2016年05月

    378 :名無しさん@おーぷん
    >>377の話をみてちょっとした修羅場?を思い出した。

    私が夫の事を名前+君付けて呼び、夫は私を○○と名前の愛称で呼んでいた。
    そのせいで娘は私たちの事をパパママと言えなかったが、
    年齢が上がれば周囲の子の様子をみてそのうち覚えるだろうと思っていた。

    休日、娘の要望で夫と娘の二人はキッズパークへ遊びに出かけていった。
    到着したら夫は急にお腹が痛くなり、娘に「トイレ行って来るから待ってて。」と言い
    近くの係員に少しの間見ててもらえるようお願いしてトイレに駆け込んだ。
    戻るのを待ってる間、暇になった娘は滑り台をしたいと思ったようで
    夫の目がないからといつもよりちょっと大き目の滑り台を滑ろうとした。
    が…上に到着したらいつもと違う高さや長さに恐怖を感じたのか、娘は大泣き。
    見てくれていた係員の人がなだめても何しても泣いてて、泣きながら
    「○○君が無理やり連れてきた。(自分が行きたいと言っていた)」とか
    「○○君嫌い。(滑り台怖くて八つ当たり)お家に帰りたい。怖い。」
    とか言ってたのを聞いた係員が勘違いし通報。

    そんな展開になってると知らない夫は、戻ってきた所を警備員に呼び止められバックヤードへ連行。
    警備員から私に電話が来て事情を説明に飛んでいって事なきを得たけど、
    会員制のパークで何十回と通ってイベントも参加してるのに
    かどわかしや誘拐を疑われた夫の心中はさぞかし修羅場だったろう。

    その日を境に私達はパパ、ママと呼ぶように必タヒに教えた。
    それから数年経った今、パパとママが定着してくれてほっとしている。

    473 :1/2@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 03:40:31.69 ID:/OzUcpFN.net
    夫が私の妊娠中に浮気、相手は夫の仕事場の年下女
    どうにも彼女に色々吹き込まれた様で夫の性格と言うか考え方、価値観が一変した模様。
    「あなたの奥さんは看護師の資格を持ちながら悪阻で気持ち悪い、体だるい、しんどい。なんておかしい、看護師なら自己管理をもっとしっかりするしギリギリまで働いているものでは」
    「単にあなたに甘えたいだけ」
    と年下女に言われ夫は目がさめる思いだったと。

    それを二人揃って吐き疲れた私に向かって言うのよ深夜に。
    眠さも手伝って話は後日改めてと言うこちらを見て、
    「真剣に話しているんだ時間は関係ない」
    だの喚くわ、年下女が泣き出すわでしっちゃかめっちゃか。
    その時は何とか夫ごと追い出して翌日から実家に避難。

    続く

    215 :名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 20:35:45.13 0.net
    プチですが
    以前、義実家に訪問し夕飯の支度を手伝っていた時のこと。
    姑がジリジリと近寄り、
    「私が元気なうちは良いんだけど、その内嫁子さんは私と同居するのよね〜」
    なんて急に言ってきたもんだから、
    「施設ですよ〜同居なんてする訳ないですよ」と普通に答えてしまった。

    姑は常日頃「私は自由気ままが良いの、誰かと一緒になんて住めない」と義父・義祖母(姑母)の文句を言っているし
    新婚当初は結構な嫁いびりをしたの忘れたのかな
    なんだか赤くなってアワアワしてたけど、意味が分からない

    547 :名無しさん@おーぷん
    修羅場スレに万引きおじいちゃんのことが書いてあったけど、数年前の年の瀬に私がバイトするスーパーでも
    似たようなものを盗んだおじいちゃんをつかまえた
    盗んだのは乾電池と豆乳だったっけ?なんかそれくらいのもの
    少額だし、私の店では初めて捕まえた人だったので、お金払って家族に連絡してくれたら解放するよと言ったら
    「お金ないし、家族もいない」と空の財布を投げつけられた
    「さっさと警察を呼べ」と怒鳴られて、そこまで言うなら呼びましょう・・・と警察に通報したら
    「ああその人ですか」というリアクションでナニソレ状態

    警察が来て連れて行ってくれた時にちょっと話を聞いたんだけど、おじいちゃんは家がない人らしい
    それで寒さが厳しくなると近隣のスーパーで万引きして、ちょっとの間だけ警察のお世話になるんだそうだ
    今でこそ「ああよくある話だね」と流せるけど、当時は他人様に迷惑をかけたあげくに税金で生活しようだなんて
    図々しいやつだと憤慨したもんだ

    結局、どういう流れになったは知らないけど、おじいちゃんは起訴された(うちも被害届出した)
    電池やら豆乳やらでどれだけの罪になるのだろうと思って、法学部の弟連れておじいちゃんの裁判の傍聴に行った
    裁判で明らかにされた盗品・・・電池、豆乳、新聞、消しゴム、パンなどなど100円〜300円くらい物もばかり
    それで懲役○年というのになってびっくりしたよー
    一緒に行った弟から累犯窃盗というのを聞いて、ああそういう仕組みなんだと納得
    あとあのおとなしそうなおじいちゃんが前科二桁というのにもびっくりした
    裁判でその前科の内容が説明されてたけど、どれもこれも今回のと同じような件だった
    少額窃盗で前科二桁って、実はよくあることらしい・・・なんて世の中だ

