鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    2017年05月

    66 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 17:14:47.60 ID:m8RCVuY10.net
    昨日娘と大喧嘩した。
    と言っても悪性リンパ腫治療中でイライラしていて
    俺が飲みから帰ってきた娘に
    うがい手洗いちゃんとしろと怒鳴ったのが始まり。
    ヒートアップしてうっかり
    お前は男もコロコロ変えて!!と言ってしまった。
    そしたら娘が
    私はまだ結婚してない。お父さん、私が何も知らないと思うなよ!!知ってるんだからな!!
    と言ってきた。
    身に覚えがあったから吃驚して出てけと叫んだ。
    1時間くらいして、探しに行った妻と娘2がゲロまみれで過呼吸になった娘をかついで戻ってきた。
    布団の中で
    お父さんガンなのに言っちゃったと泣く娘。
    妻は混乱してると言っていたが
    正直、本当に知ってるのか何処まで知ってるのかが聞きたい。

    476 :名無しさん@おーぷん
    質問いいですか?
    嫁からよくいぎたないと怒られます。
    意地汚い?ではなく、調べたら寝過ぎるとか寝相が悪いとかいう意味みたいです。
    俺は重めの睡眠時無呼吸症候群の診断を受けてます。
    確かにいびきがうるさかったり、起こしても起きないなどはあるようですが、
    病気なのにそれを責めるのはおかしくないですか?

    病気だから仕方ないのに、そういうこと言わないで欲しいと言うと、嫁は、
    ・症状が出て五年以上なのに私が専門医探して予約させるまで病院行かなかったくせに(俺は病院が苦手なので)
    ・治療器具も毎日使わないのに病気を言い訳にするな(ゲームなどをしながら寝落ちることがあるので仕方ない)
    ・起きようとする努力をしない(起きようとしてますが起きられない、嫁は顔を洗えとか冷たい水を飲めとか布団から出て座れと細かい)
    ・日中仮眠するなら時間を決め治療器具を使うべき(うたたねなのでそんなこと言われても…)

    会話中寝落ちして嫁との話を覚えておらず喧嘩になることも多く、
    嫁は昨日今日で五回も言った!と怒るのですが、
    俺にしてみれば四回は覚えていないので嫁がいきなりキレていて怖いです。
    ラインやメールで会話時のメモを送ってくることもあるのですが、
    寝ぼけてチェックしているので既読だけつけた状態で内容は把握できていないことが多いです。
    嫁いわく、病気で出来ないことを責めている訳ではなく、病気を理由に努力しない様子が嫌だと言いますが、
    俺は病気を責められているようにしか感じません。
    嫁がきついことを言い過ぎだと思うのですが、どうなんでしょうか?

    732 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/01(日) 05:24:16.94 ID:08fbWd0K0.net
    明けましておめでとうございます。
    今年は奥様方に幸多かれ。

    スレ違いならすみません。
    うちのバカ息子(高校生・18歳)が昼過ぎに仲間と神社に行くと言って出てからまだ帰ってこない。
    そもそも大晦日に集合なんて年越しと初詣前提なのはわかってるのですが、まだ高校生なので夜9時位までには帰って来る条件付きで了解すると、せめて年越しだの他の子の家はいいって言ってるだの文句を言った後に渋々わかったと言って出ました。
    約束した時間過ぎても帰ってこないのでLINEや電話で何度連絡しても完全スルー
    年が明けてから"終電乗り遅れたのでしょうがないからこのまま初日の出見てから帰る。朝か昼になる"と白々しいLINEしてきた。
    電車はあるから帰るようLINE送った後電話したらまたまた完全スルー
    罰の意味で玄関の鍵をかけたけど、やっぱり開けようかな…寒いのに閉め出すのは…でもまだ未成年の子が親の許可なくあんなやり方で外泊するのを許してはいけないし。
    私が年末年始は家族と過ごすべきと思っているから余計に腹が立つのかもしれません。

    81 :1/3 2016/05/08(日) 16:12:07.59 0.net
    長文になりましたが投下します。長いと言われたので分割。
    ◆現在の状況
    嫁から離婚を切り出されました。
    「もうあなたとはやっていけない。色々我慢してたけど疲れた。あなたの言動はモラハラです」と言われました。
    あなたの居る家に帰っても少しも安らげないと。
    離婚に応じなければ弁護士を通して話し合いをするとこのこと。(弁護士の名刺渡された)
    嫁は今嫁実家に帰っており、賃貸の目星は付けて話つけてるとのこと。「近々荷物持ってくから。私が買ってきた奴だけ」と。
    なので只今別居

    ◆最終的にどうしたいか
    元さやに戻りたい。

    喧嘩するといつも俺から「もうお前と離婚したい。離婚しよ?そっちの方が互いも幸せだから」と言っていたが、冗談だしそれを言うと大抵嫁も反省するから言っていた。本気にするとは思ってなかった。
    嫁は頭パープリンでいつもスマホばかりいじってるような奴だったので、「嫁がちゃんと勉強して変わってくれれば俺も優しくするし、離婚とか言わない」といつも言ってるのに聞かなかったから。
    俺自身モラハラとは思ってない。嫁は何かと言うとすぐ「モラハラ発言やめて」と言ったが、何でもモラハラに繋げるのはどうかと思う

