2017年03月

    799 :名無しさん@おーぷん
    うちは私も夫も心配性だから学童に毎日お迎えに行くんだけど
    ある1人帰りの子がうちの子のお迎え時間に合わせて帰るようになった。
    たまたまかなーと思ってたら、お母さんが「〇ちゃんと〇ちゃんのお母さん(私)と帰るように」って言ってるんだって。
    誰かと一緒なら安心って気持ちは分かるけど何か勝手にアテにされてモニョる。

    今日は車で迎えに行ったから「お願いします乗せて下さい。お母さんにも一緒にって言われてるし」って。
    私はあなたのお母さんから何も一言も言われてませんけどと思いつつ、
    家まで送ってあげちゃったよ。奴隷乙ってヤツだよね、これ。
    あんまり続くなら学童の先生に言わないとなぁ。



    663 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:38:27.23 ID:CCBiRqNI.net
    入社して最初の月に生理休暇を取った人がいてびっくりした
    しかも契約社員
    育児休業とか子供が小さい人の短時間勤務はその分無給になるのに
    この生理休暇ってなぜか賃金発生するんだよね
    女の自分でもちょっとどうかと思うし、男性はもっと腹立つんじゃないだろうか?
    生理なんて確認できないし休んだ者勝ちじゃん

    302 :名無しさん@おーぷん
    子供の頃から親に、産んだことを後悔するレベルの不細工と言われて育った。
    歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。
    子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、
    私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、
    高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、
    馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、
    電車にも乗れず学校にも通えなくなった。
    最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
    私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
    けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、
    ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。
    結局そのまま八年間引きこもり。
    親の○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して
    子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
    そしてある日とうとう思い立った。
    そうだ、整形しよう。
    いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、
    相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、
    健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
    だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。
    バイトを初めても長続きはしなかった。
    すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
    それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。
    いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
    最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、
    それでお願いした。
    その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。

    ここまでが私の人生の修羅場。

    持っていってた色の薄いサングラスをかけて外に出た時、世界中がものすごく明るく見えた。
    なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。
    次に始めたバイトは長く続いた。
    相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけで
    こんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。
    整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、
    人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどの
    キモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。
    改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
    齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
    更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。結局整形は一回だけしかやらなかった。
    親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると
    またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。
    今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
    葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。

    774 :名無しさん@おーぷん
    私の夫は亀を飼っている。
    小学校の頃から飼ってて、一人っ子の夫には兄弟のようなものだそうだ。
    で、一ヶ月前に結婚したんだけど、その時のこと。
    式の前に花嫁として出来上がった頃、兄夫婦と彼が部屋に来た。
    そこで雑談になって亀の話になった。
    途端に兄嫁が身体をぶるるっ!と震わせ「止めて!」と話を止めさせた。
    で「亀の話はやめて!私、亀嫌いなんだもん!」って言った。
    苦手なものがあるのは仕方がない。
    でも「嫌い!」と言った後、飼ってる本人の前で「まだゴキブリの方がマシ」って言ったのね。
    兄が「いくらなんでもそれは言い過ぎだろう」って注意したら(ゴキブリファンの方、ごめん)
    「でも気持ち悪いだもん、止めて!」って。
    それでなんだか微妙な空気になって、いたたまれなくなった彼が
    「ごめんごめん、ちょっと両親見てくる」って出て行った。
    なんかすごく腹が立って兄嫁に「亀の話が苦手なら自分が出て行けばいいのに
    あんな言い方すごく失礼だと思う。あとで謝っといてね」って言ったら泣き出した。(ちなみに兄嫁32歳)
    兄夫婦は遠方に住んでいて、結婚して3年ぐらい経ってたけど
    本音を言うと遠方に住んでて良かったと思ってた。
    悪い人ではなさそうだけど、この人とは合わないと思うタイプだったから。
    会うのは帰省してくる年末年始ぐらいで、数えるほどしか会ってないけど
    年齢の割に幼いファッションと言動、いわゆる“ぶりっこ”な感じが。
    だけど礼儀ぐらいは心得てると思ってた。こんなことで泣くとも思わなかった。
    その事があって、幸せなはずの式や披露宴の間中
    心のどこかがモヤモヤモヤモヤしていた。
    で、ハネムーンから帰ってきて両親にお土産を持っていった時、
    「あんた(兄嫁)ちゃんとなんかあったの?」って母に言われた。
    ああ、あの事だなと思ったけど「どうして?」って聞いたら
    式のあと「(私)ちゃんのことが怖い」って言ってたらしいんだ。
    簡単に説明したら「あんたが言った事は間違ってないから、ほっとくか」って笑ってたけど
    面倒臭い女だなぁって正直思った。

