497 :鬼女日記 2014/02/22(土) 22:05:35
今月やっとこ浮気嫁と離婚した。

まだ全部スッキリとは終わってないけど、離婚なんて嫌だなんて思ってたけど案外スッキリとするもんだな。
今はなんであんなに悩んでたんだろうなぁって感じ。
498 :鬼女日記 2014/02/22(土) 22:07:23
さあkwsk
499 :鬼女日記 2014/02/22(土) 22:25:53
もうお前は自由だ。ゆっくり休んでくれ。
500 :鬼女日記 2014/02/22(土) 22:31:45
だんだん汚嫁の事も忘れてくるよしばらくは好きな事して過ごすといいよ
501 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:04:51
>>497
お願いします
502 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:16:22
>>498
>>501
多分語り始めると長くなるけどいいの?
505 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:23:46
後輩の参考になるよ。
509 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:37:42
以前に別板で相談してた時のが残ってた。


元嫁とは大学生の時から、少なくとも俺は相手に対して何の不安もなく学生の間ずっと付き合ってた。結婚するまで6年くらいだったかな。

もともと大学卒業したら専門職を目指すために進学しようと思ってたんだけど、元嫁に出会ったことで、結婚したくなったのと、そのためには安定した仕事に就かなきゃいけないってことで夢を捨てて就職。
就職氷河期だったが奇跡的に地元の安定した企業に就職できたけど、会社のお局からの2人きりでの食事の誘いを断ったことで新入社員なのに早々に陰湿な職場イジメを受けてた。
それでも元嫁との結婚を諦めきれず、結局異動になるまで約2年間鬱になりながらもイジメに耐えた。

異動後の環境が当初希望していた専門部署で天国だったのと、仕事の評価が上々だったので思い切ってプロポーズして即OKもらう。
結婚してからの過ごす時間を1秒でも増やしたくて、仕事に今まで以上に打ち込むようになり、だいたい月に100時間くらいは残業してた。
けど、それでも会える時は欠かさず元嫁とデートに行くようにしてきた。今思うと公私ともに充実した生活だなぁなんて考えてたなー。

そんでやっと入籍して一緒に生活を始めたものの、俺が仕事から帰ると先に夕食や風呂済ませてたり、既に寝てる事も多々あった。
そして夫婦生活も基本拒否。理由は疲れてるから。
こう言ったらちゃんとやってる人には失礼かもしれないけど、専業主婦なのに何が疲れるんだろうなんて思いつつ、まぁ新生活始まったばかりだしまだ慣れてないんだなぁ、なんて思ってた。

この時気がついたのは、もともと携帯あんまり触らない女だったのに、四六時中携帯いじってたこと。
入籍直後は友達に報告してその後のやり取りとかがあるだろうな、なんて思ってたけど一度夜中にふと目が覚めた時に布団の中で携帯いじってた事があった。
先に寝るとか言っておて夜中にメールしてるのかよ、と思いつつもやっぱりおかしいと徐々に感じ始めた。

続く
510 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:41:53
典型的な兆候ですな
それからそれから?
511 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:45:20
続き

一体誰とどんなメールのやり取りしてるんだろうと思いつつ悶々とした日々を送り、とある休日に元嫁が風呂に入ってる間にこっそりケータイ見てみたら、特定の女とずっとやり取りしてることが分かった。
まだ入籍する前に許可もらって見た時もあった名前だったから、なんだ仲のいい女友達か、と思ってメールの中身を見てみたらどう見ても内容が男。
極めつけは帰る時にキスしてって言われて嬉しかったよって内容のメール。

嫁のスケジュール帳引っ張り出して見てみたら嫁が外出した日にはイニシャルが書き込まれてた。なんつーか何が起きたのか分からなくて、まさに思考停止状態。
嫁が風呂から出てきたけど、冷静を装えなくてメールの見たんだけど隠し事してるよなって聞いたらあっさり白状。

で、こっからが地獄だった。
まだ入籍して2ヶ月目で、職場でも実家でも幸せアピールしまくってた事もあって下手に世間体を気にして離婚はとりあえずしない方向で話し合って、即日間男に慰謝料請求を申し立てた。
けども、飯が全く食えなくなって食べてもすぐに吐いてしまうし、体力が限界になって倒れるまで眠ることもできなくなくて、半月で10キロくらい体重が落ちた。
会社でも周りからさすがに様子がおかしいと、会議室に呼び出されて面接なんてこともあったが、それでも本当のことは誰にも話せず、体調は日に日に悪くなって行く一方だった。