    64 :名無しさん@おーぷん
    うちの両親、特に父が決めつけ怒鳴りマン
    兄と二人兄妹なんだけど例えば壁が汚れてる何かが壊れてる等あると
    まず兄に聞き(当然兄は自分がやってても僕じゃないって言う)
    それから私に聞き、私がやってないと言うと
    「兄がやってないって言うんだからお前しかいないだろう!
     お前がやってないって言うんならなんだ!兄がうそついてるって言うのか!!」
    って怒鳴りだして手が付けられないっていう
    兄は、怒鳴られて両手首を片手でつかまれて吊るされるみたいにされながら
    足払いかけられまくってる私をにやにやしながら眺めてたなー
    トイレが詰まった時も(その時は兄は修学旅行かなんかで不在だった)
    「お前が詰まらしたに決まってる!もしお前の0点のテストなんか出てきたら只じゃおかないからな!!」
    って怒鳴りまくってトイレに手突っ込んでたw
    悪いけど小中高通して80点切ることなんてなかったのに
    私の成績には両親興味なかったみたいでテストの結果見せろとか言われたことないから知らなかったんだろうけど
    このトイレ詰まり事件wの時にはっきり、あーこんなの相手にしてもしょうがないって思った
    結局兄は親の望む学部で院まで行ってその後自分のやりたかったことの専門学校と語学学校行って
    学費も小遣いも全部出してもらってて就職後も実家のまま給料全部小遣いにしてる
    私は公立高校のお金も毎回毎回文句言われながら出してもらって
    あまりにあぼくさいから修学旅行の積み立てはせず行かなかった
    母親が「私は行けなくて悲しかったからあなたは行きなさい」って行ったけど
    「どうせ後になったら行かせてやったんだからあれしろこれしろって言うんでしょ
     興味もないとこに強制的に行かされる旅行なんかに興味ない」って言った
    実家にいる間は家政婦代わりにこき使われて衣食住の為に家の金使ってやってんだからって小遣いなしだった
    駅弁だけど大学受かっていざ入学金払うときになって
    「女に大学なんて必要ない!」って怒鳴りだして大学行けなくなった時はさすがに愕然とした
    もう就職の口なんてないのに働いて給料全部家に入れろとか言い出して
    あんまり馬鹿らしいからリゾバの口見つけて逃げた
    奨学金で行けばよかったみたいなこと言われるけど、
    親の世帯収入がある程度あっても借りられる奨学金で入学金から出してくれる奨学金って当時はなかった
    見つけられなかっただけかもしれないけどどのみちそんなぎりぎりの時期だったら無理だったろうし・・・
    今は一人暮らしで猫と熱帯魚と小さい平屋に暮らしてる
    歩けなくなるかも、っていう交通事故やって相手が9割悪いってなって
    入院・リハビリ・後遺障害認定と逸失利益でまとまったお金が入ったから
    駅徒歩15分のとこで安かった中古住宅を現金で買った
    風呂、壁紙交換とお掃除サービスで100万くらい使ったけど
    ペット可のアパート借りる事考えたら固定資産税分を家賃と思って毎月積み立てておく方が全然安い
    ちなみに足は理学療法士とかそういうプロの人が見たら足悪いでしょ?って言うけど
    普通の人には気づかれない程度には歩ける、走れないし重いもの持てないけど
    引っ越した事も事故のことも実家に言ってない
    元々携帯しか連絡手段ないし郵便物は転送手続き更新してるし多分大丈夫

    74 :名無しさん@おーぷん
    「君が放ったナイフは僕の心臓をえぐり、更に周りの人まで傷つけた。
    君はどこまで僕を傷つければ気が済むんだ?
    君はどこまで僕を追い込めば気が済むんだ?
    僕は十分に償いをしただろう?
    そんなに僕が憎いのか?そんなに僕を恨んでいるのか?
    君はそんなに醜い人だったのか?
    一度は僕を愛したんだろう?
    一度でも愛した人をここまで貶めたいのか?
    いい加減君は過去を捨てた方がいい。過去に囚われていい事なんて一つもないだろう。
    もう憎むのはやめよう。 博愛という言葉の元に。」

    元旦那からメールでは無く、友人を介してレターが届きました。
    なんか私が悪者みたいになっていますが、浮気をしていたのは元旦那の方。
    離婚原因が浮気というのが職場である役所に広まり、更には浮気相手が同じ職場と分かり四面楚歌になっているそう。
    自業自得ですよね。こちらは高みの見物をさせて頂くとします。