    118 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/14(日) 04:23:09.06 .net
    人格障害かわからんが。

    ほぼ家事放棄で。
    台所の洗い物平気で1ヶ月以上放置、使うものだけ都度洗う。
    便所に使ったトイレットペーパーの芯が20〜30本放置はざら。
    掃除に手を出そうものならそれが当たり前に。
    洗った洗濯物は畳まずに寝る部屋に山にしてる
    セッ●スしたあとの自分の穿いていたパンツも寝ている布団の端に放置する事ほっておけばひと月もそのまま。
    専業主婦で基本夜型人間。
    俺が仕事で居なければ朝だろうと昼だろうと寝ている。
    夜更かしが過ぎて寝坊して子供が学校に遅刻する、休ませるなんて事も。


    浪費家で。
    勝手に俺のカードで買物する。
    1000円〜2000円も塵も積もれば山となる。
    内緒でカード作って買物する、専業主婦で収入ないのに。
    家計が苦しくてもまず働きに出ようとはしない。
    住んでるとこは俺の親の持ち物のアパート≒家賃分援助してもらっている。
    もしかしたら、家計から金抜いてヘソクリ。ヘソクリならいいが兄弟が多く母子家庭の実家に金入れてるかも?の疑いも。
    母子家庭、都営団地住まいにしては金使いが荒い。


    性欲強くて。
    そんなだらしない状態だったんで、だんだん女として見れなくなってはぐらかすとキレる。
    家計は苦しくて親からの援助と借金して回してるのにやたら子供を欲しがる。

    以上の事があって小言を言うと逆ギレ。
    たぶん、専業主婦でこんなにだらしなかったら誰でも怒ると思う。
    喧嘩になればこっちも暴力振るわれた。
    例えば突き飛ばされたり、髪掴んで壁に頭ぶつけられヤワな壁に穴空いたり。
    我慢しきれず突き飛ばした、威圧した、いくら言っても改めないからキツくあたるのが当たり前になったらモラハラDVだって。
    ある日、夜勤から帰ってきたら荷物まとめて出ていってた。
    出ていく1ヶ月ほど前から仕事行きだしていて、自家用車を持ち込みで仕事に使っていて事故って廃車にしそれが最後の喧嘩。
    出ていった時は警察に届け出していって、俺はDVの加害者。
    いきさつはどうであれ女が届け出せば、すべてこっちが悪者。

    夜勤の留守中に、義理の弟、妹が来て必要なものだけ持って出ていったから部屋は散らかり放題のまま。
    ちなみに義理の弟は他府県の警官。
    なおさらこっちは悪者扱い。

    906 :青忍者 ◆M6E/pYmvUg 2016/06/14(火) 22:30:17.64 .net
    こんばんは、青忍者です。
    突撃は成功しました。
    気分良いものじゃないですね・・・。
    ちょっと簡単にまとめます。

    960 :名無しさん@おーぷん
    最近友人が結婚した。二次会幹事を頼まれたのもあって色々相談受けたり手伝ったりしていたんだけど、私も友達も結婚式の費用、両家持ち出しが基本だと思ってた。
    無事結婚式が終わって、友人共々やっている社会人サークルの飲み会でその話がぽろっとでたら、何人かが「両家持ち出しなんて風習はない!おかしい!」と騒ぎ出した。
    そういう家もあるのかな?程度に聞き流していたんだけど、それからというもの「私さんや友人ちゃんはいいよね、実家が式の費用出してくれたんだからお金貯まってるもんね」とか「立派なご実家があるなんて羨ましいわぁー」とか言われるようになった。

    結婚式って両家が結びつくってことでもあるし、費用出し合うのは当たり前と思ってたけどそれっておかしいんでしょうか?
    なんか最近言われ続けて私が間違ってるのかって思ってしまいます。。。

