2016年09月

    523 :名無しさん@おーぷん
    有名店の本店の対応がまさにスレタイだった
    多少のフェイクあり

    春頃家族で観光の帰り道に夕食に某有名店の本店へ行った
    串ものメインのお店なので串ものを複数とソフトドリンクを人数分頼み
    食事を終えて会計すると自分で計算した会計より1000円ほど高かった

    何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにレジがあるにもかかわらずレジを打たないで
    おかみが伝票を見ながら電卓で計算したのでレシートもなくお店が計算した内訳が解らないのにも驚いた

    自分でこれはいくらと計算しつつ注文して食事をしていたので何をどれだけ食べたのか
    大体の合計金額がわかっていたが自分の計算違いかもしれないしと思い
    とりあえず請求された金額を支払った

    疑問に思いつつ店を出てから計算し直すとやっぱり1000円多く支払っていたので
    お店に電話をかけたらソフトドリンク200円を頼んだはずが380円のLサイズで出したという
    串ものも数点テーブルに来ておらず食べていないその分も加算されていた

    ドリンクをサイズの確認もされず勝手に大きいサイズにして出されたことも納得いかなかったが
    飲んでしまったので飲んだ分は支払うことにし
    食べていない串ものの料金だけでも返金してもらう形になりお店に返金を取りに行きますと伝えると
    お店の人がイラついたように「すいません」を連呼し電話をガチャギリされた

    ソフトドリンクを勝手にサイズ変更し高いものに変更されたことも腹立たしかったのに
    さらに電話をガチャギリされてものすごく腹がたった

    何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにありえん
    美味しかったけどもう2度と行かない

    776 :名無しさん@おーぷん
    周囲の反対を押し切って駆け落ち同然に結婚したイトコ(女)がいる。
    案の定、数年で現実を思い知った。
    私が同い年なせいか、やたら電話してきて愚痴るのが鬱陶しくてしょうがない。
    着信拒否しても公衆電話(?と表示される)から掛けてくる。
    公衆電話は携帯を持たない祖父母が使用するから拒否できないのを知ってるんだろう。
    メールも拒否してるが、しょっちゅうアド変して送って来る。
    内容は「それ結婚前からわかってたよね?」って事ばかり。
    バツ2で40代で「命より大事なスキーのために、夏しか働けないから正社員にはなる選択肢はない(キリッ」
    と公言するサイマーでスキー狂いでナンパ好きで養育費を4人分踏み倒してる男なんて
    親も祖父母も友人も皆反対するに決まってるのに
    「彼は自由人()なだけ!永遠の少年()なの!私が真実の愛を見つけたからって嫉妬しないで!
    打算的なあんたたちには崇高な愛なんて一生わからないだろうね、金金って汚らしい!」
    と啖呵切って駆け落ちしていったのはイトコだ。
    挙句に「子供の顔さえ見れば彼も変わってくれる」と出産。
    養育費を4人分踏み倒してる時点で「子供ができようが変わらない」ことが実証されてるのにアホかと。
    サイマーバツ2男にスキー場でナンパされた時イトコは19歳だった。
    20歳で駆け落ちし、今23歳。
    友人たちは就職したり院に行ったりと其々だけど、SNSを見る限り苦労しながらも楽しそう。
    でもイトコはサイマー夫と乳飲み子を抱え、
    「求人がレジ打ちパートしかない!」「赤ん坊いるからレジ打ちも雇ってもらえない!」と泣く日々。
    可哀想だね。可哀想だけど自分で選んだ道だよねとしか言いようがない。
    伯父伯母(イトコ親)は本気でイトコがサイマーから逃げるつもりなら、手助けするつもりでいるらしい。
    でもイトコはまだスキーサイマーを思い切れてない。
    まだ「愛って悲しい。だけど愛なしの生き方なんて選べない」だの
    「我が子が笑うようになれば、話すようになれば愛で変わってくれる」だの言ってる。
    イトコのメールを見るたび愛がゲシュタルト崩壊する。

