鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    2016年09月

    523 :名無しさん@おーぷん
    有名店の本店の対応がまさにスレタイだった
    多少のフェイクあり

    春頃家族で観光の帰り道に夕食に某有名店の本店へ行った
    串ものメインのお店なので串ものを複数とソフトドリンクを人数分頼み
    食事を終えて会計すると自分で計算した会計より1000円ほど高かった

    何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにレジがあるにもかかわらずレジを打たないで
    おかみが伝票を見ながら電卓で計算したのでレシートもなくお店が計算した内訳が解らないのにも驚いた

    自分でこれはいくらと計算しつつ注文して食事をしていたので何をどれだけ食べたのか
    大体の合計金額がわかっていたが自分の計算違いかもしれないしと思い
    とりあえず請求された金額を支払った

    疑問に思いつつ店を出てから計算し直すとやっぱり1000円多く支払っていたので
    お店に電話をかけたらソフトドリンク200円を頼んだはずが380円のLサイズで出したという
    串ものも数点テーブルに来ておらず食べていないその分も加算されていた

    ドリンクをサイズの確認もされず勝手に大きいサイズにして出されたことも納得いかなかったが
    飲んでしまったので飲んだ分は支払うことにし
    食べていない串ものの料金だけでも返金してもらう形になりお店に返金を取りに行きますと伝えると
    お店の人がイラついたように「すいません」を連呼し電話をガチャギリされた

    ソフトドリンクを勝手にサイズ変更し高いものに変更されたことも腹立たしかったのに
    さらに電話をガチャギリされてものすごく腹がたった

    何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにありえん
    美味しかったけどもう2度と行かない

    776 :名無しさん@おーぷん
    周囲の反対を押し切って駆け落ち同然に結婚したイトコ(女)がいる。
    案の定、数年で現実を思い知った。
    私が同い年なせいか、やたら電話してきて愚痴るのが鬱陶しくてしょうがない。
    着信拒否しても公衆電話(?と表示される)から掛けてくる。
    公衆電話は携帯を持たない祖父母が使用するから拒否できないのを知ってるんだろう。
    メールも拒否してるが、しょっちゅうアド変して送って来る。
    内容は「それ結婚前からわかってたよね?」って事ばかり。
    バツ2で40代で「命より大事なスキーのために、夏しか働けないから正社員にはなる選択肢はない(キリッ」
    と公言するサイマーでスキー狂いでナンパ好きで養育費を4人分踏み倒してる男なんて
    親も祖父母も友人も皆反対するに決まってるのに
    「彼は自由人()なだけ!永遠の少年()なの!私が真実の愛を見つけたからって嫉妬しないで!
    打算的なあんたたちには崇高な愛なんて一生わからないだろうね、金金って汚らしい!」
    と啖呵切って駆け落ちしていったのはイトコだ。
    挙句に「子供の顔さえ見れば彼も変わってくれる」と出産。
    養育費を4人分踏み倒してる時点で「子供ができようが変わらない」ことが実証されてるのにアホかと。
    サイマーバツ2男にスキー場でナンパされた時イトコは19歳だった。
    20歳で駆け落ちし、今23歳。
    友人たちは就職したり院に行ったりと其々だけど、SNSを見る限り苦労しながらも楽しそう。
    でもイトコはサイマー夫と乳飲み子を抱え、
    「求人がレジ打ちパートしかない!」「赤ん坊いるからレジ打ちも雇ってもらえない!」と泣く日々。
    可哀想だね。可哀想だけど自分で選んだ道だよねとしか言いようがない。
    伯父伯母(イトコ親)は本気でイトコがサイマーから逃げるつもりなら、手助けするつもりでいるらしい。
    でもイトコはまだスキーサイマーを思い切れてない。
    まだ「愛って悲しい。だけど愛なしの生き方なんて選べない」だの
    「我が子が笑うようになれば、話すようになれば愛で変わってくれる」だの言ってる。
    イトコのメールを見るたび愛がゲシュタルト崩壊する。

    533 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 07:12:12.19 ID:nikIfXMu.net
    私の住んでるアパートは、全部で6世帯しか住んでいない。ゴミ捨て場もあるんだけど、うちのアパート専用。

    先日、引っ越してきた家がゴミ捨てのマナーが悪くて、燃えるゴミの日が火曜なのに日曜の昼間から捨てている。ネットもかけないので、ゴミは散乱。
    毎度毎度ほか弁を半分以上残したものを捨ててくれるので、猫やカラスの格好の餌食に。
    しかも指定袋に入れないので、業者も持っていかない。
    アパートの管理会社に連絡して、何度も片付けてもらったり、警告をおくってもらっても効果がなかった。

    夏になり、例のほか弁のゴミがカラスにばら蒔かれ、夏だから悪臭もひどく私はキレた。

    うちのアパートは6世帯しかない。
    今まで何の問題もないのに、新参者が来てからゴミのマナーが悪いんだから、犯人なんて知れている。
    私は、指定日より前に捨てられていたゴミを、犯人の家の前に戻した。
    数時間後、犯人もまたゴミ捨て場に戻した。それをさらにまた家の前に戻した。

