パンは自家製なの」と言われたけど、めっちゃ美味しかった
ってかいつの間に私の夕飯作ってたんだ


失礼だけど暗い印象で、いつも無表情で小説読んでて
つまらない人生を歩んでいそうだと決め込んでたA子の
想定外のプライベートを垣間見て衝撃だった

夕飯食べてお礼を言って帰ろうとしたら
「届けてくれたお礼です」と
お洒落にラッピングされた焼き立てクッキーを渡された

帰って食べたけど、なんかラベンダーの香りがして
いろんなハーブが入ってて、めっちゃ美味しかった
ってかクッキーは温かくて焼き立てだったけど、
いつの間に焼いてラッピングしたんだ!

人は見かけによらないというか
プライベートって本当にわかんないもんだなと衝撃訪問だった
44 :鬼女日記 2016/04/30(土) 08:00:39 ID:6Zs
そのギャップに落とされそうだなw
45 :鬼女日記 2016/04/30(土) 13:02:37 ID:JrR
あんたが見下してただけじゃんっていう
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/
他サイト生活系人気記事