2016年12月

    437 :名無しさん@おーぷん
    学校に2人病弱キャラがいたんだけどさ、その片方がスレタイだった
    仮に2人はAとBにする。二人共女子
    Aはいつも顔が赤くて体があつかった。でも日頃は活発でキビキビ動く人だった
    Bはいつも顔色が悪くて手が冷たかった。日頃ゆっくりしか動かなくて弱々しい喘息もち
    Aは体育とか出るんだけど、アップのグランド3週でへばる体力の無さだった
    Bは頻繁に目眩だ貧血だとはなから体育見学していた
    いつもAとBの体調の悪さは重なってて、Aが体調がわるければBも悪くなるってことがしょっちゅうだった
    Aはとにかく体力がない。1階から4階の移動教室でも途中で休み休み登ってた
    移動教室のときは授業遅刻は当然だし、体が熱いせいで滅茶苦茶汗っかき
    スタミナが貧弱で殆ど動けないのに腹ペコキャラで、2時間目と3時間目の間と、6時間目が終わった後にいつも隠れてパン食ってた
    なのに太らなくて、クラス皆キモいと近づかなかった
    真冬なのに暑い暑いとシャツ一枚だったりしたから、変人扱いされてた
    Bは低血圧らしくて朝が苦手、一日ボーッとしてることもある。顔色があまりよくなくて、すぐ貧血や目眩がするから頻繁に保健室行ってた
    手も冷たいし、痩せててほっそりしてたから、見るからに病弱って感じ。真冬だと寒くて動けないって毛布みたいなの持ち込んで身体に巻いてた
    だからAとちがって皆よくBのことは心配してた
    二年のとき、体育祭前日の予行練習の日が滅茶苦茶猛暑だった
    すごい厳しい学校だったから4時間ぶっ通しで軍隊並みの揃った行進練習させられたりするんだけど、真昼のもう直ぐ休憩だってあたりでAが倒れた
    声も出ないくらい息がゼーゼーしてた
    するとそれに触発されるようにBが「あ、私ダメかも」と言いながらふらっとその場にしゃがみこんだ
    「だめ、めまいがする、頭が痛いの」と的確に症状を説明した
    皆はいつもの癖で、先生までBに駆け寄って保健室に連れて行った
    Aは先生に叱咤されて立たされた
    「お前はいつもすぐそうやってへばって、歩いてるだけだろうが!なぜ立てない!」みたいなことを体育の教師が怒鳴ってた
    でもAはどう見てもBより重症。顔が真っ赤になって腫れてるし、膝が震えて支えなしでは立てない。顔からは滝のような汗が流れて、返事ができないくらい息が荒い
    でもみんな普段からAはこんなんだと誰も何も言わない
    「先生、Aも保健室連れて行ったほうがいいと思います。いつもと違います」と勇気を出して言ってみた
    担任もBを保健室に連れて行ってすぐに戻ってきてたから、担任にも連れて行ったほうがいいと言って、担任と2人、肩をかして保健室に連れて行った
    保健室にはケロッとした顔のBがいた
    Bのことを見ていた保健室の人はAを見るなり、保健室の電話を割れる勢いで叩いて救急車を読んだ。Aは熱中症をおこしていた
    体育祭の予行練習はその後何事もなく終わった
    皆Bの心配はしてたけどAのことは大げさじゃない?と噂した
    翌日Aは学校に顔を出した。目には眼帯をして、両手はガーゼと包帯でぐるぐる巻、喉にもでっかいガーゼが貼ってあった
    「皆さん迷惑かけてごめんなさい」と頭を下げた。担任がAは病気で入院することになったと告げた。BはAのことを中二病っぽいとバカにした
    私はAのお見舞いに行った。病院が学校から徒歩15分くらいだったから
    ちょうどガーゼを変える時間だったみたいで、私はガーゼの下を見てしまった
    眼帯をしていた目は腫れ上がって紫色になってた。両手の指は全部水泡ができて敗れたりもしていた。喉は掻きむしったあとに血が滲んでいた
    服で見えなかっただけで、皮膚の柔らかい腕の内側や胸元も皮膚が赤くなって爛れたようになっていた
    「それが病気?」と聞いたら、「免疫の異常だよ、私そういう病気なの」と言われた
    当時の私には難しくてわからなかった
    バセドウ病というのと、膠原病というのにかかっていた
    しばらくしてAは学校に戻ってきたけど、眼帯と包帯はとれてなかった
    治りかけると痒くなって夜中に掻きむしってしまうんだと聞いた
    Bは大げさだ大げさだとはやし立てた
    皆もAのことを少しは心配したものの、見た目の痛々しさもあって近づく人は余計減った