    240 :名無しさん@おーぷん
    義弟に嫉妬。吐き出し。長いので二つに区切ります
    仕事先で今の旦那と知り合い、結婚した。旦那はその頃別の女性と付き合ってたんだけど破局して、暫くして私と付き合った。優しくて頼りになるし、何より男前で毎日夢みたいだった。
    その数年後に色々あったけど結婚。私も地元を初めて離れ東京に行った。
    そんな旦那に、8つ下の弟がいる。付き合い当時は会ったことなかったけど、20歳でデキ婚したって聞いてもしかしてDQNなのかな?って少し怖かった。でも旦那は義弟を溺愛してるみたいで、可愛いんだ〜なんて話してたから、兄弟仲はいいんだって思ってた。
    で、婚約時に初めて義弟を見たけどびっくりというか何というか。最初女性?と思うくらいとんでもない美人。堀北真希と志田未来を混ぜた雰囲気で、アーモンド型の大きい目に、鼻筋が通って顔が小さい。旦那より背も高かった。(旦那は170ちょっとで、義弟は175くらい)
    男性だから当たり前だけど、髪が短いのに華奢で今時の若い人みたいな。
    紹介されるまでどこかのモデルさんかな?って思って眺めてたから、声も出なかった。
    旦那は義弟を本当に可愛がる。義弟は口数が少なくて冷たい感じ(美人が無表情だと怖いってよくわかった)だけど、物腰は柔らかくて優しかった。うちの両親も義弟にはびっくりしてた。
    旦那経由で義弟の結婚式の写真を見たけど、奥さんも小柄で凄く可愛らしい。産まれた赤ちゃんも2人のいいところごっそり持って産まれてきた美形な子。

    637 :名無しさん@おーぷん
    私が中3、弟が中1の時、父の不倫が発覚した。
    相手の女性が妊娠したそうで、その人が母に「離婚して!」と電話で連日訴え
    母が精神的にダウン。
    離婚して父は相手の女性と結婚するという話になった。
    弟が「離婚しないでくれ!」と両親に涙で訴えた。
    でも無駄だったので、弟は母の携帯から女の携帯番号をゲットし、女に直談判した。
    女は「別れない!」と言い、弟を殴った。
    弟が倒れ、倒れた姿勢が悪く骨折した。
    通行人が救急車を呼び、弟は病院へ。
    その騒ぎが元で女の親が不倫騒動を知ることになり、女は親に諭されて故郷へ帰って行った。
    赤ちゃんは産んだらしい。父が認知だけした模様。
    両親は離婚しなかったが、仮面夫婦状態で約10年が経過した。
    そして私も弟も成人した頃、
    両親、「正式に離婚する」と言い出した。
    もう財産分与もろもろ話が決まっていて間に司法書士も挟んでるという。
    父は「離婚しないで済むならそれが一番」というスタンスだけど
    母が父に対して冷めきっちゃってた。
    私は就職して既婚。弟は独身だけど就職済み。両親が離婚しても困ることはない。
    でも弟がまた離婚に反対した。
    弟は母に「離婚しないで」と昔のように直談判した。
    母は「弟くんの気持ちもわかるけど、もう夫婦としては無理」「やっていけない」と断った。
    しかし弟は食い下がった。
    前回弟の働きで離婚回避 できたから変な自信があったようだ。
    一ヶ月近く弟は母に「離婚しないで」と頼み続けた。
    そしたら母がキレてしまった。
    秋に出す予定だった離婚届を前倒しして提出してしまい
    (一応父と私には「これから出す」と一声かけたが弟には言わなかった)
    父にも私にも母実家にも行く先を告げず、引っ越してしまった。
    携帯も解約して行った。
    今はたまに向こうから電話が来る状況で、母が無事なのはわかるけど、住所不明。
    新しい携帯番号も教えてもらえない。
    「私にだけは教えてよ」って言ったが「どこから弟に洩れるかわからないからダメ」だって。

    483 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 19:10:35.20 ID:Z1KkVQw/.net
    ある昼に二人で食事に行ってどっちも冷やし中華を注文したときのこと。
    私が金糸卵を食べようとしたら泣きそうな顔で「お願い食べないで!」
    食べないでほしい理由は元友人いわく、医者にコレステロール制限を言い渡されて
    外食でも可能な限り卵や肉は頼まないか残せと指導されたらしい。
    そこまでならよくある話で片付くけど、元友人は「麺やたれの味は好きだから卵と蒸し鶏さえ
    残せば冷やし中華もOKだと思った。でも目の前で食べられると辛いから・・・」と
    こっちまで卵と蒸し鶏を残すことを強要してきた次第。
    それほど深刻な容態でないなら夕食や次の日で節制するとか、それが無理なら
    黙って残して私には強要しないのが筋だろ。