    738 :名無しさん@おーぷん
    母が定年退職して、そのお祝いに4月に京都へ2泊3日で旅行する事にした。
    メンバーは俺と母と妹の3人で、嫁は誘ったけど、行かないと断られた。
    行きたくないならそれはそれでいいけど、いきなり俺が行くのも許さんとか言い出した。
    嫁が行かないと表明した時点で察して旅行を取りやめなかったのが許せないとか泣いてる。
    退職まで多忙だった母とは余り関わっておらず、何かされたり言われたわけではないと言う。
    それでも母親と旅行なんて気持ち悪い、俺個人の結婚前からの貯金から旅費を負担する事すら許せないと部屋に閉じ籠もった。
    こんなに嫌だと言っているのに旅行に行くなら離婚も覚悟しろと息巻いているが、親父がタヒんで以来、片親でずっと苦労してきた母親を労う事を嫌がるような奴と結婚生活を継続したいと思う訳がない。
    突然決めたわけでもなく、前から言っていた計画だが、それも嫁曰く傷つけ続けられていた。不快でたまらなかったと泣くが、それなら何故結婚したんだ。
    結婚前から言っていたのに、今更気に入らない、離婚だとか言うならさっさと別れていればよかっただろう。
    離婚の意志を伝えたら、専業で働く場所がないのに追い出すつもりか!と激昂している。何がしたいのかわからない。

    477 :名無しさん@おーぷん
    犬の散歩は嫁の役目だったんだが、ちょっと風邪の引き始めっぽくて
    ぱらぱらーっとうっすら雨が降ってる感じだったんで俺が代わることにした

    カッパ着てリードを持って玄関に行くと待ちきれずにはしゃいでた犬がピタッと止まって首をかしげて
    お前誰?って感じになった 3秒ぐらいで気が付いて前足シパシパして催促し始めたんで コイツは とか思いながらリードをつないで散歩に出た
    表通りの植え込みの所で踏ん張るのでじーーーーっと見つめると必タヒで顔をそらす 楽しい
    で、しゃがみこんで出来たてのブツをビニール袋に回収しようとしたところで背後から襲われた
    いきなりしがみ付かれて「おおおおおおおっ」って変な声出されて
    脇の下と腕を掴んで担ぎあげたら「おっおっおっおっ」ってお前はアシカか!ってなりつつ地面に叩きつけようとしたら
    犬が正面から見上げてきて 何してんの?新しい遊び? って感じではぁはぁ言ってるの
    仕様がないんで気合い入れて反対向いて叩きつけようとしたら
    犬が回り込んできて 何?何?どうすんの?ねぇどうすんの? って見上げてくる

    どいてって頼んでもどいてくれないの、普段コイツ言葉分かってるだろと思えるけど勘違いだよね
    全然わかってくれないの

    持ち上げてるのも限界だったんで仕方なく車道に叩きつけた
    うちの犬は絶対に車道に出るなと厳しくしつけられてるので車道に落とせば問題ないわけだ
    で、犯人、車道に寝たまんま両手上にあげて「ふひーふひひー」って正直怖かった

    110番通報して襲われたことを連絡
    救急車呼んでもらい、俺は無傷だったんだけど責任追及された時のため
    いきなり掴みかかられて掴まれたり殴られたりで怪我してるかも知れないけど興奮状態で良く分からない
    腰が抜けて立てないんで私の分も救急車お願いします と言っておいた
    事情聴取受けるなら病院で受ける方が絶対に良いからね

    で、そんな話をしていると通りかかった車が寝てた犯人を踏んだ
    中央よりに避けたっぽいんだけど思い切り足を踏んで行った
    そしてそのまま走り去った

    警察と電話がまだつながってて「あっ今、踏みました そのまま逃げました」ってすごい間抜けな報告をした
    「どんな車でしたか?」とか聞かれたけど車興味ないんで「普通の車です」「普通の車ってどういう車ですか?」
    「四角くて、タイヤが4つあって、普通のヤツです」「メーカーとか分からないですか?」
    「トラックじゃなくて、ジープじゃなくて、おっきい箱みたいなんじゃなくて、普通のです」
    なんかすっごいあきれられたんだが、興味ない人からしたらそんなもんだと思うんだよね

    結局、相手はうちの嫁のストーカーっぽい感じのでずっと隙をうかがってたらしい
    で、もう抱きついて揉みしだければ捕まってもいいやって襲ったらしい
    車道に倒れて自分で起き上がらなかったのも助け起こしに来たところでもう一度抱き着こうと目論んでたらしい