    4.5回繰り返し、とうとう気持ち悪くなったのかゴミは指定袋に入れられ、収集日の朝までゴミは犯人の家の前にあった。

    その後マナーの悪いゴミはありません。よっぽど気味が悪かったんだろうな。

    248 :名無しさん@おーぷん
    流れ切って・・・

    うちの兄弟は上から「自分・妹・弟」の三人。今は独立して家族もそれぞれいる。
    三人とも名前は決してDQNネームではないと言い切れるほど漢字も読みも普通。
    名付けは自分が父であとは母。最初の子だけ父がつけて、あとはずっと母という取り決めをしたらしい。
    実家に帰った時に、うちの家族でいった旅行先の話から名付けの話になった。

    家族旅行でいった場所が、たまたま自分が生まれた時に父が名付けを考えた場所だったらしい。
    予定日より少し早く生まれたため、父は出張先でその連絡を受けそのまま海と向き合って考え数時間。
    いろいろと思案した末に思いついたのが自分の名前だったと。
    由来もまあありがちとはいえ、すごく真面目に考えたんだなあというのた伝わる内容だった。
    父の「こういう人間になって欲しい」という思いもだいたい叶ったような人になったよね、という話も。
    それだけならまあいい話なんだけど、問題は妹弟。
    甥(妹の子)が「じゃあうちのママは?」と母に聞く。

    名前の由来は「当時気に入っていた絵本に出てくるキャラクターと同じ名前だったから。」
    妹は「え?それだけ?っていうか昔小学校の作文書くときに聞いたとの違う!」とちょっと怒り気味。
    そして弟の名前。姪(弟の子)が「パパは・・・」と不安げに聞くと

    「なんだったかしらー。あ、思い出した。二人目の名付けともなると面倒くさくて。
    決めるときにそこにあった辞書をパラパラとめくって、開いたページにあった漢字一文字で
    画数の少ないのを選んだのよ。漢字一文字なら届けに書くのも、その後名前を書くときにも面倒くさくないでしょ」

    だと。弟、白目になってた。
    そういう人だとは知ってたけどさ・・と諦め気味。
    うちの母は基本、無神経なんだよね。嘘でもいいから、昔話した由来で通して欲しかった。

    DQNネームっていうのは定義もいろいろあると思うけど、個人的には「子供の将来を考えず、自分の嗜好・興味本位・都合だけで決めた名前」だと思ってる。
    その意味では母もDQNネームの名付け親なのかもしれない。字面はまったく普通なんだけどね・・・
    まったく、いろいろ神経わからんと思ったわけです。

    574 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 08:25:57.56 ID:yY2N9QGC0.net
    この時期から増えてくる。
    なにがなんでも日傘さしたり紫外線を必タヒに避けようとしてる人。
    昨日もバス待ちの列で日光に当たるのが嫌なのか一人だけ日陰のとこに立って、バスが来たらこっち来て「並んでました」て言って割り込んできた人と、
    商店街の中で日傘さして歩いてる人を見た。
    頭からゴミ袋でもかぶってればいいのに。

    729 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 18:24:30.21 ID:nS7OWDCa.net
    1人目が産まれた時は、退院してから毎日毎日義母に子の写真をメールしてた。
    こちら初めての育児で不慣れだったり寝不足だったりしたのに、メールの一通くらい簡単でしょ的なかんじで、
    し忘れたら、「今日はどうしてますか〜?メールください」とか催促されるし。

    だいたい、遠方に住んでるわけじゃなく、毎週末に旦那が義母を迎えに行って会いにくるんだからさ、いいじゃんそのときに顔見れば。

    旦那も同じで、「今日はメールしなかったって?」みたいに言ってくるし、ウザかったー。


    2人目の妊娠8ヶ月くらいで、もういい加減面倒くさくなって、徐々にフェードアウト。
    2人目の写真なんて1回も送ったことないし送るつもりもない。

    636 :名無しさん@おーぷん
    10年前に付き合っていた人が、交際1〜2ヶ月目までは普通だったのに急に霊能者になった
    よく私の背後霊や私に思いを寄せるストーカーの生霊(そんなものは居ない)と会話してた
    というか実際は、束縛激しくて私の鍵付きTwitterをどうにかして覗いたりクラスの男子に私の行動を監視させていたのを感づかれたく無くて&私を驚かして行動を抑制するために全て霊の仕業に仕立て上げようとしていた感じ
    先生(異性)にプリントを渡しに行ったり、先輩(異性)に部活ミーティングの予定を聞く為だけの一言二言の会話をしたらすぐさまメールで
    「〇〇ちゃんについてる生霊が俺に攻撃してきたんだけど男と喋ってたでしょ」やら「君の守護霊が〇〇ちゃんに悪い虫がついてるんでどうにかしてやれって頼んできたんだけど」と言われた
    鍵垢でしか呟いてなかった話も「〇〇ちゃんの脳内を透視したんだけど」と言い当ててくる
    Twitter覗いたり友達使ったりしてる事はバレバレだったので、酷い束縛よりは霊を出したらとりあえずどうにかなると思っている事が気持ち悪くて結局別れた。
    たまたまその次の年に、どうしてもやりたい事があったから高校を中退して、高卒の資格も取れる専門学校に編入した。
    正直単位は余裕で足りていたんだけど、彼から「僕の守護霊の呪いだよ」とメールが来て(単位落としたから退学したと思われた?)
    まだオカルト少年なのかよと二重に冷めた
    卒業と同時にその分野の仕事に就いて、昇格もして現在に至るんだけど
    一方彼はその後色々上手くいかなかったみたいで、この間偶然バッタリ再会した時にその不幸っぷりを私の守護霊の逆襲のせいにされて3度冷めた

