417 :鬼女日記 2011/12/08(木) 17:38:35 0
今日、いつものスーパーに行った。
が入る日だったのと雨のせいもあり、立体駐車場はいつもより込んでいた。
広い駐車場なのだが9割方は車で埋まっている感じ。
仕方なく場内をぐるぐると回っていたら、
店内入り口から遠い場所にやっと空きスペースを見つけたので、そこに駐めようとしたら、
隣の車のドアが全開で、女性が何やらごそごそやっている模様。

気付いてないのかもと思い、軽くクラクションを鳴らしてバックで入れてたら、
その女性が手を止めてこっちを睨んできた。
瞬間的に「あ。おかしな人だ」とは思ったがもうやめられないし。
車を駐め終わると案の定その女性が私の車のドアをノックしてきた。
ウィンドウを開けると「別の場所に駐められたらいかがですか?ほかにも空いてございますのよ」
と慇懃無礼にもっと遠くの空きスペースを指し示された。
関わり合いたくなかったので、私は一言も発さず、即行でその場所とは反対側のスペースに移動して事なきを得たのだが。

何か言うべきだったでしょうかね?
420 :鬼女日記 2011/12/08(木) 17:47:03 0
>>417
ひとこと「ブス」とだけ言って去る
422 :鬼女日記 2011/12/08(木) 17:54:10 0
>>417
なにも言わなかったのは正解かと。
触らぬ神に祟りなしだと思う。
425 :鬼女日記 2011/12/08(木) 18:46:34 0
窓開けて
「すみません、そこに入れたいのでドアちょっと閉めていただけますか」
だな
432 :鬼女日記 2011/12/08(木) 19:39:16 0
>>417です。レスくれた人ありがとう。
ちなみに私が買い物を終えて(たぶん10分ぐらい)戻ってきたら、
まだ女性は左右のドアを全開にして、つまり駐車スペース3台分使って、まだ何やらごそごそやっていた。
いったい何をやっていたんだろう…
435 :鬼女日記 2011/12/08(木) 21:10:27 0
>>432
車両ナンバー控えてスーパーに投書
探し物や掃除なら自分の家の敷地やスタンドで洗車のついでにやればいい
最近変な言いがかりつける人増えたね

うちの近所でも何回か同じ人か知らないがチンピラみたいな口調で自分からこじれるような事しといて
謝らんかいとか因縁つけるおっさんの怒鳴り声や夜間に同じ口調でまた謝らんかいと言う声が聞こえた
通報しても取り合ってくれなそうだしああいうおっさんて因縁つけれそうな人をターゲットにしてそうだからイヤだ
私も一回トラブりそうになったし
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1321709870/
他サイト生活系人気記事