    病院に運び込まれても抱き着いたのが嫁じゃないことに気が付いてなかったらしい
    警察に問い詰められてる時に嫁じゃなくて俺だって聞いていきなり発狂したように叫んで暴れたらしい

    犯人を引いた車の運転手は後で捕まって、うちに苦情を言ってきた「よくもチクッてくれたな」って
    チクルって小学生かよとか思いつつ「別にチクッてないですけど、ちょうど110番通報してる最中に走ってきて踏んでブレーキかけて再加速して走り去ってるのが全部聞こえてて記録もされちゃってたそうですよ」
    と言ったらすごすごと引き上げて行った

    まあ、アレだ、嫁より俺の方が隙だらけらしい

    245 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 02:04:02.76 ID:M7iIn9gx.net
    小3男子持ち主婦。息子が担任に理不尽な怒られ方をして明日から学校行かないとか言ってる。
    担任(男)は普段から給食をクラスで食べてるんだけど、その時に出たデザートのみかんをお手玉みたいに扱ったらしく、同じ席にいた息子が大声で「先生食べ物で遊んじゃダメだよ!」といったみたい。
    そしたら「先生に向かってなんだその言い方!」って昼休みまで怒られて帰りの会まで無視されたそう。これが金曜日の話で色々慰めたりしたけど頑なに登校拒否モード。先生も言い方にイラッとはしただろうけど正直スルーしてほしかった…

    808 :名無しさん@おーぷん
    先日、付き合って三年になる彼氏と些細なことが原因で口喧嘩になった。
    散々disられたので「そんなに文句あんのに、よー付き合っとるね!」と言ったら
    「はぁ?付き合ってねーし」と言われて、きょとんとしてしまった。
    外食中だったのでお金を置いて帰ろうとしたら、一万円を「いらんわ!」と投げ返されて、
    「いや、いいから」と言ったらさっさと席を立って帰ってしまった。

    うーん・・・今までの三年って何だったのでしょう?

    529 :名無しさん@おーぷん
    うちの子の小学校は公立中が底辺DQNだから、半分以上が中受する地域。

    うち貧乏自営だから中受は経済的に無理だった。
    公立中、公立進学校に進んで、今年大学受験。

    真面目な子だったから真面目に地道に勉強して、このあたりでトップレベルの私立大学に合格した。

    中高が公立だった分、積み立てしてて ちょっとだけ奨学金借りるけど学費は何とかなる。
    ああよかった…と親は一安心。

    子が小学校の頃の同級生とラインで?がっているらしく、
    大学や専門学校など進路の話題で盛り上がっていたそうな。
    久しぶりに何人かと会って話したところ…

    中受けして国公立受験して浪人決定した子の親に小声で「ずるいね」と言われたらしい。
    その子は中高と私立だったせいで、私立大学の学費を捻出できなくて国立一本。
    それが家の事情なら仕方がないこと。

    だけど、何でうちの子にずるいなんて言うの?
    暗い顔でぽつんと言われたからうちの子、意味がわからず、
    相手の子にも言えず、相手親のマイナスの波動だけ受けて落ち込んでた。

    ご近所さんだけに、モヤモヤがたまるーーー。

    735 :名無しさん@おーぷん
    自分が黒いなと思うけど隣の発達障害持ちの子とうちの健常な子供の格差にもやっときてる
    お隣の子がADHD?だっけ、やたらと突飛な行動する発達障害持ち
    子供の頃は学校で授業中に問題起こしたとか一人で急に遠出して警察に保護されたとかしてた
    そういう障害持ちだから大きくなったらトラブル度合いが凄まじいだろうなと戦々恐々としてたら高校辺りで急にいなくなった
    そのままぱったり消息不明だったんだけど最近隣に綺麗な若い女性が時たま出入りしていて誰?と思ってたらあの発達障害持ちの子だった
    施設に入れられたんじゃなく遠方の寮付き高校へ行かされて国立大に入り隣の政令都市の病院勤務になって帰ってきたんだと
    嘘かと思うくらいの絵に描いたようなエリートコースでびっくりしたしうちの子よりずっと良い生活してるらしい
    昨日うちの子に隣の子は凄いよねーってため息吐かれてすごくもやもやした
    発達障害持ちに産んでやればよかったのか