    533 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 07:12:12.19 ID:nikIfXMu.net
    私の住んでるアパートは、全部で6世帯しか住んでいない。ゴミ捨て場もあるんだけど、うちのアパート専用。

    先日、引っ越してきた家がゴミ捨てのマナーが悪くて、燃えるゴミの日が火曜なのに日曜の昼間から捨てている。ネットもかけないので、ゴミは散乱。
    毎度毎度ほか弁を半分以上残したものを捨ててくれるので、猫やカラスの格好の餌食に。
    しかも指定袋に入れないので、業者も持っていかない。
    アパートの管理会社に連絡して、何度も片付けてもらったり、警告をおくってもらっても効果がなかった。

    夏になり、例のほか弁のゴミがカラスにばら蒔かれ、夏だから悪臭もひどく私はキレた。

    うちのアパートは6世帯しかない。
    今まで何の問題もないのに、新参者が来てからゴミのマナーが悪いんだから、犯人なんて知れている。
    私は、指定日より前に捨てられていたゴミを、犯人の家の前に戻した。
    数時間後、犯人もまたゴミ捨て場に戻した。それをさらにまた家の前に戻した。

    4.5回繰り返し、とうとう気持ち悪くなったのかゴミは指定袋に入れられ、収集日の朝までゴミは犯人の家の前にあった。

    その後マナーの悪いゴミはありません。よっぽど気味が悪かったんだろうな。

    248 :名無しさん@おーぷん
    流れ切って・・・

    うちの兄弟は上から「自分・妹・弟」の三人。今は独立して家族もそれぞれいる。
    三人とも名前は決してDQNネームではないと言い切れるほど漢字も読みも普通。
    名付けは自分が父であとは母。最初の子だけ父がつけて、あとはずっと母という取り決めをしたらしい。
    実家に帰った時に、うちの家族でいった旅行先の話から名付けの話になった。

    家族旅行でいった場所が、たまたま自分が生まれた時に父が名付けを考えた場所だったらしい。
    予定日より少し早く生まれたため、父は出張先でその連絡を受けそのまま海と向き合って考え数時間。
    いろいろと思案した末に思いついたのが自分の名前だったと。
    由来もまあありがちとはいえ、すごく真面目に考えたんだなあというのた伝わる内容だった。
    父の「こういう人間になって欲しい」という思いもだいたい叶ったような人になったよね、という話も。
    それだけならまあいい話なんだけど、問題は妹弟。
    甥(妹の子)が「じゃあうちのママは?」と母に聞く。

    名前の由来は「当時気に入っていた絵本に出てくるキャラクターと同じ名前だったから。」
    妹は「え?それだけ?っていうか昔小学校の作文書くときに聞いたとの違う!」とちょっと怒り気味。
    そして弟の名前。姪(弟の子)が「パパは・・・」と不安げに聞くと

    「なんだったかしらー。あ、思い出した。二人目の名付けともなると面倒くさくて。
    決めるときにそこにあった辞書をパラパラとめくって、開いたページにあった漢字一文字で
    画数の少ないのを選んだのよ。漢字一文字なら届けに書くのも、その後名前を書くときにも面倒くさくないでしょ」

    だと。弟、白目になってた。
    そういう人だとは知ってたけどさ・・と諦め気味。
    うちの母は基本、無神経なんだよね。嘘でもいいから、昔話した由来で通して欲しかった。

    DQNネームっていうのは定義もいろいろあると思うけど、個人的には「子供の将来を考えず、自分の嗜好・興味本位・都合だけで決めた名前」だと思ってる。
    その意味では母もDQNネームの名付け親なのかもしれない。字面はまったく普通なんだけどね・・・
    まったく、いろいろ神経わからんと思ったわけです。