    373 :名無しさん@おーぷん
    先月息子が珍しく話しかけて来たと思いきや
    「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」と。
    息子はずっと実家暮らしで、いよいよ一人暮らしするのかな?と
    「これがうち(6人家族。舅姑、私、夫、息子、娘)の生活費だよ。参考にしな」
    と、あくまで参考資料のつもりで家計簿ソフトを見せた。
    そして先週、息子は荒れていた。
    理由は昨日娘から聞いて判明した。
    息子、フラれたらしい。
    家計簿ソフトの生活費をきっちり6等分して
    「結婚したら一人頭4万で済むはず。だから4万だけ家計に入れるね」
    「あとはそっちで何とかして」と言ったらフラれたんだと。
    まず第一にうちは持ち家だから家賃がないし
    食費や遊興費が低いのは、息子も娘も働いていて各々の給与でほぼ飲み食いしてるから。
    そして親戚からお米をもらえる上、舅姑は高齢なのであまり食べない。
    だいたい光熱費だって基本料金というもんがある。
    単純に6で割ればいいもんじゃない、なんて一々言わなくても
    それくらいわかるだろうと思って言わなかったが、
    まさか本当にわからなかったとは。
    娘が「あんたが実家住まいで全然貯金できてない時点で、自分にかかる金が4万じゃすまないって
    わかるだろうが!そこへさらに家賃・光熱費その他がかかるの!」
    と説教し、息子は「結婚てそんなに金がかかるのか!」と驚いていた。
    現在手取り16万で、そのほとんどを遣って、たまに借りることすらあるというのに
    なぜ結婚したら4万で済むと思ったんだ息子…。

    558 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 02:09:48.53 ID:tMRHh8Tt.net
    共通の友人の紹介で知り合い、何度か食事をご一緒した後ドライブデートをする事に。
    停車中の車内で、容姿を褒められたので、
    「ありがとうございます」と言った。
    その瞬間、両頬を掴まれて「ありがとうじゃなくて褒め返せや!!」と車が揺れるような大声で怒鳴られ、頬を強烈につねり上られた。
    固まる私に彼は「今のは常識がない」「俺を煽てろ」「男の言葉には謙虚に否定しろ」とどなり続けた。窓開けてなくてよかったと思った。
    即座に車から降りてもらい、置いて帰った。30分後位に「さっきはごめん。ついかっとなってしまった。実はタクシー代がないから、迎えに来てほしい。」とメールが来た。けど放置した。
    もしかしたらまだ海ほたるで彷徨っているかもしれない。

    72 :恋人は名無しさん 2016/01/24(日) 21:15:31.53 ID:jq9o+h700.net
    年下彼が食費を渡すからご飯を作って欲しいと言われました。
    私は家政婦かよ。と思いながらも、とりあえず貰った食費で土日だけは私が作る生活をしてます。
    そんな中で、今日彼と一緒に買い出しに行ってお昼作るの面倒だったのでその食費で2人分のお弁当を買ってたら、彼から「その弁当は食費から出すの?」と言われて、イラっとして大げんか。