    859 :名無しさん@おーぷん
    身長が165〜170センチぐらいで極端なデブガリじゃなきゃ良。
    ベリーショートの似合いそうな切れ目の女性。
    お酒飲める人。
    年収、貯金特に問わず(子供作るなら共働きして欲しいかも)
    高望みし過ぎ?俺が185近くあるから長身な女性と付き合いたいし、結婚も視野にいれた付き合いしたい。
    小さい子はもう一杯遊んだからいらない。
    身長差があると女側がいつまでも可愛いポジで居ようとするとするから飽きるんさー。

    小さい子や普通の子はよく好意持たれるんだけど長身の女性とはあまり縁がない。
    やっぱり婚活しかないのかな?
    35歳でスポーツマン、年収700万チョイ、一応イケメンらしい。
    30歳ぐらいを狙えば短期で結婚できそうかな

    67 :青忍者 ◆M6E/pYmvUg 2016/05/06(金) 17:32:25.66 .net
    宜しくお願いします。

    ・相談者の年齢職業 :32歳、会社員
    ・嫁の年齢職業 :33歳、専業主婦
    ・婚姻期間 :6年
    ・子供の人数、年齢:無し
    ・わかってるなら間男の年齢職業 :25歳、27歳、薬剤師
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に) :(少なくとも自分は)無し
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか :嫁の態度次第では再構築
    ・その他、経緯と状況説明
    嫁が浮気をしています。私の知らないスマホで連絡を取り合い、日中会ったりしているようです。
    様子がおかしいので薄々感づいていましたが、決定的な物を見つけてしまいました。
    ブログに、彼氏が出来ただの、本気になってしまっただの色々書いています。
    毎日連絡を取り合い、時間を見つけては有っているようです。
    そのブログは浮気をする以前の内容等も含め、私は嫁の物だと確信していますが、個人情報等は当然出ていません。
    また、そのブログを私が知っているという事は伏せています。
    去年の夏からの本命が1人、冬からさらに1人サブの彼氏がいるようです。
    過去のブログを見ると、本命の彼氏とは肉体関係を3回持った、肉体の相性は抜群と書かれています。
    ただ、最近の書き込みやコメントに対する返信等には、肉体関係は一切ないと書かれています。
    ちなみに相手は想像上の人物ではなく、LINEのスクショをあげていたり、一緒に遊びに行った場所のお土産やプレゼントが実際に家にあります。

    これから証拠を集めるとして、実際ホテルに行ったりは今はしていない場合、デート中のキス等の写真とブログの内容、LINEの愛している等のトーク履歴等で、嫁と浮気相手に不貞を認めさ慰謝料請求する事は可能でしょうか。

    695 :1
    私的には修羅場だったけど、書いて見たら地味だった。ちょー長いんで読むの面倒なひとはスルーしてください。おヒマな方だけお付き合いください。

    付き合って3年半、彼の家に転がり込むかたちで同棲が始まってからも2年以上は経ってた同業者の彼氏がいた。
    付き合ってまだ半年くらいの頃、彼がお風呂に入っていたときについ出来心で彼の携帯を見てしまったら、知らない女と会っているメールがあった。
    女と会っていた日は私が仕事の日で、彼も家で少し仕事をしていると言っていた日だった。
    浮気かと思い具合を悪くしていたら、お風呂から出てきた彼に違うと説明された。
    携帯をなんで見るんだ!と怒られ、その後、その女にお金を貸しているので返してもらいに行った、
    私はお金の貸し借りが好きではないので言えなかった、と言われた。
    私はその説明で浮気ではないことは納得したけれど、知らないところで女の人と会わないでほしい、女の人と会うなとは言わないからきちんと説明してほしいと言った。

    その後3年半の付き合いの中で、私は半年に1回くらいのペースで気まぐれに携帯を見た。
    確かに他人の携帯を見るのはいけないと思うが、見るたびに知らないところで知らない女と会っている証拠が出てくる彼もどうかと思う。
    その都度喧嘩になった。
    彼は私が勝手に携帯を見ることを怒り、私は私の知らないところで私に「仕事だ」と嘘をついて知らない女と会うことを怒った。
    付き合ってちょうど3年の頃にもそんな喧嘩があり、ついに私は別れる決心をした。
    しかし彼に謝られ別れたくないと引き止められて、結局彼を許した。