    574 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 08:25:57.56 ID:yY2N9QGC0.net
    この時期から増えてくる。
    なにがなんでも日傘さしたり紫外線を必タヒに避けようとしてる人。
    昨日もバス待ちの列で日光に当たるのが嫌なのか一人だけ日陰のとこに立って、バスが来たらこっち来て「並んでました」て言って割り込んできた人と、
    商店街の中で日傘さして歩いてる人を見た。
    頭からゴミ袋でもかぶってればいいのに。

    729 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 18:24:30.21 ID:nS7OWDCa.net
    1人目が産まれた時は、退院してから毎日毎日義母に子の写真をメールしてた。
    こちら初めての育児で不慣れだったり寝不足だったりしたのに、メールの一通くらい簡単でしょ的なかんじで、
    し忘れたら、「今日はどうしてますか〜?メールください」とか催促されるし。

    だいたい、遠方に住んでるわけじゃなく、毎週末に旦那が義母を迎えに行って会いにくるんだからさ、いいじゃんそのときに顔見れば。

    旦那も同じで、「今日はメールしなかったって?」みたいに言ってくるし、ウザかったー。


    2人目の妊娠8ヶ月くらいで、もういい加減面倒くさくなって、徐々にフェードアウト。
    2人目の写真なんて1回も送ったことないし送るつもりもない。

    636 :名無しさん@おーぷん
    10年前に付き合っていた人が、交際1〜2ヶ月目までは普通だったのに急に霊能者になった
    よく私の背後霊や私に思いを寄せるストーカーの生霊(そんなものは居ない)と会話してた
    というか実際は、束縛激しくて私の鍵付きTwitterをどうにかして覗いたりクラスの男子に私の行動を監視させていたのを感づかれたく無くて&私を驚かして行動を抑制するために全て霊の仕業に仕立て上げようとしていた感じ
    先生(異性)にプリントを渡しに行ったり、先輩(異性)に部活ミーティングの予定を聞く為だけの一言二言の会話をしたらすぐさまメールで
    「〇〇ちゃんについてる生霊が俺に攻撃してきたんだけど男と喋ってたでしょ」やら「君の守護霊が〇〇ちゃんに悪い虫がついてるんでどうにかしてやれって頼んできたんだけど」と言われた
    鍵垢でしか呟いてなかった話も「〇〇ちゃんの脳内を透視したんだけど」と言い当ててくる
    Twitter覗いたり友達使ったりしてる事はバレバレだったので、酷い束縛よりは霊を出したらとりあえずどうにかなると思っている事が気持ち悪くて結局別れた。
    たまたまその次の年に、どうしてもやりたい事があったから高校を中退して、高卒の資格も取れる専門学校に編入した。
    正直単位は余裕で足りていたんだけど、彼から「僕の守護霊の呪いだよ」とメールが来て(単位落としたから退学したと思われた?)
    まだオカルト少年なのかよと二重に冷めた
    卒業と同時にその分野の仕事に就いて、昇格もして現在に至るんだけど
    一方彼はその後色々上手くいかなかったみたいで、この間偶然バッタリ再会した時にその不幸っぷりを私の守護霊の逆襲のせいにされて3度冷めた

    268 :名無し
    一人暮らしを始めてから約半年ぶりに実家に帰ったら父がネカマをやっていたこと。

    キャラクターとか、ホームとかを色々デコレーションできるようなとこで
    女の子を可愛くドレスアップさせてて、ホームもそれにあったような感じになってるのを
    「見て見てこれかわいいでしょ!!」と嬉々として見せてきた。

    登録してないからよくわからないけど、友達とかもいて(もちろんネット上の顔を知らない人達なんだけど)、その人達に挨拶?したりしてもらったりするともらえる通貨で、さらにアイテムを買っていくものらしい。

    思えば、仕事場用の筆箱が壊れた時に、私が昔集めてた少女マンガの付録の筆箱を借りて行ったり、
    誕生日とか父の日とかにあげたぬいぐるみを棚に飾ってあったり、
    可愛いもの好きだったのかなあ…と。