    丸投げしてるくせにいちいち細かいなー。

    823 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 14:54:05.04 ID:GN9+x6wR.net
    バス停が同じAちゃんとBちゃん。
    Aちゃんはうちの子と同じ年中で、上の子の学年も一緒、家族ぐるみで仲良くさせて貰ってて、子供同士の中もいい。
    Bちゃんは年少だけど小さい頃から知ってはいて、発達早めの優等生タイプというか、凄くしっかりしていて誰とでも仲良くなれる。
    末っ子で甘えん坊、ちょっと気難しいうちの子にとってBちゃんみたいなタイプは苦手らしく、Aちゃんとうちの子の間にBちゃんが入ってくるのを凄く嫌がる。
    先週からBちゃんがバスに乗ってこなくて、風邪でもこじらせたのかと思っていたら、今日うちの子が先生から手紙を貰ってきた。
    Bちゃん、どうやらうちの子と同じバスには乗りたくない!!意地悪されるから!!となっていたらしく、でも幼稚園に着けば他のお友達もいるから大丈夫だと、とりあえずしばらくは送迎することになったそう。
    で、バスに乗らなくなったら今度は幼稚園で自由遊びの時間にうちの子がBちゃんに意地悪するようになったと。
    背中を向けて絶対入れないようにする、それでも入ってきたら「みんなあっち行こう!」
    と置いていく、酷い時は突き飛ばしたりすると。
    先生もBちゃんママも、子供同士のことなので基本的には見守る、という事になっていたらしいが、Bちゃんだけにピンポイントでそういう事を繰り返すのは、もはやイジメに近い、家庭での指導をお願いすり、といった内容だった。
    子供に何と教えればいいんだろう。
    うちみたいな引っ込み思案はBちゃんみたいなハキハキしたタイプが苦手だし、Aちゃんママも「年中さんは年中さん同士っていうプライドがあるよね〜」とさりげなくフォローしてくれてるのに、BちゃんママはBちゃんがこっちに入ってくるのを止めようとしないし、
    なんていうか子供に「みんなと仲良くしなさい」ってのも違う気がする。
    子供同士にも合う、合わないはあるんだから、同じバス停ってだけでBちゃんと仲良くしなきゃいけない理由はない。
    むしろBちゃんママが、「誰にでもガンガンいくべきではない」と教える機会だとも思う。「うちの子は、みんなに歓迎されて然るべき」とでも思ってるんだろうか。
    とりあえず「相性が悪くても、あまりあからさまなことはしないように」って言えばいいのかな?
    大体家族ぐるみで付き合ってる子の中にガンガン入ってきて「仲間外れにされた」とか何なんだよもう。

    733 :名無しさん@おーぷん
    自分の人生をむちゃくちゃにされた。

    大学生のときから付き合っていた年下の彼氏と結婚という話になった時、彼氏は婿養子として来ることになりました。
    旦那が24歳、私が26歳の時です。
    私は地方の農家の一人娘で、彼も同じ県内の別の地方の農家の子供で次男でした。
    農家なので、そんな彼と私の実家の利害は一致したらしく、(本人は嫌だったらしいですが)婿養子として私の家に来ること、行くことに歓迎されていました。
    それに彼は大学で農業のことも勉強していたので、両方の実家からは何も反対はされませんでした。
    私は自分のしたい仕事をしていましたし、彼も会社に勤めながら兼業という形で、私の実家の農業を手伝う事になりました。
    しかし、結婚して一ヶ月後に突然辞令が出て、非隣接県に単身赴任することになりました。私にべったりだった夫は最初残念がったのですが、連れていくことも出来なかったので、連絡するからと赴任先に行きました。
    赴任先は忙しく、旦那に言ったようにはなかなか連絡を取ることは出来ませんでした。だいたい一ヶ月に1度2度くらいだったと思います。しかし、いくら連絡しても旦那は家にいませんでした。
    携帯に連絡しても電波が悪いので全く繋がらなかったですし、家にはいつ電話しても、
    「(夜ならば)もう寝てしまった」「(土日祝など休みの日なら)会社から呼び出しがあったみたい」「(Wi-Fiを家につけて欲しいといえば)そんな難しいことわからない」
    と両親に言われて、旦那の声を聞けることはほぼ無かったです。
    いつ電話しても、家にいないので浮気でもしてるのかな?と思い、興信所に調査を頼みました。頼んだのは実家が農作業で忙しくならない時期だったので、
    頼んだ時(忙しくない時期)と農作業で忙しい頃の2回を頼んで一括で報告してもらう事にしました。
    報告の結果は、浮気の様子は全くないとのことで、
    「平日は真っ直ぐ家に帰っている。休日は、自分の家や近隣の農家の手伝いを朝から夜までしている。繁忙期は農作業に勤しんでいる。」
    ということでした。
    報告自体は一安心だったのですが、写真の旦那があまりにも痩せているように見えたので、何とか時間を作って、1度実家に黙って帰ることにしました。