    551 :名無しさん@おーぷん
    嫁に貯金使い込まれて離婚した
    結婚前からの貯金600万と結婚してから10年間の貯金が消えた
    使いみちは親への仕送りらしい
    元嫁は専業、元嫁親も金が無いので回収不能
    子供も取られて養育費要求された
    お前が使い込んだ分の返済と相杀殳じゃないのかと言ったら、それとこれとは別、養育費は子供の権利だってさ
    払わないなら払わないでいいけど、子供にはお父さんはあなたのこと自分の子供と思ってないんだって、あなたには一円も出したくないんだってと言うからね?当然でしょ?と笑いながら言われた
    結婚する前に友達に忠告されてたんだよ、貯金は隠しておけって
    それなのに結婚を前に脳味噌が腐りきってた俺は、忠告してくれた友達に対して暴言吐いて絶縁してしまった
    友達夫婦が別会計だってことを散々詰って、本当の愛とは〜と大演説をかまして絶縁した
    友達に謝ろうと思ったけど携帯から番号消したのすら忘れてて、何回も探してしまった
    共通の知人に連絡取ったら、友達の近況を教えてもらえた
    嫁さんと会社立ち上げて2人で協力して子供も育てているらしい
    連絡先教えようかと言われたけど断ってしまった
    友達夫婦が幸せそうだというのに物凄いショックを受けている自分に気付いてしまった
    近況を聞いたのだって、友達が俺より不幸になってないかなと期待したからだったんだと気付いてしまった
    屑女に引っかかった被害者なんかじゃなくて、屑が屑同士くっついて弱いほうが潰されただけだった
    来月いっぱいで退職が決まったからできるだけ遠くに移り住んで、1人で生きて1人でタヒにたい

    205 :名無しさん@おーぷん
    義姉の旦那が芸能の人だというので誰だろうとwktkしてたら
    人形浄瑠璃の人だった
    芸能人じゃないじゃん!!
    芸能人扱いしてほしくて芸能関係の職業ですって言ってるんだろ
    図々しいにもほどがある

    419 :名無しさん@おーぷん
    社員旅行をツアー旅行から一から行先からなにから決める方針し変えた上司が図々しい。
    その理由が「ツアーは自分が楽しくないから」だった。
    一から決める旅行って個人でいく分もそうだけど、すごくめんどくさいのよ。
    さらに社員旅行でありがちの宴会での出し物も、旅行委員で決めろと。タヒねよ
    旅行委員って部署ごとに代表を出す方法でしていたんだけど、入社からずっとその旅行委員に選ばれていた。
    私の部署は人数少ないから自動でそうなった、多い部署から多めに出してもらうわけにはいかないんですかって
    聞いたら、不平等はよくないって。
    委員なんて、要は雑用なわけだから楽しめたことない。私は乗物酔いが酷くて薬を飲まないとバスに乗ってられないんだけど、
    私よりさらにひどい人は旅行に参加しなかったから、乗物酔いになる気持ちをわかってくれる人がいなかった。
    だから、バスで寝てるとサボってると起こされた、気分悪いから寝てるんですけど?
     お前のよそ行きの服に吐いてもいいなら起きるけど、寝かせろよ、仮病でもないんだぞ!?

    バスで酒を飲みながら「詰まらない何か出し物をしろ!」と騒ぐ上司・・・。乗物酔いの薬を飲まない人はわからないだろうけど
    睡眠成分も入っていて気分悪くなる前に寝ろって効きかたなのよ、だから薬効いたら気分悪くならない、じゃなくて眠くなる。
    それを事前に言っているのに車内で寝てたら起こされる、酒が足りないとか知るかボケ!と何度思ったことか。
    ツアーなら思う存分眠れるのに・・・。

    観光も出来なかった、途中の昼食で寄るお店の支払いもツアーじゃないからその都度財布を取り出さないといけないし。
    人数も多いから常に持ち歩かないといけない金額も数十万単位で気が休まらない・・・しかも旅行委員で女性一人だった時は
    俺ら男だからお金払うとかみみっちいこと出来ないしと、私一人で金額管理。
     しかも、旅行を休んでる女性社員へのお土産を買って来いとリクエストのお酒(ワイン)を土産物屋しかない場所で
    探し回ったこともある。まんじゅうでも食ってろよ・・・リクエストの内容も考えろよ。
     社員旅行は積立で数年に一度行われていたが、委員の負担は段違いでその労を後日いたわるとかも一切なし。選ばれたらご愁傷様と
    言われておしまい。これにずっと選ばれてた、楽しめた旅行なんか一度もない。

    そして、ツアーを辞めた理由が上司の鶴の一言・・・。可も不可もないツアーは確かにつまらないかもしれないが、楽しい旅行には委員の
    計画立てからの犠牲がある。しかもみなと同じ金も取られる上に、周りの社員は楽しそうとか拷問ですか?
    新入社員が隣でキャッキャしてる横で、分刻みのスケジュールをこなさないといけない自分の惨めなことといったら。

    このページのトップヘ