    今これにハマってるんだー!といきなり可愛いキャラを見せられた瞬間が衝撃的だった。
    自覚してないんだけど、それネカマだよお父さん…。

    犯罪的な思考でやってるわけじゃないけど、画面の向こう側にいるのがおじさんってバレたらまずいんじゃないかなあと帰宅した今でも引きずってるわ。

    106 :名無しさん@おーぷん
    数年前バイクの旦那が出勤途中左から来た自動車と衝突した。
    幸いお互い怪我はなく、その場で連絡先だけ交換して別れた。
    その後相手の保険屋から連絡が来て、相手4:旦那6で旦那の過失割合が高かった。
    旦那は任意保険未加入。粘ったようだが弁護士から連絡が来て結局修理費を支払った。

    それからなにかに付けて相手の愚痴ばかり言う。自動車持ちの私からしたら、事故に遭ったら保険屋を通してしか連絡しないのは当然のこと。
    相手を責めるのは筋違い。その為に保険料を払っているのだから。
    でも旦那は、事故の場では低姿勢だった相手がその後手のひら返しをしたように感じているようで物騒なことまで言い出す。
    私は上記の事をやんわりとは言うのだが、実際私も同じように事故相手から対応されたこともあり強くは言えず、困ってしまう。
    正直、こんな旦那は嫌だ。いつまでもグチグチ言うなと思う。いい加減割り切れと。

    もっと親身になって聞いてあげれたら良いのかな?愚痴くらいだし
    でも相手の対応は間違ってないし…所詮その場での口約束なんてあとからいくらでも覆るもんだし
    なんか入ってる保険屋使って対応したことが気に入らないみたい。直接相手に電話してたみたいorz
    カッコ悪い旦那見たくないよー

    870 :名無しさん@おーぷん
    近所のSCのエスカレータで泣き叫んでる、幼稚園くらいの女児がいた。
    ゲームコーナーがある階だったから、遊びたくて駄々こねてるのかなーって
    思いながら見てた。
    下の階に向かって叫んでたから、親は先に下りてるんだろうなって。
    通りすがる人達も似たようなこと考えてるのか、女児を横目にヒソヒソ言い合い
    ながら、通り過ぎていく。
    でも何か違和感があってじっと見てたら、エスカレータに足を出したりひっこめたりしてる。
    あ、これ一人で乗れないやつや。
    親もそれくらい把握しているだろうから、待ってたら来るだろうと思ったけど来ない。
    しょうがないから、声をかけた。
    やはり一人で乗れなくて泣いてたので、いっしょにエスカレータに乗った。
    乗ってから気づいたけど、親が先に下りてるって自分の勝手な想像なんだよね。
    仮に下りてたとしても、これだけ泣き叫んでるのスルーってことは、近くにいない可能性も。
    あれ、もしかしてこれ事案発生じゃね?
    親に見つからずにインフォメーションにたどり着かないとゲームオーバーか?
    内心ドキドキしながら下の階に到着。
    全然気づかなかったけど、降りてすぐのところにベビーカー押した母親が立ってた。
    「ありがとうございました」じゃないだろと。
    見知らぬ奴が娘に声かけてるの見たら「うちの子です」とか「連れて下りて」とか
    大声出すくらいしろよと。
    そもそもベビーカーでエスカレータ使うなと。万一落ちたらどうすんだよ。

    良いことしたはずなのに、一日中もやもやしてた。
    心の広い人間になりたい。

    516 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 02:27:05.76 ID:mic2ghOw.net
    黒い過去。
    恋愛で自暴自棄になっていた頃に今までと全くタイプの違う男性と出会った。
    それまでの恋愛は見るからにチャラい男にハマったり、イケメンと呼ばれる部類だったけど浮気ばかり繰り返されたり。
    彼は地味で素朴ででも話もとても面白く、聞き上手で私の傷心話もたくさん聞いてくれて「そんな男人間のクズだ」と一緒に悔しがってくれた。
    半年後に発覚したのは彼は既婚者だった。
    ちょうど3.11の地震のあとで自分の実家嫁と子供を避難させていた。
    そして何故そんな長期間避難させていたかと言うと、第二子がお腹にいた。