    111 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 12:59:23.10 ID:FUx+Z7pC.net
    中学の同窓会があったんだけど、男子はオッサン化しただけだったけど
    女子は独身の子はそれなりにオシャレな服を着て髪も手入れされていて
    メイクもバッチリで身奇麗だったのに、
    結婚して子持ちの子は普段着のいちばんいいやつ着てきました!みたいなヨレヨレの服に
    顔の皮膚はしわしわガサガサでたるんでゴルゴ線くっきり、
    髪は白髪が多くてまったくツヤがなくて全体的にくたびれきってた。
    中にはノーメイクのまま来てた子もいた。
    既婚と未婚でこんなに違うものかと衝撃を受けた。

    480 :名無しさん@おーぷん
    昔の話
    私は5階建てビルが小分けされて賃貸アパートになっている1部屋を借りていた
    1階は中華料理店、2階は店舗、私は301号室(エレベーター無し、階段に一番近い)
    4時近くに周りがうるさくて目が覚めた
    どうやら火事みたい
    どこだろう?って思いながらカーテン開けたらなんにも見えない
    あれ?って思って窓を開けたら煙が部屋に猛烈侵入www
    煙の隙間からはしご車やポンプ車などの消防車多数
    煙がすごいのであわてて窓を閉めたら、非常ベルの音が鳴っているのに気が付いた
    うるさいのはこいつかーとか思ってたけど、脳ミソがまわってくると
    このビルが火事じゃん!ってわかった
    どうしようかなーって考えて、とりあえず貴重品は持った
    6時には出社しないといけないから制服を着た
    しばらくしてドンドンってドアが叩かれて消防士さん登場
    一番遠い505号室から救助なので私は一番最後の模様w
    「煙がすごいので濡れタオルを口に当ててからドアを開いてください」だって
    消防士さんの指示で濡れタオルを口に当てて初めてドアを開けて脱出
    で、今までなかったスピードで階段を消防士さんと駆け下りた
    煙で足元が見えなかったけどうまいこといった
    すごいねー惚れたよw消防士さんカッコイイwww

    蛇足なので省略しますが
    火元は中華屋
    その後の保証無しとか
    現場保持のために入室禁止とか
    そもそも煙臭くて住めない
    色々あって1か月くらい会社に寝泊まりw

    653 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 01:49:26.63 ID:CrgFbLkT.net
    娘へのフォローどうしていいか分からない
    たぶん長文、気持ちが落ち着いてないごめんなさい

    バスに私と年少の娘で乗っていたところ、途中で隣に同じくらいの女の子と母親が座りました

    娘は同年代の子に気軽に話しかけてしまうタイプで、相手の娘さんもそのような感じなのか、こんにちはから始まり、それかわいいね、ありがとう、みたいな他愛ない会話を一言二言交わしたと思う。

    しかし向こうの母親が明らかに不機嫌にスマホを見ており、やばいなこれは面倒くさがってるだろうからやめさせないとと思った瞬間
    舌打ちし「あっちいくよ!」と少し離れた後ろの席に移動しました
    正直怖かった、娘も私も固まってしまった

    でも本当に戦慄はその後で、離れた席からさっきの娘さんが母親に話しかけてる声が聞こえるんだけど
    うるさいうるさい!黙れ!迷惑なんだよカス!だまれや!!
    と罵詈雑言
    人が乗ってきたからって話しかけんじゃねえ!みんな迷惑に思ってんだよ!まじうざいから!
    と、自分の娘に怒ってると見せかけ、こちらへの怒声なんだなと分かる言葉でガンガン言ってくる…
    怯える娘に大丈夫、大丈夫としか言えず問題の母娘が先に降りた時、娘が声殺して泣いてしまった

    もう娘は今まで通り誰とでも仲良くなろうとは思わなくなっちゃったかなとか、トラウマになってしまったかなとか…もうなんとフォローしていいか分からない

    何より私自身、子供同士が話す事にあそこまで苛立ち怒鳴り散らすほど不快になれる母親がいる事にショックで何も手につかなくってる
    ああすごい長い…申し訳ない、、なんて言ってあげたらいいんだろう

    このページのトップヘ