    445 :名無しさん@おーぷん
    超真面目人間だと思ってた親父が、弟の家庭教師の先生を盗撮した時が衝撃だった。
    トイレにカメラ仕込んでた。
    先生が入る→父が帰宅してカメラ回収する前に姉が発見→姉と母が映像確認
    →俺が疑われる→しかし帰宅した父が真っ先にトイレに向かいゴソゴソしたので真犯人発覚
    ちなみに家庭教師の先生はJDではあったがブスだった。
    母姉が怒り狂い、父を糾弾。
    その時知ったが父は近所の奥さんの風呂を覗いたこともあったらしい。示談になったが。
    二度目ということで離婚どうこうまで話が発展したが、
    田舎なこともあり片親では子供たちの将来が不利になるだろうと祖父母たちに諭され、
    熟年離婚前提で両親は仮面夫婦になった。
    その後も親父は悪い虫がちょこちょこ騒いだようだが前科が付くには至らなかった。
    俺も最初の事件こそ親父に幻滅したものの二度三度となると「またか」と思ってた。
    そして現在、弟も成人。
    そろそろ離婚すっかって話になり、具体的に色々進んでるんだが親父が嫌がってる。
    母は姉が引き取ることで決定しているし、荷物はあらかた運ばれてるしで
    嫌がったところで止めようがないんだがな。
    夫婦として完全に破たんしているし、子供も全員離婚に賛成だし
    夫婦生活を続けたって親父にはデメリットしかないのに「寂しい」とごねる心境が意味不明だ。

    357 :名無しさん@おーぷん
    単に自分自身の心が狭いだけの話。3行で書けてしまう。

    ずっと前から、ある音楽グループのメンバーAのファン。
    後からファンになってくれた友人のB子だったが時間もお金も余裕が無い私と違って
    ツアー全国制覇とかするようになってからは私をファン失格呼ばわりしてきた。

    475 :名無しさん@おーぷん
    なんかもう離婚かなーとか思い始めてる。
    もう40過ぎてるからやり直しがきくとかは全然考えてないけど
    子供いないし、一応職もあるから1人でもなんとか生きていけるかなーとか思って。
    ちょっと前まで旦那のこと大好きで、一生一緒にいるぜ!と思ってたのになぁ。
    なんでこんなになっちゃったんだろうorz

    父がもう余命わずか。
    この間、旦那が夫婦間で既に決まっていることのように
    「来年には戸建建てられそうだし」とか言い出して
    ビックリして「え?そんな予定あったっけ?」って聞いたら
    「え、親父さんの遺産相続終わったらって話だよ」って。
    私、父の相続は放棄するつもりだった。
    父は結構気難しい人なのに、兄嫁がずいぶんよく面倒見てくれたから。
    父の性格の為に、兄や私、妹まで関係がギクシャクしてたのを
    上手く繋いでくれたのが兄嫁。
    余命宣告のあとも、本当に甲斐甲斐しくお世話してくれた。
    あんな穏やかな父になったのは兄嫁のおかげ。
    私なんか、遠方にいることを言い訳にして月1ぐらいしか顔出せなかったのに。
    兄嫁、介護の為に仕事辞めたりもした。
    だからそれが当然だと思ってた。(妹も放棄するそうだ)
    そしてそれを旦那に話したら「なんでだよ!」が第一声。
    「予定が狂った」が第二声。
    そして舌打ちされた。
    頭が真っ白。
    その翌日、旦那の方から謝ってきた。
    「まだ生きてるのに変なこと言ってごめん」って。
    そこかよと思った。
    私がショックだったのはそこじゃない。
    なんかもう気持ちが気味悪いぐらいに離れていく。

    先日友達3人とランチした時に相談したら
    「旦那さんの気持ち、わかる。法律通りに分けるのが一番諍いがない」がふたり。
    「わからん」がひとり。

    この状況で放棄するのってそんなに変?
    子供いなくて共働きで、相続なんかなくてもあと15年もすれば
    ローン組まなくても家が持てるぐらいには貯蓄出来てるのに。

    98 :名無しさん
    横からすみませんが、私もお話しさせてください。

    10年来の友をCOした話です。

    彼女とは同じ学校で仲が良く、趣味もあい、学生の限られたお小遣いを出して色々なところに行くぐらいの仲でした。私は大学へ進学し、彼女は就職をしました。その後も順調に友達として過ごしていました。

    が、2年ほど前から違和感を感じるようになりました。長くなってしまうので箇条書きで失礼します。
    ・SNSでの構ってちゃん、彼氏がいるのに同性好き?アピール(自分女の子大好き!男イラネ)
    ・家庭のゴタゴタをひた隠しにして我慢する私かわいい。意味深な発言だけする。
    ・鼠園の某キャラが好きすぎて鼠園にて握手してもらい号泣
    ・花火大会にて私はトラウマ持ちだから花火が怖いといいだし号泣。
    ・鼠作の映画を私が見に行ったら、あらすじを聞きたいというので聞かせたらなぜかネタバレと言われ激怒。
    ・挙句私がこういったらこう返してという「友達マニュアル?」を渡される。

    このようなことがあり中でも映画のことと鼠園の某キャラを神のように崇めたて祀る様子をみて冷めました。なんだか私には重すぎて。1年前に通信手段を全てシャットアウト。元々男子のようなさっぱりとした性格だった子だったのに、残念です。

    以上、乱文長文に加え携帯から失礼いたしました。

    このページのトップヘ