    私はそこで気持が憎しみに変わったが罵倒することより復讐してやろうと決め、健気にご飯を作り甲斐甲斐しく世話をし、あなたが好きだからこのままでいいと言い続けた。
    すると、彼は私を不憫に思ったのか離婚を決意し行動に移した。
    彼は実家にも元嫁の実家にも周りの人間にも嫁が家事をしない、働かないことを理由にした。慰謝料も0。
    全ての手続きが終わったあとに私は彼を振り、実家を含め周囲の人間にことの顛末を暴露。

    小さいながら友人4人でたち上げた会社もその後倒産したそうだ。
    元嫁には悪いことをしたと後悔してるが正直ザマーみろとしか思えなかった。

    567 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 18:11:36.49 ID:PX62/+Qe0.net
    青信号の横断歩道渡ってたら信号無視して目の前を軽自動車が横切って行った。
    低速だから運転手の顔見れたんだけど口半開きのお爺ちゃん。
    交差点突っ切った先の中途半端な位置に止まって信号待ちしてた。
    もうあんなのに免許与えなきゃいいのに。更新の時に弾けないのかな。

    152 :名無しさん@おーぷん
    私は結婚を機に退職。
    旦那に家の事を任せたいって言われたから。
    旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。
    他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
    なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて料理教室に通った。
    それなりに料理のレベルは上がったしレパートリーも増えた。
    栄養面も頑張りたくて栄養士の資格も取った。
    けど旦那は満足しなかったから料理教室も続けつつ調理師学校に行った。
    旦那親族が集まってやる宴会でみんなには大絶賛されたけど旦那は満足しなかった。
    だから調理師学校卒業後某和食屋で修行させてもらった。
    大将はすごく優しい人で下っ端の私にもいろいろ丁寧に教えてくれた。
    この頃には食べた人にこれはお金取れるよと言われるくらいだったけどそれでも旦那は満足しなかった。
    もう辛くなって旦那と離婚した。
    つてもあったし協力してくれる人達もいたから自分でお店を出した。
    そしたらオープンした日の夜、帰り道で旦那に刺された。
    幸い友人と一緒だったから命に別状はなかった。
    旦那は「お前は俺だけに料理作ってればよかったのに!」って喚いてた。
    あの人は結局何がしたかったんだろ。
    私の料理に満足してくれてたんだろうか。

    200 :1/2@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 17:28:58.55 ID:w2PuuhW2.net
    幼なじみがいた。A子とする
    家が近所で、うちとA子以外に年の近い子がいなかったからすごく仲良かった
    A子は今思うと結構内向的だったけど、おとなしくて優しくて気遣いができる、性根がまっすぐな子だった。
    A父ともA母とも面識があって私は変な人だとは思わなかったけど、私母からは「A子ちゃんはいいんだけどね」とよく言われていて、親ぐるみの付き合いみたいなものはなかった
    あくまでもA子と私の仲がいいだけ
    ご近所さんもA子のことは気にかけてるけどA親にはよそよそしいというか微妙な空気だった
    A子とは幼稚園も小学校も一緒。中学も一緒。
    けんかもしたけど仲直りも早い親友といってもいい間柄だった

    リアル中二病の頃、誰かがA子に親のことを吹き込んだ
    もともとA父は別の女性と結婚していたんだけど、A母と不倫のうえ、A子ができたから離婚したって
    これをA子に言ったのが誰かは今でもわからない
    あるときA前妻が出て行って、しばらくしてお腹の大きいA母がきた
    つまりA父は前の結婚の時からずっとそこに住んでる
    だから近所の人もみんな知っていて、でもA子に罪はないし、おまけにいい子だしで、遠巻きにしながらも事実は伏せてA子のことは気にかけてた

