371 :鬼女日記 2015/04/13(月) 00:00:58 ID:pH0
今日、仕事帰りに買い物したんだけど、日曜なので家族連れがいっぱいいいた。
たまたま隣のレジに並んでいた家族はカートの上下の籠に満載の買い物。
お父さんがレジ台にどっこいしょっで感じで重たいカゴを二つ乗せると、一緒にいた
小学校低学年くらいの女の子が「ママ、これかたしてこない」と言っていた。
いやいや、袋に詰めてからも必要だろうよ、と思って聞いていたけど、両親は
会話に夢中で娘に答えない。娘は壊れたレコードみたいに同じ事を繰り返し。
会計が始まった頃に父親が気づいて「まだ使うよ」と言ったけど、娘がごねて
狭い店なのでレジ同士の間に人が通るスペースもないのに、
私の並んでいた列との間を強引に通ろうとして父親が仕方なくカートを自分でなんとか
レジ前に移動させて、娘と片づけに行った。
私のほうが早く会計が済んで、サッカー台で袋詰めしていたら、先にレジを通したカゴを
父親が私の隣で袋詰め始めた。
なぜか父親、お菓子をビニールにいれて台の上に置き、娘がレジ袋に入れていたんだけど
そのうちレジ袋に入れず台の上に並べ始めた。
母親が会計を済ませて「○○ちゃんどけて」と声をかけたけど、娘無視。
母親は父親のとなりで袋詰めを始めたんだけど、なんせ荷物も多く、台の上いっぱいに広げる。
カートもないので、詰め終わったのもカゴも全部台の上。おまけに娘はお菓子広げたまま。
狭い店だし混雑しているし、かなり邪魔。
私の反対にいたおばさんが腹が立ったんだと思う。「その子障害があるの」と声をかた。
母親が驚いて「いえ、違いますよ!!」と答えたら「じゃあ、あなたたち夫婦が障害者なの?」
だって…。ものすごい失礼なんだけど、私含め、周囲の人がみんなスクスク笑ってしまった。
父親の方は意味が分かったみたいで、真っ赤になって慌てて荷物をまとめ始めた。
「それどういう意味ですか」って母親が喰ってかかったら、私のあとに袋詰め始めた人に
「同じ事繰り返し繰り返し言ってて痴呆症みたいだし、人の迷惑とか考えられないし我慢できないし
どう見てもマトモな子に見えないのにそれが普通だと思えるならあなたが障害者だと思われてあたりまえ」
と黙々と袋詰めしながら言った。
母親は怒りのあまり口パクパクさせて真っ赤になってたけど追い打ちをかけるように
「普段誰も口に出さなくたってみんな同じ事を思っている。何をやってもあー、やっぱりあの家族
おかしいよね、って思われてるのよ。良かったわね、今日周囲にどう思われているかわかって」って
言いながら、さっさとカゴ片づけて出て行った。
最初のオバサンも私もレジの人もみんな笑いをこらえていた。
父親は口をパクパクさせている母親を「いくぞっ」って怒鳴って、両手は袋で塞がっていて
すんごい重そうなのに速攻で出て行った。
私はパンの景品の皿もらってたんだけど、サービスカウンターのお姉さんも聞こえてないふりしてた。

372 :鬼女日記 2015/04/13(月) 00:20:24 ID:V3Y
>>371
ちょっとだけ、何だかな~その言い方はどうなのかなとモヤった私は
偽善者なのかもしれぬ…
373 :鬼女日記 2015/04/13(月) 00:26:38 ID:gLO
>>371
ごめん、私は
>スクスク笑ってしまった
に笑ってしまった
379 :鬼女日記 2015/04/13(月) 06:14:14 ID:xb3
>>371
おばさん達GJ!だけどよく言えたなーとも思う。この前カートに片足かけて
スケボみたいな事してた子が居たけど何も言えなかったよ
380 :鬼女日記 2015/04/13(月) 08:20:33 ID:Xfg
>>371
何かすごい所に住んでるんだな
そこで暮らしていって大丈夫か? ちょっと心配w
みんなギスギスしてて笑ったw
381 :鬼女日記 2015/04/13(月) 09:48:12 ID:VeC
>>380
住んでるところに迷惑な人間がいる場合、
悪者になれるor汚名上等or口うるさい人がいるから
他の大多数が「ストレスの無いよい人」として生きていけるんだと思うよ。
いい人の影には涙こらえた青鬼がいるもんだと思うけどな。
誰も何も言わず口だけ立派な地域より良いと思うんだが…。
他に言い方があるんだってのは無しで。
言っても通じないから増長してこーなるんだもん、
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/
他サイト生活系人気記事