今思うと異常だけど、会社ではなるべく明るい自分を演じつつ、家では毎日お葬式みたいな生活が半年ぐらい続いた。自杀殳だって本気で考えてた。
でも、次第に冷静さを取り戻してきて、普通に考えたら一生こいつと一緒に過ごすなんて無理じゃね?ガキできても俺の子か分からんし、と思うようになってからは強く離婚を意識することになった。

次でラスト
513 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:49:04
入籍して2ヶ月目とは、キツイな
514 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:49:40
んである時、元嫁の不倫が分かる前までは、月に数回は顔を出してた実家にも全く行かなくなってたんだけど、ボーっと一人で車走らせてたら急に親父とおかんの顔が見たくなって、久しぶりに立ち寄った。
自分では今でもよく分からないけど、まるで別人みたいだったらしいく、何があったと問い詰められた。
今まで誰にも話せなかったことを全部話して、幸せだって言ってたのは全部嘘だったことを謝った。
久しぶりに家族の暖かさを感じて、俺の今の家庭ではこんなの一生無理だと思って帰りの車の中でいい大人なのに声だして泣いたよ。

それで、翌日に嫁に離婚したいことを告げた。
そっから色々揉めたけど、言われること全部例の浮気女に対する返答のテンプレみたいに返してたら、数日で向こうも折れて、無事離婚。

今は家族の温かさと自由を満喫しています。
ただ、一つ不満があるのは次の嫁をいつかは探せと言われていることです。もう女も結婚も懲り懲りで一生独身でいるつもり。

515 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:49:43
結婚するときはまず興信所で相手の調べるのが基本だな
516 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:51:23
2ヶ月目ってバレたのがだろ?
間と浮気始めたのは結婚前からかも知れんぜ。
517 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:51:40
そっから色々揉めたけど

ここをkwsk
520 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:53:51
クソ女と離婚しただけで一生独身とかどんだけ精神弱いんだよ
521 :鬼女日記 2014/02/22(土) 23:55:37
>>520
人生の約1/4一緒に過ごしてた女に裏切られたらトラウマってレベルじゃねーだろ…
523 :鬼女日記 2014/02/23(日) 00:00:06
>>514
おつかれ。
クズのせいで一生一人なんてもったいない。
何も決めず自然体で親孝行と仕事頑張れ。
まともな女も結構いるぞ。
524 :鬼女日記 2014/02/23(日) 00:00:14
>>516
そう。婚約期間からだった。クソだろ?

>>517
まぁここは本当に長くなるからあんまり話したくない。
まぁ、元嫁の言ってること全て正気で言ってるのか分からないような様だった。
ざっくり言うと俺が悪いみたいな感じ。殴りたくなったわ。

おかわりはする予定。だけど、今は日常取り戻すので精一杯だわ。
時効までまだ時間もあるし今はとにかくゆっくりしたい。

>>520
こればっかりはこの身になってみなきゃ分からんと思う。
もともと女性不信気味だったけど人間不振にレベルアップしたよ!やったね!
526 :鬼女日記 2014/02/23(日) 00:04:04
確たる証拠も残さず離婚してよかったゆっくりしたいじゃ慰謝料取れるかすら怪しいな
528 :鬼女日記 2014/02/23(日) 00:06:45
まぁわかるわ。
俺も人間不信で特に女には散々な目にあってきたから、これで嫁に裏切られたらきっと発狂する。
ま、吐き出せや。
529 :鬼女日記 2014/02/23(日) 00:16:38
>>526
間男からは弁護士通して慰謝料請求受取り済。書類も証拠も全部手元にあるからまぁ大丈夫かと。おかわりは取れなくても嫌がらせ程度になればいいなと思ってる。
元嫁の親とも話してるから多少担保取れてると思う。


ヘタレ言われるかもしれないけどもう離婚が出来ただけでは俺としては御の字です。
信用しきってはダメだって痛いけど勉強になりましたわ。
仕事好きなんで当分は仕事で発散する。
527 :鬼女日記 2014/02/23(日) 00:05:10
>>524
しばらくは趣味や旅行や1人で出来る事いっぱいあるしゆっくりしたらいいよ
その中で自然と信頼できる人ができたらいいな
引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1392096194/
他サイト生活系人気記事