    中学生という本当に多感な時期に自分の親が不倫略奪婚したって知らされたA子は親を憎んだ
    でもそれ以上にA子が許せなかったのは自分だった

    944 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 16:24:28.22 ID:vtRSLwuG.net
    私にとって害が全くないから友達やめる程じゃないんだけど、引いてる相手がいる

    ×1実家住まいの友人
    8歳ほど年下の男性に恋してはや5年目なんだけど、恋する乙女的な妄想トークが凄い

    妄想で彼は誰々と付き合ってるかも?諦めた方がいいかなぁ?とか、やっぱり諦めない的な宣言電話とかが夜中唐突にかかってくる

    彼女もう43歳なんだ。。。
    将来彼と結婚して子供欲しいっていう妄想トークとかもあってモニョる

    しかも未だに彼の電話番号すら知らないっていう。。。

    821 :名無しさん@おーぷん
    愚痴を言わせてください

    とある集まりに行ったんですが、超香水臭い人がいて、そういうのに酔う私は終わる時間まで地獄だった
    集まり終わって外に出てようやく深呼吸してたら、私を呼ぶ声が聞こえたので振り返った
    そこには私に駆け寄る、親しくはないけど知り合いのA
    さっきまで耐えていた強い香水をつけていたのがなんとA
    彼女が近付くたびに香水臭いのが復活

    お前普段生活保護受けてるとか威張ってるくせに、その厚化粧や振り掛けすぎの香水はなんなんだ…
    しかも会場までタクシー使い?!
    糖尿患ってんなら歩けやトド!
    外見キメるなら歯も治せよ…

    あぁしんどかった…

    526 :名無しさん@おーぷん
    話を戻すようで悪いけど、>>501を読んで思い出した。

    私が夫と結婚することが決まったとき、夫が披露宴の招待客で悩んでたのね。
    というのも会社の同期入社組を全員招待したいんだけど、そこに元カノが含まれていると。
    同期入社組は10人ちょっとで、月に1度は同期会、半年に1度は旅行をするくらい仲がいい。
    大学のサークルみたいなノリに私はついていけなくて、「彼女さんもおいでよ」という誘いは断ってたから、元カノの顔も人となりも知らなかった。
    さすがにその状況で元カノだけをハブるのは、夫の今後の人間関係に影響もするだろうと思って、一応口頭で打診してみたら?と言ってみた。
    常識的な女性だったら断ってくるだろうし、万が一出席するとしても、他の同僚や上司もいる中で非常識な行動はしないだろうと思ったからね。

    元カノからは「招待はありがたいけど、遠慮させてね。ごめんね」と欠席の返事があった。
    でも式のあとくらいから、元カノに社内で悪口を言いふらされてたw
    「今カノに嫌がらせされた」「夫クンは自分の意思で聞いてきたんじゃない」「今カノが夫クンに、元カノに聞けって言ったらしい。ひどいよね」
    「本当は出席させて、幸せな姿を見せびらかしたいんだよ。性悪だよね」
    とか・・・なんかそういうのw
    ↑確かに夫が「嫁が一応、元カノに確認して来いって言うもんだから」って言ったらしい・・・バカorz
    最初は周囲も同調したり、引いたりしてたらしいんだけど、そのうち元カノが、「夫クンの嫁むかつく。妊娠したら転ばしてやろww」
    と害意をほのめかし始めたので、こりゃいかんと思った周囲が、未だに元カノの害意に気づかずぼんやりしてた夫をせっついて、私に事情を説明させた。
    (私はここで初めて事情を知った。)