    268 :名無し
    一人暮らしを始めてから約半年ぶりに実家に帰ったら父がネカマをやっていたこと。

    キャラクターとか、ホームとかを色々デコレーションできるようなとこで
    女の子を可愛くドレスアップさせてて、ホームもそれにあったような感じになってるのを
    「見て見てこれかわいいでしょ!!」と嬉々として見せてきた。

    登録してないからよくわからないけど、友達とかもいて(もちろんネット上の顔を知らない人達なんだけど)、その人達に挨拶?したりしてもらったりするともらえる通貨で、さらにアイテムを買っていくものらしい。

    思えば、仕事場用の筆箱が壊れた時に、私が昔集めてた少女マンガの付録の筆箱を借りて行ったり、
    誕生日とか父の日とかにあげたぬいぐるみを棚に飾ってあったり、
    可愛いもの好きだったのかなあ…と。

    今これにハマってるんだー!といきなり可愛いキャラを見せられた瞬間が衝撃的だった。
    自覚してないんだけど、それネカマだよお父さん…。

    犯罪的な思考でやってるわけじゃないけど、画面の向こう側にいるのがおじさんってバレたらまずいんじゃないかなあと帰宅した今でも引きずってるわ。

    106 :名無しさん@おーぷん
    数年前バイクの旦那が出勤途中左から来た自動車と衝突した。
    幸いお互い怪我はなく、その場で連絡先だけ交換して別れた。
    その後相手の保険屋から連絡が来て、相手4:旦那6で旦那の過失割合が高かった。
    旦那は任意保険未加入。粘ったようだが弁護士から連絡が来て結局修理費を支払った。

    それからなにかに付けて相手の愚痴ばかり言う。自動車持ちの私からしたら、事故に遭ったら保険屋を通してしか連絡しないのは当然のこと。
    相手を責めるのは筋違い。その為に保険料を払っているのだから。
    でも旦那は、事故の場では低姿勢だった相手がその後手のひら返しをしたように感じているようで物騒なことまで言い出す。
    私は上記の事をやんわりとは言うのだが、実際私も同じように事故相手から対応されたこともあり強くは言えず、困ってしまう。
    正直、こんな旦那は嫌だ。いつまでもグチグチ言うなと思う。いい加減割り切れと。

    もっと親身になって聞いてあげれたら良いのかな?愚痴くらいだし
    でも相手の対応は間違ってないし…所詮その場での口約束なんてあとからいくらでも覆るもんだし
    なんか入ってる保険屋使って対応したことが気に入らないみたい。直接相手に電話してたみたいorz
    カッコ悪い旦那見たくないよー

    870 :名無しさん@おーぷん
    近所のSCのエスカレータで泣き叫んでる、幼稚園くらいの女児がいた。
    ゲームコーナーがある階だったから、遊びたくて駄々こねてるのかなーって
    思いながら見てた。
    下の階に向かって叫んでたから、親は先に下りてるんだろうなって。
    通りすがる人達も似たようなこと考えてるのか、女児を横目にヒソヒソ言い合い
    ながら、通り過ぎていく。
    でも何か違和感があってじっと見てたら、エスカレータに足を出したりひっこめたりしてる。
    あ、これ一人で乗れないやつや。
    親もそれくらい把握しているだろうから、待ってたら来るだろうと思ったけど来ない。
    しょうがないから、声をかけた。
    やはり一人で乗れなくて泣いてたので、いっしょにエスカレータに乗った。
    乗ってから気づいたけど、親が先に下りてるって自分の勝手な想像なんだよね。
    仮に下りてたとしても、これだけ泣き叫んでるのスルーってことは、近くにいない可能性も。
    あれ、もしかしてこれ事案発生じゃね?
    親に見つからずにインフォメーションにたどり着かないとゲームオーバーか?
    内心ドキドキしながら下の階に到着。
    全然気づかなかったけど、降りてすぐのところにベビーカー押した母親が立ってた。
    「ありがとうございました」じゃないだろと。
    見知らぬ奴が娘に声かけてるの見たら「うちの子です」とか「連れて下りて」とか
    大声出すくらいしろよと。
    そもそもベビーカーでエスカレータ使うなと。万一落ちたらどうすんだよ。

    良いことしたはずなのに、一日中もやもやしてた。
    心の広い人間になりたい。

    このページのトップヘ