2016年11月

    738 :名無しさん@おーぷん
    4月、新卒採用のA子が入社。
    5月、勤務態度が酷すぎて話し合い。
    6月、退職願を受理。

    11月、A子、まだ社員寮に居る。

    荷物残して消えた社員は数人見たけど(借金取りからの逃走)
    居座ってるのは初めて見た・・・

    272 :sage
    自分、女で今25歳。
    最近異動したばかりの職場で飲み会があった。
    サラダ出てきて、まぁその場で一番下っ端だし、みんなに取り分けた。
    そしたら上司や先輩など男性陣が「女子力高いね〜w」とからかってきたので、
    「もう女子って年じゃないですよ」と返した。
    そしたら「じゃあ女子って何歳までを言うの?」と聞かれたので
    「学生までだと思います。社会に出たら女性じゃないですか?」と返し、その場は、なるほど〜で話は終了。
    以来、一部の女性陣にちょっと嫌われてるらしい。

    一部の30代40代の女性社員は、普段から自分達のことを「大人女子」と自称していて、
    職場の女性陣に呼びかけるとき「ちょっと女子集まって〜」とか言う人達だったらしい。
    別にそのことについて批判するつもりもないし、本人達の好きにしていいと思う。
    でも、前述の発言が、彼女達をディスった発言として捉えられたらしく、更に言えば、
    「自分はサラダ取り分けて女子力アピールしておきながら、女子じゃありませんなんてカマトトぶってなんなのあの女」
    と、言われてるらしい。
    なんかもういろいろつっこみたいところありすぎて、自分がこんな面倒に巻き込まれた事実が衝撃。
    って言っても、あんまり衝撃的じゃなくてごめん。

    232 :名無しさん@おーぷん
    友人A子は20代半ばで急に結婚願望が強くなり
    結婚したいというよりか早く子供が欲しい、このままじゃ卵子が悪くなっていくから子供産みたいという気持ちが強かった。
    (あくまでA子の意見です。気分を害する方がいたらごめんなさい。)
    同年代の彼氏は居たものの、結婚に関してはまだ先がいいと断わられ早く結婚したいA子は焦り
    なぜか20歳も上の男性と彼氏と二股を始めた…

    23 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/03(土) 03:44:35.41 ID:8ocTmeu0.net
    いいカンジだった人の車に乗せてもらった時
    流してる音楽の大半がボカロだった
    好きな人には申し訳ないけど、あの声がどうしても苦手
    私には良さが理解できない
    どんな音楽が社内で流れてても大丈夫だと思ってたけど
    ボカロは無理だって事がわかった

    289 :名無しさん@おーぷん
    顔すらもう覚えてない母がタヒんだ。
    密葬だったとかで、葬儀にも呼ばれなかった。父から聞かされただけ。
    母は統合失調症で、幻聴幻覚ですごく皆に迷惑をかけたらしい。
    その当時は精神分裂病という病名だったそうだ。
    その名のとおり人格が分裂しちゃって、おとなしい時とキチった時の落差がすごく
    その迷惑ぶりがいまだに語り草になってて、親戚の集まりに行くと何度も聞かされる。
    部屋の隅っこで皿を頭にかぶって両手で耳をふさいでたとか、兵隊さんが来る〜って叫んでたとか。
    そういうわけで母が皆に迷惑をかけたことや、
    タヒんでくれてホっとしたという態度なのはしょうがないと思う。
    思うんだが、父が「祝杯だ!」と私の手にビールを押しつけて「バンザイしろ!」と言うのは何かモヤモヤする。
    他人同然ではあるけど、私にとっては母なので、さすがにタヒんでバンザイする気にはなれない。
    私がビールを断ったら父は不機嫌になってしまった。
    さっきからちょっかいかけてくるが、少しそっとしておいて欲しい。

    414 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:36:35.78 ID:AVdrEU9O.net
    まさに今日スレタイ

    歯茎が痛み出したから初診で空いてる歯医者に行ったんだけど、口開けた瞬間「歯磨いてないでしょwww」と大きい声で言われ、1日3回、一応診察前にも磨きました…と言うと医者と歯科助手の2人でニヤニヤ
    その後「喪山さんって日本人?wwwえっ日本人なんだww日本人でここまで汚れてる人なかなかいないよwww中国人にはいるけどねww」とか散々言われ、本当いたたまれなかった
    25年間生きてて何度も歯医者には行ってるがこんな事言われたの初めてで何にも言えなかった
    むしろわりと磨けてるね、と言ってもらえたことはあるけど