    幸いにして特に何も害を加えられることなく、私たちの式から3年後に元カノが社外の人と結婚。
    元カノから夫に「あの頃は悪いことをした。水に流して欲しい。ぜひ夫婦で結婚式に来て」と招待の打診があった。
    でもその頃私は妊娠していて、式の頃はちょうど臨月。
    夫は私の妊娠判明以降すっかり家族大好き亭主になっていて、同期会にも出なくなったくらいだったので、招待を打診されたその場であっさり
    「妻が臨月の頃なので、夫婦とも欠席します」と返事をしたらしい。
    それでまた元カノが「嫁の差し金で(ry」とキーーーとなってしまって、社内でひと悶着あったそうだよ。
    正直めんどくせぇ・・・ってぐったりしたので、早めに里帰りして出産。
    産後の肥立ちが悪かったので半年ほど実家に世話になって、ようやく夫のところに帰ったら、元カノが退社して遠方に転居してた。
    その悶着とは関係なく元々結婚と同時に退職予定だったらしいけど、正直ほっとしたよ。

    934 :名無しさん@おーぷん
    私は専業主婦でなおかつ医者の嫁なんだけど
    近所で叩かれ過ぎても悲しい。
    事の発端は遅めのランチを某高級店で一人で食べていた事を
    複数の主婦に目撃されたのが原因らしい。
    それ以外にエステとスーパー銭湯行ってたところを見られたらしい。
    彼女達の言い分は
    「私達は少ないパート代から出してる。平日公休を使っての
    唯一の楽しみなのに暇で稼いでない専業が図々しい」
    「旦那の給与で生活してるくせに贅沢してる」ですって。

    ここだから言うけど15人家族の家事とだだっ広い三世帯掃除するんやで。
    潔癖性と汗かき数人いるせいでシャツ一人平均1日5枚かえるから
    2.3回ぐらい掃除機回すんやで。
    上記理由(よくわからない人が触るの嫌!)
    でクリーニングはコート以外は基本ダメ。
    栄養バランスうるさくて何日も同じもの出せばクレームやで。
    義姉と義妹の布ナプキンをたまに洗わされるんやで。
    経血ついたまんまのシーツがそのまま洗濯機に放り込むから
    一旦出して、チェックが必要なんやで。
    昼間みんなバラバラに几帳面にかえって来て飯を要求するし
    たまに2.3人予告なしに連れて来るんやで。
    うどんとかレトルトなんて出したらキレられるしな。
    毎回自分の作ったのを食べるのも味気ないだろうって
    お姑さんの心遣い貰って、みんなの昼捌いた後にたまにあまる
    2時間を使ってるだけなんだよ。
    夕飯の仕込みに時間がかかったり来客きたら夕飯までノンストップだってあるんやから許したってや!