    305 :1/2
    実際タヒなれた、悲しいよ。ホント悲しい。

    娘が2つの時、元嫁の不倫が発覚。
    不倫相手と添い遂げたいという元嫁に脱力して二人が結婚する事を条件に、
    慰謝料なし、財産分与なし、親権こっちで離婚。

    その後、遠方に行ってしまって一切音沙汰なし。
    俺の方と言えば×1子アリと再婚しそれなりに幸せ、今も。

    で、最近元妻親から連絡が俺実家に入りタヒんだとの事。
    お願いだから1度着てくれと言われ俺一人で行ってきた。
    お線香をあげた後元妻の事を聞いた。

    結婚した理由が慰謝料取られたく無いからだったのか、
    結婚直後から「お前のせいで人生を棒に振った」という相手の男は
    仕事を止めて経済的には元妻に依存。
    でも酒に酔っては暴れてDV、元妻は一時入院したとの事。

    その後男の謝金が発覚で元妻はお風呂勤務になり、
    それを返し終わった頃には若い女が出来ていて二人で元妻に依存&暴力。

    結局3年で男から逃げるようにして離婚。
    その後俺との復縁を計ったらしいが、
    俺は転職もしているし俺実家には警察呼ばれるしであきらめたよう。
    せめて娘にと買ったランドセルは送り返されたんだと。
    こっちは再婚してたし全然知らなかった。



    814: 恋人は名無しさん 2011/10/13(木) 18:57:57.45 ID:pdBCbShT0
    全般的に年齢高くてごめんねな修羅場

    私(27) 経理事務員
    彼(29) 営業マンだった
    A子(31) 主婦
    B男(?) A子の夫

    私と彼は3年ほど付きあい、はっきりと婚約はしていないけど
    お互いの親への紹介は済んで、口約束とはいえ結婚を一応予定して貯金もしていた。
    この修羅場当時は貯金のため節約しようと
    私名義で借りてるアパートに同棲状態でした。

    そんなある日、彼が言った。
    「オレ、会社やめて小説家になる」
    ……は? 

     

    276 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/25(月) 01:02:23.03 .net
    客観的に見てどうしたらいいのか教えてくれ。
    俺はバツイチ42。嫁は初婚33。前の嫁との娘19。結婚歴は9年。
    元嫁とは性格の不一致で別れ、親権は元嫁が放棄したので俺が取った。

    嫁とは職場恋愛で、寿退社して専業主婦。
    結婚4年目、仕事で銀行に行った帰り、家に寄ったんだ。
    そしたら嫁が隣家の息子とヤってたんだよ。こいつ中3。しかも生で。
    即座にキレた俺は二人共病院送りになるほど暴れたが警察には捕まらなかった。
    隣家は賃借一戸建て物件だったからなのかすぐに引っ越していった。
    それ以降、俺は嫁に苛烈な制裁を課した。
    ・運転免許の更新をさせず失効
    ・フルタイムのパートに行かせ給料は全て俺が管理
    ・もちろん家計も全て俺が管理
    ・小遣いは5000円、必要品の予算は俺支出でレシート提出
    ・嫁親の墓参り等にも一切行かせない
    ・携帯を持つようになってからは絶対にロックさせず、LINEも許さず、連絡先も必要最小限のみ
    ・夜はAVのようなプレイを強いる、拒否権はない
    これが現在まで続いてる。嫁はこの事に反抗したことはない。
    ぶっちゃけ娘を育てる機械兼性処理用品として扱ってた。嫁はとてもよくやってくれたと思う。

    223 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/06(金) 13:00:05.22 .net
    書けた。
    ちょっと待ち時間の間投下。
    約10数年に渡る話。
    十数年前に嫁が浮気、当時5歳の娘と離婚届を置いて浮気相手と逃げた。
    八方手を尽くした挙句、浮気相手と海外にトンズラした事が分かった。
    娘もなんとなく察したようで、元嫁に対する未練や文句を一切言わず、俺と俺両親の生活を覚悟したのもこの時。夜中に布団の中で声を押し杀殳して泣いてる姿を見何度か見ているが、自責の念で気が狂いそうだった。

    このページのトップヘ