    そんでうがい薬だけ出して終了になりそうだったから慌てて歯茎にできものができてるから治療してくれって頼んだんだけど てか問診票にも書いたのに見てねーのかよ
    一応治療はしてくれたが馬鹿にされるためだけに行ったみたいでタヒにたくなった

    352 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 20:03:51.79 ID:+bokdHKO.net
    白い服を着ている時に限って、どうしてもカレーうどんが食べたい
    紙製のエプロンをくれる店なら問題ない!と考えるも、肩や袖への飛沫は不可避
    よく見たら襟にも

    わりと上等なウールなんだけど、漂白剤に浸けても大丈夫かな…('A`)

    13 :名無しさん@おーぷん
    だいぶ完成が近づいてて、今日はお休みだって言うから中の様子見に行ったんだけど
    すごくショックなことがあった・・・。
    数日前に便器を取り付けるってことは聞いてたんだけど、
    その新しいトイレ、誰か使ってる・・・orz
    しかもちゃんと流れてなくて、んこが沈んでる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
    信じられない。ありえない。不愉快。

    145 :名無しさん@おーぷん
    大学1年の時の彼氏。
    付き合って2ヶ月くらいで地が出始め、二言目には
    「女は感情的」、「女はすぐヒスるから話ができない」と言うようになった。
    で、話をしないなら何をするかというとHを迫って来る。
    当たり前だけど、
    「女はすぐヒスるから話ができない」なんて言われたあとに
    「話できないからHしようぜ!」
    と言われて女がその気分になるわけがない。
    でも彼氏にはそれがわからないようで、
    何とか私と初Hに持ちこもうと必タヒにその流れを繰りかえしていた。

    さすがにイヤになって、講義に使っていたレコーダーで
    彼の矛盾した言動を録り溜め、
    なるべく二人きりで会わないようにして、
    最終的に共通の友人を挟んで別れた。

    矛盾する言動というのは、彼が「女は感情的」と言いながら
    「理屈じゃないんだよ」
    「正論で割り切れるもんじゃない」
    「理詰めは疲れる」
    と感情重視な台詞を連発すること。そして隙あらばHに(ry

    別れ話の席で「おまえは感情的になってるだけなんだよ」
    「一時の激情に流されるなよ」と彼氏が言うたび
    録り溜めた上記の台詞を
    「理屈じゃないんだよ」
    「正論で割り切れるもんじゃない」
    「理詰めは疲れる」
    と再生して、「先に理屈を否定したのはそっちでしょう」
    「私が感情的なら貴方は性欲衝動的すぎる」
    と退けて、なんとか別れを承知させたけど疲れた。

    その後半年くらいロミオされたけどいつの間にか見なくなった。
    あんなに「ヤリたい!」という感情を露わにしながら
    他人の感情を否定するのが理解不能だった。

    397 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/06(金) 11:40:27.55 ID:4GLPfdd20.net
    旦那に日記読まれてた
    愚痴日記で旦那への悪口を書いてクールダウンしたり、ほんとは子供なんていらなかったんだとか誰にも言えない本音を書いたりして、でも大事だよなーとか心の整理をしていた
    恥ずかしい夢を毎日書いて、いつか実現するといいな、とか思ってた
    旦那がいつか正社員になれますように、とか、いつか家を買えますように、とか
    私が変わらなきゃ、という決意で、旦那を尊敬するようにしないとね、とか、旦那を尊重するようにしたら旦那がこう変わってきた、嬉しい、とか書いてた
    願い事手帳も日記と同じポーチに入れてたから読まれてる

    全部読まれてた
    ほんともうムカついて苛ついてしょうがない
    ほんともう○ねと思う
    もしくは旦那が私をコロしてくれないかな

    386 :名無しさん@おーぷん
    親が酔うとなにもしてない犬に暴力ふるってねじ伏せたり蹴ったりしてたくせに今になって掌返して優しくして職場の人に犬のことを娘娘言って可愛いアピールしてるのが理解できない。
    柴犬で初めて家に来た頃はちゃんと尻尾が丸まってたのにいつも垂れ下がって一切丸まらなくなってる。
    自分も酔っぱらった親が恐怖で逆らえないし何もできなくて犬を助けられなかったからクズには代わりないけど悔しい。