    895 :名無しさん@おーぷん
    我が家は大人6人家族と一匹
    嫁祖父(農家、家事能力0)、嫁父(会社員、家事能力マイナス)、嫁母(扶養内パート、家事能力高)、嫁妹(会社員、家事能力中)、嫁(扶養外パート、家事能力高)、俺(会社員、家事能力中)、犬(小型犬、頭脳高、運動神経低)
    大雑把に書けばこんな家族構成だ
    家事は主に嫁と嫁母がしている
    「パート主婦二日もいるんだからお前の家家事なんか余裕だろw」と言われるがとんでもない
    俺も一部家事を手伝っているが、それでもパート主婦の一日は凄い
    この前食あたりで数日、腹を猛烈に下して家にいたので一日の記録をとった
    例えば嫁母さんの一日
    六時起床、犬と寝ているため犬も起きる、トイレに行かせる
    皆が起き出すまでにお湯を沸かし、食洗機を片付け、コーヒーを入れ、部屋中の空気を入れ替えと同時に嫁の寝室に犬を放り込む
    皆が朝食をとるとそれを片付け、洗い物をし、食器を拭いて片付ける
    各部屋のゴミを集めて回る
    ついでに空になった部屋の窓を開けて空気の入れ替え
    六人家族だからゴミを集めるのも一苦労、時には分別作業も入る
    まとめたらゴミ出しし、各部屋にゴミ箱を戻したり袋をかけかえる
    この時点で9時過ぎになっている
    天気が悪ければ洗濯物の干す場所を変え、トイレ掃除を行い、お風呂や洗面台の排水口も掃除
    クイックルハンディで家具家電などあらゆる場所の上に乗っている埃を落とす
    10時半
    掃除機をかけるが二階まで手が回らないので、一階の共用スペース全体と祖父の部屋のみ
    朝からここまで嫁母は一度も座っておらず、立ち仕事
    余裕があれば犬の毛づくろいを行い、躾を行う
    この後やっと嫁母は一息ついてコーヒータイム
    大体11時判ごろ
    一時間ほど昼食を食べながら休憩を行い、犬に一回目の食事を与え、その後夕飯を作る
    6人分、サラダと味噌汁とメインは必ず作るためそれなりの時間がかかる
    夕飯ができたらラップをかけて冷蔵庫へ、そして片付けを行い米を研いで炊飯器にセット
    その後犬をトイレに行かせたりしながら洗濯物を取り入れ15時くらい
    一時間ほど横になり、16時になると化粧をし仕事着に着替えて犬をトイレにいかせ、パートへ
    帰りは20時くらい、夕飯を食べてお風呂に入り犬に二度目の食事を与えて片付ける
    キッチン周りの掃除もするため、皆が好き勝手キッチンを使うから、なんだかんだ就寝は23時〜24時

    482 :名無しさん@おーぷん
    私の両親の老後に対する考え方がスレタイ。

    私の両親は昔から自分の老後だけでなく「これから先の事」を何にも考えない人だった。

    40代の終わりに「終の棲家だ〜」と買った家は坂の途中にあり、高齢になった今はふもとのバス停まで歩けない。
    おまけに、そのバス停にはバスがあまり来ない。
    両親の家の周りは商店が何もない。正確には開業してもすぐ潰れた。最近できた最寄りのコンビニまで500mある。
    両親曰く「そのうち、開けてくる」と思ったらしいが、実家より先はもっと山奥で何もないから開発されて町がひらける
    要素がない。北海道の叔父が来たとき、実家の周りをぐるりと車で一周させて見せた時、「本州でこんなところがあるんだな」
    「原野商法を思い出す」とびっくりしてた。実家の数キロ先には市街地があるが、家と市街地の間は山間部となっている。
    後年、私や姉が中高時代、学校帰りに真っ暗になり人気もなく、恐ろしいと訴えても「・・・・」と何の反応もなかった。
    子供たちの通学の事を考えたのかと聞いても「・・・・」と返事が無かった。
    入居前は「面倒臭かった」そうで、引っ越すまでバス停の時刻表も見ていなかったらしい。
    元気なうちは自家用車で通勤・買い物をしていたから「不便じゃなかった」そうな。高齢になって運転できなくなったら
    どうするつもりだったのか、聞いても「・・・・」だった。

    高齢になる前に引っ越すか老後の計画を立てるべきなのに、老後のための準備を何もしていない。年金と預金を取り
    崩して生活している。
    成人した子供達が両親の危うさがわかって、今後のための必タヒのアドバイスや申し入れも「そのうち」とか
    「考えないといかんな〜」とか言って真剣に考えなかった。
    健康型老人ホームに元気なうちに入居する知人・友人を馬鹿にして無策のまま80歳を過ぎた。今や、手ごろな老人
    ホームは順番待ちでなかなか入れない。すぐに入れるのは馬鹿高いところだけ。
    子供のうち、だれかの世話になるつもりだったらしいが、子供達夫婦が転職・辞職して親と同居するとも思っていな
    かったらしい。「なんとかなる」そればっかり。
    「何とかならない場合どうするの?どう考えていたの?」と聞いたら、昔懐かしい「・・・・」の返事なしだった。
    両親の自分の老後に対する考え方が神経分からない。

    このページのトップヘ