    358 :名無しさん@おーぷん
    小学生5年生のとき、父子家庭の転校生と仲良くなって、その子の家に遊びに行ったら、
    父親が撮影したっていう、その子の裸の写真を何枚も見せられたこと。
    この間、映画見てたら突然思い出して、「あの子虐待されてたんだ」と今さら気づいた。
    何であのとき気がついて大人に話さなかったのか。

    300 :名無しさん@おーぷん
    ほぼ同時期に子どもが産まれた同僚男性の話。
    俺は週末に数時間ではあるが奥さんが自由に行動出来るように子どもの面倒を見ている。
    特に職場でその事を話したことは無いが、先週末奥さんが美容院に行ったときに同僚女性と一緒になり、その同僚女性がお喋り好きなので週明けに職場で知られる事となった。
    で、同僚男性から「お前の嫁は子どもをほったらかしにするネグレクト女!!」と説教もどき。周りの子持ち女性から非難ごうごう。その場では上司が仲裁に入り一旦は落ち着いた。
    そして昨日、同僚男性から「お前のせいで嫁が出て行った!!」と激怒された。同僚の奥さんに俺たちのことをダメ夫婦だと話したら「私だってたまには美容院位行きたいわよ!」と言われ、ビンタで目を覚ましてやったら出て行ったらしい。
    同僚男性の頭の中では俺が自慢しなければ何も起こらなかったそうだが、俺は自慢したつもりは無いし、仮に自慢だったと感じたにしろそれを話す必要は無いでしょうに。

    308 :名無しさん@おーぷん
    我が家は義母と同居。
    義妹が離婚してしばらく住みたいと言われ、
    義母に頭を下げられて仕事が決まるまでと了承した。
    ちなみに小さい子が二人。
    住んでからわかったことは子が一人自閉症だった。
    義母も夫も聞いてなく、隠されていた。

    さらに仕事を決めたのにまさかのパート。
    フルタイムだと見つからないとか。
    引っ越しする気はないのか。

    夫と義母VS義妹のケンカが増え、出て行け、出て行かないの口論の毎日。
    まあ出て行けないのが真実だろうと思っていたが
    母子加算手当?とか障害児の特別手当?とかも出てるらしいのに
    我が家への生活費が2万。
    貯金4万て!何に使ってんのよ。
    ちなみに家事はこちらから頼んでやらないで、と頼んでいるレベル。


    自閉症の子の関係で療育施設や保健師さんが
    家庭訪問のため我が家に来たが
    別室にいて聞こえてくる義妹の声。
    「お母さん、落ち着いて」
    「まず話を聞いて」
    と何度も言われていた。
    義妹と自閉症の子は本当に中身もそっくり。
    たぶん義妹も障害ありだろう。

    この度めでたく母子ホームに入居が決まったので
    平穏な生活が戻るだろうと安堵している。

    129 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 22:56:41.21 ID:2VOT7fiM0.net
    長文すみません!

    うちの夫はまあ〜食べるのが遅い遅い。
    並べてから食べ終わるまでに一時間〜二時間かかる。
    テレビ中毒だからテレビに熱中してる。
    結婚して12年だけど、未だに夫のこの姿勢に慣れなくて
    箸をつけない→お腹いっぱいなのかな?と思って
    テレビに夢中になってる間に食いしん坊の私が夫のおかずを食べ出す。
    夫気付く→「好物だからゆっくり食べたいのになんでおまえが食ってるんだ!!」とキレる。
    ならさっさと食えよ、子供に示しがつかないし、
    いつまで経っても洗い物が出来ないじゃん。
    毎日これの繰り返し。
    うちの実家に行ってもこんな感じで母が困ってる。
    「婿さん、せっかく作ったのにどうして熱い内に食べてくれないの?」と。
    「はい、すみません」って言いながらテレビ観てる。
    しまいに母が目の前に夫がいるのに「この人行儀が悪いね、
    躾されてこなかったのね」と悪態つき出すw
    夫はテレビに夢中で全く聞こえていないw
    ちなみに夫は法曹関係。勉強の出来と育ちは比例していないようだ。本当呆れる。

    341 :名無しさん@おーぷん
    某飲食チェーンの店員だけど、
    よく言う「ちょっと目を離した隙に」の、「ちょっと」がえらい長時間なママ多すぎ。
    うちはレジしてから品物受け取って店内で飲食 って形式なんだけども
    ママがレジで注文してる間に放牧されてる子供達が多くて
    レジカウンターから見える様子に物凄くヒヤヒヤする。
    何かあってもカウンター内からじゃとっさに助けに行けないし
    「お客様、お子様の様子を…」とかも微妙に言いづらい。
    あれじゃあほんとに、人とぶつかって怪我させたり、エスカレーターで事故ったり、駐車場まで出ちゃって轢かれたり、連れ去られたり
    なんでも起こりうると思っちゃう。
    放牧してる親に限ってメニューを選ぶのが遅いし。
    子供らに話しかけられても顔を向けることもしないんだよね。
    あーはいはい。黙ってて。 みたいなのばっかり。

    こんな風に育てられる子供達は不憫だなと思うけど、ほんとに多くてびっくりする。

    790 :名無しさん@おーぷん
    よく新幹線の席乗っ取られ話があるけど
    それもあるし、私は映画館やコンサートでも
    自分の席に違う人が座っていることに
    物凄く遭遇する。
    今まで会ってきたその人達、声掛けると100%の確率で(当社比)
    「は?」
    って態度とる。こっち(私)が間違ってんじゃないの?という疑いの目を向けられる。
    で、「あの〜、ここ私の席なんですけど」ってチケット見せたり何回か同じ事言わないと事態を把握してくれない。
    で、その内半数は逆ギレ気味に
    「はぁー?ここじゃないんだって!じゃあ私らどこ!?」
    とか言われる。
    知らんがな。

    そのまま乗っ取られっぱなしだったことはないけど、
    こっちが声掛ける時怒鳴ったり嫌味っぽく言ってはいないのに
    だいたいの人にダルそうに席を退かれて謝罪もない人も結構いるので

    自分がもし間違えて他の人の席に座ってたとして
    本当の席の持ち主に「あの〜」とか
    声掛けられたら私だったら
    え!?すすすすすすみません!!!
    って低姿勢に物凄く焦ると思うんだけど
    あの人達の態度ってなんなんだろうと本当神経わからん。

    591 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/03(月) 15:08:34.65 ID:tflZCqBc.net
    義実家は私だけに水風呂とカビご飯を出してくるので、妊娠してから生後8ヶ月になる今まで一回も行ってない。
    節目節目で外では会ってるけど、忙しいふりしてすぐ帰ってる。
    最近、子供がハイハイするようになった事を知ったトメが家に来い来いうるさくなってきたし、よく知らない人の孫のお古を大量に送ってくる。
    旦那激務で行くとしたら私と子供だけで行くことになるし、このまま行きたく無かったんだけど、お正月休みで行くことになりそう。
    旦那実家避けて私の実家にお正月帰省したらダメかなー
    旦那だけで義実家帰ってくれたらいいんだけど、子供が居る初めてのお正月でそれをやると諍いになったらヤダなー

    303 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 17:47:53.00 ID:XXT31MPQ0.net
    電車が少し遅れてて乗り換えに間に合いそうになくて急いだら、通路の真ん中をスマホ見ながら歩いて女の人がいた。
    両腕に紙袋かけてて右も左も通れない。
    「すいません、通してください」と言ったけど無視。
    「すみません」と言って壁に体擦り付けるようにしてわき抜けたら舌打ちされて「うざい、タヒね」と言われた。
    なんでそこまで言われなきゃならないのか。

    192 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 09:35:51.15 ID:TD2mgjU3.net
    新婚の友達がやたら旦那との2ショットをLINEで送ってくる。
    その旦那とは私も会ったこともあるしとても優しくて人としては好きなんだけど顔だけがどうしても無理。
    なんというか野性味のある顔をしていて申し訳ないけど不潔に思ってしまう。
    だから写真でも見たくないんだけど送られてくると反応しないわけにもいかずいつもコメントに困る。
    先日妊娠したそうで、妊娠検査薬とエコーを持った満面の笑みの2ショットを送られてきたんだけど、写真に触れることはできず、おめでとう!良かったね!とだけ返信しておいた。

    このページのトップヘ